• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

新しいカメラで森林公園へ♪

Category : 未分類
パパが昨日、新しいカメラを買った。
森林公園
お店を2件往復し、値切って買ってきました。
さて、使い心地はどうかな~。。。
これを持って近くの森林公園に行くことにしました♪
関越に乗ること10分♪
森林公園
ママはまだなの~?さっきから待ってるんだよ。
森林公園
朝は涼しくてちょっと寒いくらいだったのに、
10時ごろには、かなり暑く、
ドッグランにつくまでに、みんなでダウン。
途中東屋で休憩タイム♪
森林公園
ランに着くと、まろんちゃんが来ていました。
森林公園
ゆずは、初めての森林公園。
森林公園
まろんちゃんとゆず、仲良く遊びたね。
森林公園
モモも楽しそう♪
この様子だと捻挫は大丈夫ね♪
森林公園
まろんちゃん、ゴロ~ンでご挨拶♪
森林公園
あとからアーサー君が来ました。
暑かったね、アーサー君。
来た時から、ちょっと疲れ気味のようでした。

そして、あとからコギ3頭連れて来られた方、
お話を伺うと、なんとモモのお祖父ちゃんの名前が出てきてビックリ。
親戚さんではないですか~。
さっそくお写真を撮らせていただきました。
森林公園
アリスちゃん、もうすぐ5歳です。
森林公園
アリスちゃん(右)とミニーちゃん(左)です。
森林公園
エディー君です。
森林公園
ミニーちゃんとエディー君は、アリスちゃんの子供です♪
さすが親子ですね。み~んなそっくりでした♪
森林公園
一緒にお写真を撮っていただこうと
必死に頑張りましたが、皆、目線が違うところへ…
あら? アー君がイスの下にいましたね。
森林公園
ワラワラ~っっっ
いつの間にか、コギちゃんが
こ~んなにいっぱいになっちゃいました♪
あれ、まろんちゃんがいなかった~。。。
ごめんなさい~っ。
森林公園
アー君、ミニーちゃん、エディー君も
いっぱいいっぱい走ったね♪
森林公園
まろんちゃんとゆずは、
疲れちゃったかな?
森林公園
モモ姉に遊ばれているゆず(笑)
とにかく暑くて大変だった。。。
森林公園
これ、だ~れだ?
森林公園
あははは~♪
モモで~すっ♪
モモ、完全にモモ姉に遊ばれてます。。。
森林公園
おなじみ、モモのタライ遊び
モモにタライは欠かせません!!!
森林公園
まろんちゃん、優雅にタライに浸かってますね~♪

本当は、ゆずのアジリティ初挑戦が目的の森林公園でしたが、
なんと、今日は珍しいものが・・・
森林公園
モモが嫌いなトンネルに~っっっ
森林公園
ガンバレ、モモ!!!
(-_-;)トンネルの中の水が目当てだったのかな?
森林公園
「できたよ~っっっ。」
エライ、エライ、母さんは感動しましたよ。。。
あんなに怖かったトンネルなのにね~。
モモも出来たのがうれしかったようで、
あのあと、何事もなかったかのように
何度もくぐって遊んでいました。ヽ(^o^)丿

・・・っと、今日はここまで。
この後は、アー君ママさんの提案で、
ドッグカフェへと続きます。

まさか、まろんちゃんに会えるとは思っていなかったので
感激でした。
まろんママさん、パパさん、
モモゆずを一杯ナデナデしてくれて
ありがとうございます♪
アーサー君のパパママさん♪
それから、偶然にも親戚さんだった
アリス家の皆さん、
一緒に遊んでくれてありがうございました。

ドッグカフェ編はまた後日…
関連記事
Posted by モずママ on 31.2006   20 comments   2 trackback

あ~、コギがたっぷり!!
モモゆず家は、毎週コギ祭りで羨ましいデス~♪

偶然に親戚サンに出会えるなんて、
スゴイですねーー!
赤ずきんちゃんなモモ、可愛い~♪

色々と楽しい公園があるのね。
あたしも調べてみよ~っと。
あ、その前に、親戚さん登録(汗)
2006.07.31 01:08 | URL | maki #- [edit]
今日は本当にお世話になりました
Aliceもミニーhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/276.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">エディーもとても楽しい1日が過ごせました(*^-^)b偶然にも親戚にあたることが分かりビックリ
これからも宜しくお願いします(=^▽^=)
2006.07.31 02:14 | URL | Al #WsE521mk [edit]
森林公園というと、
東武東上線の終点のあそこですか?
ドッグランがあるんですねぇ~
草原チックになってて
犬達は喜びそうですね^^

機会があったら行ってみたいです
2006.07.31 07:39 | URL | ひいさん #jPC7I2S6 [edit]
わぁ~~いいですねえ~!
おニューのカメラにドッグランでわんこワラワラ・・
コギだらけでしたねぇ!

