• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

いつもの公園で。。。 ウソ…etc.

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ウソ シロハラ ジョウビタキ


もう、何日もフィールドに通い詰めてますが。。。^^;

この日はウソを一生懸命撮影されていた方に遭遇♪
お陰様で、私も楽しい時間をご一緒させていただきました^^

一緒というかね、
高い所にいるものだから、お互い撮りたい角度が定まらず
ど~ぞど~ぞと、譲り合い。。。^^;

私は、モフモフと食事中のウソが撮りたかったので
撮れるまでは頑張らせてもらいました。
その方は、私が去っても、まだまだ頑張って撮られてましたよ^^
皆さん一生懸命ですね♪

↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20130218_03.jpg

シロハラ。。。

ちょこまかちょこまかと~、毎度追いかけっこなっちゃうシロハラさん。

立ち止まってくれたその瞬間をパチリ♪



この日はね、あまり他の鳥さんに出合う事がなくて。。。
仕方がないから、花でも撮ってみようかな~なんて。。。


20130218_04.jpg

シナマンサク♪

冬の枯葉が、春まで落ちずに残る特徴があるのだそう。

ふんふん、なるほどね~。
だから枯葉がた~っくさんついてたんだ。


20130218_05.jpg

これは??  クヌギ??  何?


勉強しなければならない事が増えてきましたね。。。^^;
夕陽を浴びて、とても綺麗だったので撮ってみました。


鳥さんを撮るのもいいけど、
こうして草花を撮るのもいいな~♪
その日感じたこと、その瞬間を綴っていけたらいいな~^^


20130218_06.jpg

ジョウビタキ 女の子


20130218_07.jpg

こんなに陽が傾くまで、遊んでいてはいけませんよ(?)


20130218_08.jpg

朝からお弁当持ってココへ来て
夕方までど~っぷりと楽しんじゃってます。。。^^


梅の花もポツポツ咲き始めましたね♪
冬鳥さんたちもサヨナラでしょうか?
キクイタダキさんも、お目にかからなくなってしまいました。


春には春の鳥さんが?
どんな子たちに会えるのかとても楽しみです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 18.2013   4 comments

ウソは結構群れていますよね。
ジョウビタキは好きなので、いつもばしばし撮っちゃいます。かわいいー!!

草花もとても綺麗ですね☆
私はどうやって撮るかよくわからないですが、こちらも同様梅の花が咲いているので、
撮っています。

冬から鳥撮影をしたので、これからの季節とっても楽しみですね♪

しかし、二日連続雨だとウズウズしちゃいます(笑)
2013.02.19 08:08 | URL | ぴここ #LWshcgts [edit]
モずママさん、頑張られてますね~。
お弁当持参で夕方まで。e-460

(≧◇≦)え~!
キクイタダキはいなくなちゃったんですか~。
私はあれから2度めの出会いがあって
今度こそリベンジと、決意を新たに!?にしたとこなんですよ(悲)
もう移動が始まったんでしょうかーー;

私も花なども撮ってます^^
これから春は花の撮影も忙し、楽しですよ(´▽`*)
マンサクの下のお写真はコブシかな?←植物は似てるのが多くて詳しくはわかりません^^;;
これからはお花の写真も楽しみにしてますね~(^_-)-☆


2013.02.19 13:05 | URL | miaow* #- [edit]
v-521ぴここさん

ジョウビタキ、可愛いですよね~♪
いつものフィールドでは女の子しか見ないので、ちょっとつまらない。
ジョビ男も見てみたいな~
(あ、女の子は、ジョビ子と呼んでます^^)

そうそう、ぴここさんは私と始めた時季が同じですから、
これから春をすごく楽しみにされてる事が、よくわかります♪

2日続けて天気がいまいちでしたが。。。
フッフッフ。。。
出かけてきちゃいました~^^
2013.02.19 19:49 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238miaow*さん

たいしたお弁当はできないけど、コンビニ代節約せねば!
大人2人分といったら、バカになりませんよね。。。
ちょっと荷物になっちゃうのですが、パパがカワセミ、ホバリング撮影専門なので
そこに椅子置いてたりするので、お弁当も一式そこに。。。
そう、荷物はまとめてパパに預け、私は一人フィールドを彷徨ってます。。。^^

キクイタダキ、いつも同じ場所で3回に1回は格闘してたのですが(私と)
ここ最近見かけないんですよ~
懲りずにまだまだ探してみます!
だからmiaow*さんも、一緒に頑張りましょう~♪

miaow*さん、花なども撮られます?
どんな素敵なお写真撮られるのか、とても楽しみです♪
コブシ。。。ですか! ありがとうございます♪
この系統は、ネコヤナギしか知らなくて…^^;
色々教えて下さいね♪
2013.02.19 19:56 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

