• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

初めて沢山の鳥さんと出あう。。。

Category : 2人散歩
Tag : 北本自然観察公園 野鳥


1月23日(水曜日)の北本自然観察公園の記事の続きです^^

ジャングルの様な中を、どんどん進んで行きますよ♪

モずびわ3匹を連れての散歩には、絶対に選ばないような公園です^^;

どろどろ…ぐちゃぐちゃですしね。。。



さて、この日出合った鳥さん達の写真はコチラ♪  → → →
言っておきますが、ピンぼけ多数ありです
この日の記録として、ボケてても載せます^^;
20130130_01.jpg

ツグミ

同じような色の所にいるものだから、なかなかピントが合わず苦労。。。
やっと撮れたけど、お顔がそっぽ向いちゃいましたね。


20130130_02.jpg

アオジ

ボケボケです~^^;
【目にピントを合わせろ】という教えを
まったく活かせない私。。。


20130130_03.jpg

ジョウビタキの女の子

うん♪ ジョウビタキは結構好きかも♪
好きだから、もっと綺麗に撮りたい!

この公園、ジョウビタキがウヨウヨいるので
沢山撮って、練習しよ~っ♪


20130130_04.jpg

シジュウカラ

早くゴジュウカラが見てみたいなぁと思う今日このごろ。。。




そうそう、ここで茂みの中から、何か視線を感じて見てみると。。。




20130130_05.jpg

かなり大きいんですよ!
カラスより大きい感じがしたんですよ!
パパを呼ぼうと思ったけど、大声出して逃げられたら大変だと思い
非常に厳しい距離。
絶対に撮って、パパを驚かせてやるぅ~っ

。。。


20130130_06.jpg

す・すみませんね。
この大事な時に、ボケボケで。。。

慌てちゃうと、全く落ち着いてカメラを触れないんですよ。。。うぅ…

キジ ですかね?


綺麗に撮れてたらお宝写真だったよなぁ~



20130130_07.jpg


20130130_08.jpg

コゲラ

一生懸命な姿が可愛い♪





【あそこにアオバトがいるわよ】 と、近くにいたご夫婦。


20130130_09.jpg

え? 無理だから。。。

あんな高いところの、無理だから。。。

200mm だし、無理だから。。。



でもでも、ひょっとしたら撮れるかもしれないし
とりあえずシャッター押してみる。


20130130_10.jpg

やっばダメじゃん。。。


黄緑色っぽいみたいですね。
近くで見たらどんな鳥さんなんだろう?


20130130_11.jpg

自然の中を


20130130_12.jpg

鳥さん探しながら歩きます。。。


20130130_13.jpg

ひぃぃ~っ!!

誰? やだ何これ怖いっ!!



20130130_14.jpg

ツグミでした。。。

こんな可愛いのに、正面から見ると、あんなに怖いんですね!


20130130_15.jpg

アオサギ

活動時間中ではないから、ず~っとこのまんまだったね。
夕方になったら、食事探しに頑張ってたみたいだけど
それが

のろのろなんだよねぇ~(動きが)

怖そうなサギさんなのに、地味にノロノロ活動している所が不思議。。。


20130130_16.jpg

シメ


20130130_17.jpg

ヒヨドリ


20130130_18.jpg

ルリビタキの若!


うぅっ…
また、肝心な時にドキドキぶるぶるしちゃう私の手は何なの?
練習の鳥さんではビシッと決まるのに
肝心な時にこれじゃぁね~


本番に弱いタイプなのかな… なんて。。。^^;



まぁそれにしても、智光山公園でカワセミを撮ってしまったら
こんなに他の鳥さんに興味を持つとは思わなかったわ~


早くピントの合った写真を沢山載せられるように頑張ります♪



綺麗に撮れた写真だけ載せればいいだろうけど
やっぱりその日の記録として。。。^^;



* * * * *


いや~、2.5kg位の重さのカメラを、一日中手持ち撮影なんてした事ないから
もう両手に力が入りませんよ。。。
しゃがんで、自分の膝で固定させたりしないと無理!

空高く見上げるような写真は、キツイのなんの。。。

オレなら片手で持てるのにって。。。

ふんっ! 男の人と比べないでくれるかな?



あんなこんなで、お腹が空いてしまったので。。。


20130130_20.jpg


20130130_21.jpg


20130130_22.jpg


20130130_23.jpg

大好きなお店で、つけ麺を食べて帰りました♪


お腹も心も大満足な1日でした♪




なんと、この4日後に、鳥さん撮影のオフ会に出席しちゃったんですよ(笑)

次回はオフ会のお話でも。。。^^


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 30.2013   2 comments

モずママさん こんにちはー遊びにきてしまいました♪

たくさんの鳥を惜しげもなくアップされてるのですね~^^
私は ちまちまと出し惜しみしてますよ(笑)

それにしてもたくさんの鳥に出あえる素敵な公園ですね。
私がまだ出会ってない未知なる鳥(キジ、アオバト)も撮影されて d(≧▽≦*d)うらやましいー
私もルリビタキは相性が悪くて!?上手く撮れないでいます。
なぜピントが合わないのか不明なのです(笑)

たくさんの鳥さんを見せてもらいに またお邪魔させていただきますね(*^-^*)
よろしくお願いします。

2013.01.31 00:45 | URL | miaow* #- [edit]
v-238miaow*さん

わざわざご訪問ありがとうごさいます♪
今はどんどん写真が溜まってしまって。。。
どう記事をまとめたらいいか悩んじゃったりします。
全部載せると時間かかるし。。。

この公園、本当にたくさんの鳥さんに出合えるんですよ♪
ジャングルのようなので、枯れ草ばかりですが、
春が来る頃には、花が咲いたり、緑が綺麗になった所で鳥さん撮れるかな~?
なんて、楽しみにしてます^^

鳥さん撮るのにピント合わせ、難しいですよね~
どうも発見すると、ドキドキ興奮しちゃって、手が震えちゃったり。。。(爆)
まだまだ経験を積まないといけませんね^^;

ぜひまた遊びに来てくださいっ♪
私もmiaow*さんの過去ブログ拝見させてもらって楽しんでます^^♪
2013.01.31 22:24 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

