• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

連休は、やっぱりカワセミ♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ


三連休、毎日せっせと足を運びました^^♪
今回、初めまして~♪ な鳥さんも、無事に撮ることができ
大満足な休日を過ごしました♪

鳥さんの撮影に夢中になってると、
あっと言う間に時間が経っちゃうんですよね! w( ̄△ ̄;)w!

かなり写真を撮ったので、どれもこれも載せたくなっちゃうのですが。。。
今日はパパにとても褒められた写真を1枚。。。

カワセミです♪

夕方、帰り間際の1枚。。。
夕陽のキラキラが綺麗な場所だったので
どうしても失敗したくなく、気合を入れました!(ノートリですよ^^)


うぅ… 頑張ってよかった。。。(T◇T)


毎日軽く6時間はウロウロしているので
手足は筋肉痛。。。
ダイエットになるかな… ( ̄∀ ̄@)♪
それより、頬が痛いのですが。。。ひょっとして日焼け??


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 12.2013   6 comments

モずママさん、お互い有意義な3連休でしたね!
私も結局3連休とも出かけました!!

写真とっても綺麗です。キラキラしていて、カワセミが映えてます☆
カワセミだけを撮ってる方が近所にいるんですが、それだけ魅力的な鳥さんですよね。

私はダイエットも兼ねて、歩数計持参してますが、時間経ってる割には歩数が伸びず。
やっぱり立ち止まっちゃうんですよね!なので帰宅してからまた出かけて歩いてます(笑)


2013.02.12 18:10 | URL | ぴここ #- [edit]
v-521ぴここさん

やはり三連休とも出かけました~?^^
カワセミ、ありがとうございますっ♪
後ろのキラキラがね~。夕陽で偶然なんだけど…^^;
しゃがんで膝ついて、揺れないようにパチリ!よ!
カワセミは飛んでる姿や、ホバリングが美しいけれど、私には無理なので…
(パパはカワセミ専門なんですヨ だからフィールドに来ると、お互い別行動 笑)

ぴここさんっ! 私万歩計買おうと思ったのですが…
やっぱり思うように歩数、伸びませんかね~?^^;
帰宅してからも出かけて歩くなんて素晴らしい!
いい運動になって健康にもいいですね♪
2013.02.12 19:05 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
うわ~ 最近は被写体「鳥」さんがブームなのね
カワセミってこんなキレイなブルーなんだぁ
良く撮れてますね~
紋母なんてすずめかカラスしか毎日見ないわよ(笑)

6時間v-237 凄い徒歩数なんじゃない?
いい運動だね~
紋母もいつか ちょっとカッコイイカメラ購入して
色々撮ってみたいな~とは夢見てるんだけどね

モず家は撮った写真 何か投稿したりしてないの?
(よく新聞社でやってるような)
自宅で個展でも開いてみればいいのに~
2013.02.13 13:38 | URL | 紋母 #- [edit]
v-238紋母さん

本来なら3コギを撮らなきゃなんだけど…
いつも寝てばかりだから。。。^^;
そして3コギになってからは、全員一緒のお出かけはなかなか難しくて…
モずびわには、ちょっとガマンしてもらってます。

カワセミさんは、飛んでいる時が一番綺麗ですよ~♪
私は止まっているの専門です(笑) ボケちゃうから…

私も今まで、スズメかカラス、鳩ぐらいしか。。。
と思ってたけど、よく見ると違う事が多いです。
紋母さんもひょっとしたら、色んな鳥さん見てるかもしれないですよ。
北海道だし。。。うん。

紋母さんも、カメラの話してましたものね♪
私はパパから借りて歩いているんですが、重たくて…4キロぐらいを6時間持ち歩いてるんですよ。
すごいでしょ? もうその日はクラクラですよ(苦笑)

写真の投稿でしょう? 私も興味があるんですけどね。
パパが面倒くさがりだから、何も進展しないんですよ。勿体無い。。。
何かしよう、何かしようとは思っているんですけど、なかなか前へ進めない私。

写真、たくさんプリントして飾ろうよ~♪ 。。。と、フレームだけは買ってあるのに
それに見合う写真がない! とか言って、フレームのみ飾られてます(涙)
鳥ばかり今から飾ってたら、若い人の家じゃないみたい とか言ってるし…
でも私は諦めませんよ!^^
是非飾って、お気に入りに囲まれて暮らしたいですものね♪
2013.02.13 15:04 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
ご主人はカワセミ専門なんですね!素敵です!
撮影も教えてもらえるしうらやましいです(o^-^o)
2013.02.13 21:27 | URL | ぴここ #- [edit]
v-521ぴここさん

そうなんです。カワセミ専門で。。。
そのカメラを持ち歩くとなると、相当重たいようです。
カワセミのホバリングを撮りたいので、頑張ってるんですよ♪
だからフィールドでは別行動。。。^^;

私はメカに弱いので、覚えるのもとにかく苦手で…
その日の天候や、私の撮りたい物に合わせた設定にしてもらってます。
これで撮って、どうしても明るすぎたり暗すぎたりしたら、ここいじって!
って感じで2か所ほどいじる場所を教えてもらって撮ってます。
(基本、あまり変更せず使ってますが…)
鳥さん追いかけるの必死で、カメラ、覚えられません! うぅ。。。
2013.02.13 22:51 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

