2013/02/13

頂はどこ? キクイタダキに完敗…

★追記★ タイトルから誤字。。。頂 → 戴 です。


20130213_01.jpg

マイフィールド(←って言うんですかね  初心者なもので… ^^;) で

キクイタダキ情報を得てから
行く度に挑戦しているのですが。。。

どこにいるか見えますか~?


。。。


内側で、一生懸命動き回ってます。 尻尾だけ見えてますね^^
私の格闘ぶりを是非見てってください
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20130213_02.jpg

落ち着かなく、ひょいひょい飛び回り
追いかけるのも必死で。。。

だいたい、4kgぐらいのカメラを持ち上げて撮るのさえ辛いのに
(いつもは一脚です)
まぁ、一脚ついてても、持ち上げないと撮れないんですけどね。


何枚もタイミングを見逃し、ボケまくり。。。
撮ってりゃ、何か写るだろう的な。。。(←こういう所が初心者)
偶然撮れたこの1枚!

あの。。。イタダキを見せてくださいな。。。
頭のてっぺんの、菊戴を。。。(´д`lll)
綺麗なきれいな、黄色の戴を。。。


20130213_03.jpg

すっっごく近くに来てくれたのに
ノートリでこの距離。

腹しか写せないし。。。(T◇T) (T◇T)


20130213_04.jpg

葉っぱから離れてくれた瞬間を慌ててパチリ!

慌てるから、当然ボケます。。。… ( ̄▼ ̄|||) ハァ…


20130213_05.jpg

あぁ~っっ Σ(-`Д´-;)!!!

飛んでっちゃったよぉ~ (p_q、)シクシク

とまぁ、毎度この子には精根を使い果たしてしまいます。。。


* * * * *


下は、1月27日、まだ記事にはしてませんが
鳥さん撮影オフ会に出席した時の物。


20130213_06.jpg


20130213_07.jpg

どこに菊ちゃんがいるかわかりますか? 探せた人はさすが! ( ̄∀ ̄@)♪

この距離であの速さ!
ピントが合うわけないって。。。(`Д´) ノ


20130213_10.jpg

このギャラリー!

何か有名な鳥さんなのかも!(← はい、初心者でごめんなさいよ~)


絶対撮りたい! (-`Д´-;)=3


20130213_08.jpg

数分後。。。いや、数十分?

精も根も尽き果てて…
一気に白髪になったような気がしました。。。( ̄▼ ̄|||)



このオフ会の時に
キクイタダキは、もう絶対撮らない! (`Д´) ノ】 と誓ったのにも拘らず
この連休は、毎日探し回っていたという。。。

鳥撮り。。。恐るべし世界に足を踏み入れてしまったかな?


* * * * *


疲れきって帰った時は、この子たちに癒してもらおう~♪


20130213_09.jpg

モフモフでぬっくぬく~♪ (*´ω`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


因みに、パパも【キクイタダキは撮らない!】とか言ってたくせに
何だか撮るのかな?
そんな感じの事が書いてありますね。←パパのブログに
私が全く撮れないから、じれったいのかな… ^^;

オフ会の時に出合った鳥さんをアップしてます。
宜しかったら、パパのブログも見てくださいね~♪
http://momostudio050323.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
 

関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様でしたー^^
キクイタダキは やはり動きが速すぎますよね~。
遠くにいてくれたら諦めもつくのに
わざわざ近くにきてくれちゃったりなんかするから
張り切らずにはおれませんよね(笑)

大きく撮影されてますね~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
キクイタダキに出会えてるのでうらやましいです。
私はあれから会えずにいますーー;(撮影にもいけてませんe-263)
きっとそのうち、モずママさんの満足な一枚が撮れますよ^^

下から3枚目のお写真のキクイタダキの位置わかりましたよ。
ど真ん中ですね^^

キクイタダキ、私はまだ出会ったことがありません。
チョンマゲみたいな黄色に、ちょっとたれ目な感じがたまりませんね!
そんなに早く動くんですね!

近々出会えたらいいなあ。

ご主人のブログお邪魔してみますねー。

さて、お昼食べたら行ってきます!!

v-238miaow*さん

キクイタダキ。。。 なぜこんなに速いんだろ~?
すばしっこくて、いつも私の方がハァハァしてます…
確かに遠いと諦めもつけやすいですよね。
近くに来てくれるものだから、大興奮しちゃうんですよ。。。^^;
肉眼で発見した鳥さんを、いざ撮影しようとファインダー覗くとズームでしょ?
その違いに、まだついていけません。
(説明しにくいのですが、わかります?)
ファインダー覗くと、あまりにも景色がアップすぎて
鳥さんを探せられなくなっちゃうんです。。。
これも慣れしかないのでしょうかね。。。

キクイタダキさんは、大きくトリミングしてブログに載せました♪
撮影自体は、ごく普通ですよぉ~

あの写真でキクイタダキの位置、わかりました?
miaow*さん、さすがです!!
ど真ん中! 大当たり~♪

v-521ぴここさん

キクイタダキ、とても小さな鳥さんです。
じっとしていてくれなくて、とまる事なく動き回ってます。

このフィールドで教わったのはね、
キクイタダキは、シジュウカラが沢山いる所で針葉樹…っと、この2点。
確かにそのとおりで、シジュウカラを見つけてから、キクイタダキを発見する事が多いです!

ぴここさん、今日は過ごしやすい天気で、鳥さん楽しめたかな~?
私は、今日は主人が休みだったので、お弁当持って行ってきましたよ~♪