しかも親戚さんにお会いできたなんて!!
おじいちゃんが同じだったのですか??
2006.07.31 09:51 | URL | 歌織♪ #- [edit]
森林公園楽しそうだね♪
お~~~~New カメラだね~~~~(^^)いいな♪いいな♪
2006.07.31 13:19 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
森林公園はウチもたまに行きますよ!!
でもこの時期のドッグランは行った事がないのかなぁ~こんなに草がぼうぼうなのは見た事がないから・・・(^^;)

家族でサイクリングして、その時トラコをカゴに入れて走りました。また涼しくなったら行くと思います。

あっ!!そうそう!!ここのプール閉鎖になっちゃったんですよね(^^;)
2006.07.31 16:56 | URL | へんP~ #- [edit]
ぉお~!コギコギコギ!
わらわらしてますね~
みんなイイお顔してますよ。
パパさんも新しいカメラで、沢山撮れたかしら?
昨日は暑かったので、タライに足を漬けただけでも
身体がヒンヤリして気持ちよかったでしょうね~
2006.07.31 20:32 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
昨日はお疲れ様でした♪暑かったけど楽しかったですね!
10時までには公園に入ろうと思っていたのですが、出発前にPCでトラブルがあって。。。さらにランにたどりつくまでが暑かったみたいで日陰を探しながら歩いているアーサーに笑っちゃいました。
思いがけず親戚さんに会われて嬉しかったでしょ♪
カメラは調子がいいみたいですね~♪そのうちモモ姉ちゃんがシャッターを押すのかな(笑
2006.07.31 21:12 | URL | アー君のママ #Bs/Xgq9g [edit]
モモゆず家も楽しい一日だったのね~♪
森林公園がお近くなんていいなぁ。しかも偶然はモモゆず家にもあったのね!
お耳の白い毛がとってもキュート☆ミールより大柄でしたか?
まろんちゃんもアーサー君も楽しそう(^^)
モモちゃん、苦手なトンネルが克服できたのね♪一度クリア出来れば自信がついて後は心配なしだものね。
どう?出来たよ!と言っているような表情が眩しいですv-237
2006.07.31 21:23 | URL | ミー母 #- [edit]
こんなにコギちゃんが集まったのですね~。
うちもドックランは暑くて直ぐにお店に避難しました(^_^;)
偶然にも親戚さんに遭遇なんて素敵ですね。
やっぱり県内にはモモちゃんゆずちゃんの親戚さんきっと
もっといるのでは?
2006.07.31 22:17 | URL | はちぷー #no8j9Kzg [edit]
ギャオ====!!

カメラご購入ですね~~~♪
ありがとうございます♪(^o^)丿酒酒

・・・違う!!違いますよ~~♪
これからどんどんバシバシ撮ってくださいね~~♪

カメラストレスにならない程度に!(爆
上手く撮れると撮れないときに落ち込むのですよ~~(汗汗
私は割り切れましたが・・・(汗汗

モモ&ゆずちゃん♪
これからモデルさん頑張ってね~~♪(*^^)v
2006.07.31 22:37 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
こんばんわe-265
森林公園皆さんとっても楽しそうでしたね~e-420
モモちゃんのトンネルくぐった後の笑顔カワイイ
ゆずちゃんはお初だったんですね~うーんぷりちぃ
アーサー君も相変わらずイケメンだわ

しかも親戚さんに偶然会えるなんて素敵ですe-397

うちはそう遠くないのに行った事が有りませんv-356
今度是非行ってみようかな~i-237
2006.08.01 01:22 | URL | 空ママ姫☆ #- [edit]
新しいカメラを買うと、撮る枚数も急激に増えますよね~♪
ウチも勢いで一眼デジを買ってから、意味なく撮ってます。
でも、ピント合わせが難しくて~。まだまだ修行中です(^_^;)

