• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ソウシチョウがい~っぱい♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ソウシチョウ
20130210_02.jpg

野鳥撮影にはまってから、3週間ぐらいでしょうか。。。
この3週間で、かなり写真を撮りました♪


これは、パパに少し褒められた写真なのですが

【あ~、綺麗なのに惜しいな~】。。。って

【綺麗でしょ? 母さんも頑張ったでしょ? なんで惜しいの?】

【背景のボケ具合とか最高なのに。。。足がちょん切れてるんだよ。。。】

ΣΣ( ̄◇ ̄;) そうか

目にピントを! 目にピントをと
それしか考えていませんでしたね~


悔しいので、リベンジしてみましたよ ( ̄∀ ̄@)♪  続きを見てね♪ →
20130210_01.jpg

どうでしょうか?


20130210_03.jpg

なかなか乙女チックに撮れたと思うのですが… ヽ(^o^)丿



【母さん、ソウシチョウは団子で撮って!】 ←メール


【団子?】 ΣΣ( ̄◇ ̄;) え!


20130210_04.jpg

いましたいました~♪ たくさんいましたよ♪
順番にお水を飲んでました♪


20130210_05.jpg

可愛いからアップでトリミングしてみましたよ♪


可愛い~っ♪ すごく可愛いっ♪
食べたら甘そうな感じがするのは私だけでしょうか。。。^^♪


明日もいいお天気なのかな?
このソウシチョウさんは、いつもこの場所にいるので
明日も撮ってみよ~っと♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 10.2013   10 comments

わー!!! 綺麗(✪ฺܫ✪ฺ)
かわいい鳥を、かわいく撮影されましたね。
ソウシチョウのオメメにもキラキラe-420の星まで入ってます^^

しかし、なんてたくさんいるんですか。
こちらにも分けて欲しいです(笑)

こんな綺麗な鳥を、綺麗に撮影できた嬉しさから
モずママさんは ますますどっぷりと野鳥の世界にはまってしまったでしょうね^^

2013.02.10 19:23 | URL | miaow* #- [edit]
かわいい!!
そして読み進めていくと、、大量!!かわいくてちょっと心臓バクバクしました。
食べたら甘そう、、イメージはゆずはちみつな感じがしました(笑)

私はまだ見つけたことがないので、うらやましいです☆
2013.02.10 21:36 | URL | ぴここ #- [edit]
v-238miaow*さん

かわいいですか~♪ ありがとうございます♪
かなり群れてるんですよ。林の中にワサワサ~っと。。。
人が少なり静かになると、道まで群れで出てくるんです。
一羽に合わせて写真を撮ると、道が広すぎて皆バラパラになったりして諦めてたんですが
水飲み場を発見してからは、ここは狭い場所なので、皆似たような格好で撮れます♪

必ずここで水を飲んだり水浴びしたりしてるので
この公園に来た時には、真っ先にここに撮りにいくんですよ^^

野鳥の世界へどっぷり??
嵌ってしまって、もう戻れませ~ん(笑)
明日は、朝、もっと早く行こうと思います♪
2013.02.10 22:01 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238ぴここさん

可愛いでしょ? 最初は一羽だったんですよ。
一生懸命撮ってたら、次から次へと~
大興奮ですっっっ!

私、興奮すると力が入りすぎて、シャッター押すときにユラユラしちゃうみたいで(爆)
冷静さを取り戻すワザを見つけないとなりません…^^;

食べちゃいたいくらい可愛いでしょ♪
私は、うぐいす餡が入ってるような感じがしてます^^
お腹つついたら、甘~い何かが出てきそうですよね♪

これからどんな鳥さんたちに巡りあえるのでしょうね~
楽しみでワクワクです♪
2013.02.10 22:07 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
凄い上手に撮れてますね~
ソウシチョウってガビチョウのことですよね?
確か篭脱け鳥(帰化鳥)なんですよね?
これから鳥の季節ですから益々楽しみですね~
こんどアオバズクのポイントお知らせしますね
今年は着てくれたら良いんですけど・・・
2013.02.11 09:40 | URL | リュラパパ #SNSZ3Mro [edit]
可愛い小鳥♪
小鳥・・・っていうか大きさ関係なく可愛いよね~
私、カラスも可愛いって思っちゃうもん。
スズメなんかもよ~く見ると模様がすごく綺麗だよね~
モずママさん、今度スズメも撮って!!(^人^)
2013.02.11 13:33 | URL | ak #- [edit]
v-238リュラパパさん

パパのカメラ&レンズが良いので、私でもなんとか綺麗に撮れました♪
ピントさえ合えばの話ですが…^^;
ソウシチョウとガビチョウは、ちょっと違います。
ソウシチョウの方が小さくて美鳥さんなんです♪

この可愛さとは裏腹に、侵略的外来種…なんですよね。
他の鳥さんと、うまく共存して欲しいと思います。

そういえば、リュラパパさんオススメの渡良瀬にも行きましたよ!
パパはハイイロチュウヒに挑戦しましたが、カメラに収める事ができませんでした。
でも、目の前に止まったらしいですよ。
見れただけで大興奮ですね^^
え? 私?
私、その瞬間は車で爆睡してました。。。^^;

これからどんな鳥さんに出あうかしら?
夫婦で同じ趣味をみつけられたので、それが何より嬉しいです♪


2013.02.12 02:27 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238akさん

可愛いよね♪
今まで、カラスと鳩とスズメぐらいしか知らなくて…
と言うか気にもならなかったし…
それが偶然のカワセミとの出会いで、こんな事になっちゃうとは!
そうそう、モズと間違えてスズメを撮っちゃったよ(爆)
渡良瀬に行った時に撮ったから、その時の記事に載せますね~^^
2013.02.12 02:30 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
モずママさん こんにちは^^
ソウシチョウさんていうんですね♪
こんなにたくさん^^
鳥さんのアップはたくさん見たことありますが・・・
こんなかわいい子たちがこんなにたくさんの写真は初めてです!
これなら撮り鳥さんにはまるのも無理ないですね~^^
これからもがんばってかわいい鳥さんたくさんUPしてくださいね♪
楽しみにしてます(*^^*)
2013.02.13 16:51 | URL | 彩 #- [edit]
v-238彩さん

こんにちは♪ ソウシチョウって、相思鳥。。。
感じで書くと、更に可愛らしさアップですよね^^♪
毎回同じ所にいてくれるので、撮影の練習をさせてもらってます♪

一羽撮ってたら、次から次へと!
大興奮しちゃいました。

まだまだ初心者なので、ボケボケ写真も多数です…^^;
それも載せちゃうところが、私らしさという事でお許しを~
2013.02.13 17:26 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

