• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

鳥さんを撮ってみたよ♪

Category : 2人散歩
Tag : 智光山公園 おでかけ 散歩 のんびり


1月16日(水) 雪の降った次の日です。

パパがお休みだったので、また智光山公園に行ってきました♪

大荷物でしたのよ。。。^^;
20130120_02.jpg

どひゅ~ん!!

私も鳥さん撮影隊さんの仲間入りです(笑)
一人三脚ナシですが。。。
レンズ小さいですが。。。

パパに渡された(大体設定済み)のレンズを構え
今日はとりあえずお試し撮りです!





ブレませんように。。。





20130120_03.jpg

この子は誰かな?


20130120_04.jpg

ツグミ ですって♪


スズメかと思っちゃいましたが、違うんですね。
これからしっかり勉強しないとな。。。^^;


【と~さん、か~さんでも撮れたよ!】

。。。と大興奮 ^^





あちこちに飛び交う鳥さんを目で追い
カメラを構えたら、あら?どこ?

な~んて、失敗ばかりで。。。




【か~さん! こっちこっち! ほら! ここ!】



おぉ! これがウワサの。。。



20130120_05.jpg

こんな、何でもない所にいるんですね~


20130120_06.jpg

可愛いな~♪ カワセミちゃん♪


20130120_07.jpg

背中のブルーがとても綺麗♪

下のくちばしが赤いので、この子は女の子^^


20130120_08.jpg

周りの景色と同化しちゃって見にくいかなぁ?


20130120_09.jpg

ピンボケですが。。。
コンデジでは絶対に撮れないので、私的には大満足♪

この2頭身で、まるまるした身体が可愛いですよね♪


20130120_10.jpg

カワセミの特徴は、こちらを見てみて下さいね
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/bird/yatyo/kawasemi_tokutyo.html

鳥カメラマンさんにとても人気が高く、
撮影者の技量を問う行動が多いのも人気の要因。。。だそうです。

どうりでパパが一生懸命になる訳だわ ^^


パパが素敵なカワセミちゃんを、自分のブログに載せることでしょう♪
アップを楽しみにしていて下さいね♪



★パパのブログ★

モモ Net Studio パパも一緒
http://momostudio050323.blog.fc2.com/




私は私の好きなモノ、感じたモノを撮ろう~♪


20130120_11.jpg

カモさん可愛いっ♪




いつもお供だけでしたので
こうして自分も立派なカメラを弄るようになると
パパが写真に夢中になっている気持ちがすごく解った気がします。

3時間なんて、あっという間でしたよ!

仕事や家事、そして色んな悩みも考えず
ひたすら【無】になれる時間ができました♪

嬉しい~っ♪

 

20130120_12.jpg

はい。。。 ただいまですよ~♪

これまた至福の時。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 20.2013   2 comments

わかる~
私も鳥を取った時(デジカメでね)、一眼レフ欲しいって思うもん。
けど、なかなか手が出ないです、金額的にも撮りに行こうっていう行動力的にも・・・(←そこまで使うのか?って話ね)。

これからはパパさんのカメラで素敵な写真をたくさん撮って載せるって事かしらん(プレッシャー  爆) 
がんばれ~~
2013.01.21 10:06 | URL | ak #- [edit]
v-238akさん

わかる? 鳥が撮れた時、すごく嬉しいよね♪
パパの唯一の趣味だからねぇ。。。
カメラ&レンズを全部売りに出して、なんとか今の物に替えたのよ。
そうでもしないと手に入らなかったのよ~っ

私もね、モモたちをず~っと以前は、一眼で撮ってたけど
使いこなせないし、コンデジの方が気楽だし。。。^^;
特別必要とはしてなかったのよ。

だけどね、今回試しに撮ってみたら、撮れた時の嬉しさがハンパなくて~
そして、鳥をいつ見つけられるか。
見つけてピントを合わせてる時間があるのか?
ピンボケしか撮れないと、悔しくて【絶対自分で撮りたい】って強く思うようになったよ♪

まだまだ沢山は撮れないの…
ちゃんと撮れてなくても載せるかも!
やっぱりその日出会えた鳥さん。って事で、記録しておかなくちゃね…^^

これから季節が変わり、出会える鳥さんも変わってくるでしょ。
もう楽しみでたまらないのよ~♪
こんなに熱中できる趣味ができるとは思ってなかったわ~♪

とりあえず見守ってて下さいな…^^
2013.01.26 01:35 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