みんなとってもいい笑顔ですね!次回のコギわらわら・・・の時にはご一緒したいです♪
モモゆずちゃんに会いたいな~v-238
2006.08.01 12:05 | URL | さち #bi94IFRw [edit]
コギッチがイッパ~イ
とても楽しそうだわ~
カメラも買ってこれから益々お出かけが楽しみですね。
そしてモモちゃん、トンネル克服出来て良かったですねぇ~
「1度出来ると、何だ怖くないじゃん」って感じで楽しめちゃうのよね。
これからもガンバレ~(^○^)
2006.08.01 14:18 | URL | りりやんママ #57/sxb6I [edit]
日曜日は暑い中ありがとうございましたー。
ゆずちゃん、モモちゃん可愛かった♪でも親戚犬に遭えるなんて本当にラッキーでしたね。
また遊んでください!
2006.08.01 17:55 | URL | asako #- [edit]
森林公園、ますます行きたくなりました!
良い所ですね~^^
モモちゃん、さすがココと似てるだけあって毎回イイ味出してるわぁ~(爆)
表情がとてもよく似てますよね☆
偶然親戚さんに遭遇だなんて凄い確立ですよね~@@;
次のカフェ編、楽しみにしてますよ~♪
2006.08.01 19:01 | URL | ココママ #0EtwaV7A [edit]
★makiさんへ
コギ祭りという訳ではなかったんだけど、
気が付いたら、こんなに沢山のコギ群団。。。
すんばらしい親戚さんなのに、
うちのは赤ずきんだよ(泣)。
声をかけたのはよかったけど、
ちょっと、イヤ、大夫恥ずかしかったです~。

★Alさんへ
ようこそ!!!
楽しい時間をありがとうございました♪
さすがに、ジャファーさんの血筋を見事に引き継ぎ、
3匹とも、素晴らしいコギちゃんで、びっくりしました。
あの貫禄をうちのモモにも、少し分けてくださいね。
パパさんも、道の案内、どうもありがとうございました。
と伝えてください。
案内がなければ、このあとのカフェには行けませんでしたから(笑)
よろしければ、またお会いしましょうね。

★ひいさんへ
はい。草原でした。
しかも、全然整備されてませんでした。
しかし、そんなことワンコには関係ないらしく、
楽しく過ごせましたよ。
おモモ姉に遊ばれっぱなしでしたが…
とにかく暑くて大変でした!!!

★歌織さんへ
またまたコギだらけになってしまいました(笑)
そう、おじいちゃんが、同じかどうかは判らないのですが、
おじいちゃん系統は間違いないというところの繋がりでしたよ。

★はっぴ~ままさんへ
ままさん、どうしてますか~。
キュートなままさんと、プリティなりんちゃんに、
また会いたいですよ~。
夏場はしんどいでしょうかねぇ。
・・・はっ。りんちゃん、この間のオフ会、はちぷーさんよりも早い
到着でしたよね。
今度、早朝のゼブラなんてどうでしょう。。。

★へんP~さんへ
森林公園、たまに行くのですか ?
ゼブラを知る前は、月に一度はここに来てました。
しかし、こんなにボウボウだとは・・・(汗)
サイクリングしたんですか~。
我が家もしたいのですが、犬はどうしたらよいの?
ということで、いつも経験できずにいましたが、
トラコちゃんはカゴに納まったのですね。
モモゆずでも大丈夫でしょうか?
フッ ムリそうだわね。
涼しくなったら行きましょうね。
そうそう、プールは閉鎖になったのですよ。
今年、モモ姉に連れてきてあげようと約束していたのに。。。
ドッグランまで閉鎖にならなければいいですけどね(汗)

★こーうぶママさんへ
おや、今日は会社からではありませんね(笑)
新しいカメラ、沢山撮ってどんどん慣れようと思います。
とにかく暑くて大変でした。
タライがあって、なによりでしたよ。。。
2006.08.01 23:30 | URL | モモゆずママ #IOwrre66 [edit]
★アー君のママさんへ
こちらこそお疲れ様でした♪
暑かったですよね~。途中ママさん、来ないかと思っちゃいましたよ。
携帯に電話しても出ないし・・・
あのカメラは、まだパパしか触っていません。
パパが覚えたら、教えてもらおうと思ってます。
多分、モモ姉の方が覚えるの早いかもね♪

★ミー母さんへ
とにかく暑くて途中何度も挫折しかけましたが、
すばらしい出会いに感動しました。
おじいちゃん系統が、有名なショードック系統のコギちゃんなのです。
さすが、貫禄たっぷりでした。
ミール君よりも大きかったかな~。同じ位かな~。
女の子だから触ると見た目よりは細いのかな~。
とにかくみんな楽しく遊べて満足でした。
モモもトンネル克服です。
やった~っっっ!!!
嬉しくて何度もくぐっているのが可愛かったですよ♪
本当は、ゆずのハードルを練習するはずだったのですが…
まったく眼中になかったようです。

★はちぷーさんへ
すごいでしょ。まさかこんな事になるとは思っていませんでしたから…
でも、そちらのお茶会も楽しそうでしたね。
生いちご・まるこちゃんはどうでしたか~。

確かにモモ系統の親戚さんは、すごく多そうですよね。

★ちっぷぱぱさんへ
お酒飲んでいる場合じゃないですよ~。
この親戚さん、ジャファー繋がりだから、
ちっぷちゃんも親戚さんだよ~っっっつ。
酔い、覚めました?
カメラ、頑張ります♪

★空ママ姫☆さんへ
こんばんわって、姫ちゃん、ハートが割れてるよ(笑)
姫さんのところから、そんなに遠くないのですか?
じゃあ気が向いたら声をかけてくださいね。
森林公園でも、川越のドックランでも、
どちらでも行きますよ~。
姫さんのブログを見る限りでは、
なんだかそちらの方が手入れされているようで
今度行ってみたいなぁと思います。
空ちゃん、バトル上手になったね♪

★さちさんへ
生いちご、生まるこちゃんに会いたかったです。
会える時には、まるこちゃん、成犬に近くなっちゃってるかしら?
怪獣かりんちゃんは、強烈だったでしょ♪
うちの破壊女王ゆずも、なかなかのものだから、
いちど3匹で遊ばせてみたいです。
その時は、よろしくお願いしますね~。。。

★りりやんママさんへ
そうなの♪
カメラを理由に(笑) どんどん色んな所へ
連れて行ってもらおうと思ってますヽ(^o^)丿
トンネル克服は、多分モモ自身もビックリしてると思います。
面白いですよね。1回できちゃえば、あとは何てことないんですから(笑)

★asakoさんへ
暑かったですね~。
青いパラソル、探しちゃいましたよ(笑)
偶然にも親戚さんに出会い、またお友達の輪が広がりそうで
とっても嬉しいです♪
またご一緒してくださいね~♪

★ココママさんへ
森林公園、ワンコも楽しめるけど、
記事には載せませんでしたが、
子ども達もそれなりに遊ぶところがあるので、
結構遊べますよ~。
だけど、子ども広場は西口だし、ドッグランは北口だし。
結構歩きますけどね~。
こんなモモだけど、ココちゃんに似てますか?
嬉しいです~っっっ♪
2006.08.01 23:50 | URL | モモゆずママ #- [edit]
だってだって、、メイプルちゃんにメール写真を送ったはずなのに送信できませんでしたってなっちゃってサ。。早朝からやるなってね~ワタシ。。そんなバタバタでキャ~時間がナイ~~!ってケイタイも忘れるしでぇ~。。。ブツブツ
ごめんなさいねm(__)m
2006.08.02 01:00 | URL | アー君のママ #Bs/Xgq9g [edit]
★アー君のママさんへ
ママさんのおっちょこちょいな所が好きですよ。
何度も電話して出ないから、
そんな事かな。
な~んて思ってましたから。。。
カフェに行く時に別行動だったでしょ。実は道に迷ったのですよ~。(また?)
アリスパパさんが、連絡つきませんか?って、ちょっとした騒ぎもあったのですよ(笑)
携帯忘れてきたみたいで連絡つかないんですよ~っっって(笑)
2006.08.02 01:14 | URL | モモゆずママ #6Q0aW8YQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/6-d1b309de
日曜日は梅雨明け宣言らしく、天気も良くて暑かったですね。久しぶりに草野球がないということもあって、早めに行きたい所を申告(笑)森林公園だったらアーサー君がいるかも??と淡い期待をしつつお誘いしてみると快く来ていただくことが出来ました!そして、嬉し....
2006.08.01 17:40 コーギーなのだ!
日曜日、まろんちゃんとモモゆずちゃんと森林公園で遊びました。去年からず~~~~と、まろんママさんのasakoさんと「森林公園に行きましょう♪」と約束をしていました♪2回ほどオフ会で、ご一緒したのですが参加人数も多くゆっくりとお話ができず、JeJeカフェに行った時

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

