• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

梅とジョビ&ルリさん

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ジョウビタキ ルリビタキ
20130219_01.jpg

いつもの公園に、梅が咲いているとの情報が! ヾ(*´∀`)ノ


そう、天気予報は雨模様なのに。。。
ちょっと晴れ間が見えたからって
車でちょちょっと出かけてきました♪


梅 = メジロ


そんな上手くいく訳ないよね~ (;´▽`A``


案の定、駐車場についたら、ポツポツと雨が。。。
晴れてるんですよ。空は。。。
探しにいきますよ! 梅を!
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20130219_02.jpg

せかせかと歩いていると、
ちょこちょこっと、見慣れた動きが。。。^^

あら、ジョビ子さん?

ごめんね~、今日は急いでるの。


ん?


羽の付け根が黄色いよ? あれ?
ひょっとして、ルリちゃん? Σ(=°ω°=;ノ)ノ


20130219_03.jpg

ルリビタキだ~♪  久々~♪  o(*^▽^*)o~ルン♪


20130219_04.jpg

このフィールドでは、ゆっくり撮影できた事ないんだよな~
お願い! 写真を撮らせて~っ !

焦る気持ちを必死に抑え?
願いを込めてパチリ♪


こんなに必死に一人格闘してるのに
私を置いて、さっさか梅探しに急ぐパパ。。。


か~さん、またジョビ子ばかり撮ってる とか思ってるんだろうな~
イヒヒ。残念。ルリさんですよ~^^

。。。でね、このルリビタキさんは、メスなのか若オスなのか??
未だに判別できないんですが。。。
今までず~っとメスだと思ってたんですけどね。


20130219_05.jpg

もっと咲いているかと思った梅。
見る限りでは、1本しか咲いてませんでした。。。(センスなくてごめんなさい)

この1本にメジロがいる訳が。。。(´д`lll)

ささっと短時間で梅探して、メジロ撮って帰りましょ~
なんて、うまい話ないってばね~?



雨も少し強くなってきたので
そろそろ帰らなければ。。。


20130219_06.jpg

さっきルリビタキと会った場所に
今度はジョウビタキが。。。 ( ´艸`)


似たような場所に、似たような格好でいるのよね~♪
ポッチャリしたこの姿
たまりませ~ん♪


メジロには会えなかったけど
ルリさん、ジョビさんに心を奪われてしまった私でした^^
梅も見れたし、短時間だったけど充実感た~っぷり♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

いつもジョビ子なので、ジョビ男に無性に会いたくなり
今日も休みなパパを誘い、強風の中出かけてきましたよ~♪
関連記事
Posted by モずママ on 20.2013   6 comments

まったく羨ましいです^^
紅梅もジョビ子さんも ルリさんも、美しく撮影されてますよ(*^-^*)
私の大好きな、そして撮りたい鳥を2羽も。
これを強運といわずしてなんとしますか^^
モずママさんには、野鳥をひきつける何かをお持ちなのですねd(≧▽≦*d)

メジロとのコラボはまた今度ということで(笑)

強風な中、お疲れ様でした~^^
こちらも晴れたり、降ったりのおかしな天気の中、ひとり撮影を決行していました(笑)
2013.02.20 18:51 | URL | miaow* #- [edit]
とっても綺麗ですねー!!
梅の花も、ジョビさん、ルリさんも!かわいすぎます。

私も今日、ルリビタキを撮影したんですが、ベテランの方に写真を見てもらったら、
私が撮った写真だけだとメスか若い♂かは判断できないって言われました。
知らなかった~。

やー。しかし、綺麗に撮られていて、ほんとうらやましい限りです!!


2013.02.20 22:07 | URL | ぴここ #LWshcgts [edit]
v-238miaow*さん

miaow*さんも、ジョビ子とルリさん、好きですか~?
とにかく可愛いっ!
ルリさんは、このフィールドでは、こんなに通って数回チラ見。。。
すぐ姿を消しちゃうのだけど、
ジョビ子も縄張りがあるのかな?
いつもの場所(パパのカワセミ撮影場所)の近くで毎回見かけます。
大砲レンズの方が皆、カワセミにカメラを向けてるのに
その下にいるジョビ子を撮ってる私です~^^;
鳥撮りを始めて、一番最初に覚えた鳥さんの名前が【ジョウビタキ】なんですよ。
だから思い入れがあるんですね~♪

メジロと梅は、今年撮れるのか?
梅も咲いたと思ったらすぐに桜にバトンタッチですから
春も慌ただしく過ぎてっちゃうのかな?
いやいや、まだ始まったばかり!
とにかく楽しみましょう~♪
2013.02.20 23:34 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-521ぴここさん

ありがとうございます♪
カメラとレンズは、少しお金がかかってて…^^;
私がピントさえ合わせれば、かなり綺麗に撮れるようです♪
ドキドキ興奮して、ユラユラシャッター押してたんじゃしょぅがないんですけど。。。^^;

ルリビタキは、メス・オスの判別、難しいのですか~(残念)
ジョウビタキみたいに、色がハッキリ分かれていたらいいんですけどねぇ。
メスとオスの色や柄が違うと、覚える事が倍に増えて大変かも…
なんて思ってるの、私だけかな? (大汗)

カタカナに弱い私。。。(泣)
2013.02.20 23:41 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
相変らず素晴らしいお写真ですね~
早々梅にはメジロが似合いますけどなかなか
思う通りには行きませんよね
今度は秋ヶ瀬公園にもいらしゃって下さい
結構色々見られますよ!
たまにはモモちゃんの太くて可愛い足も見せてくださいね♪
先日念願のコミミに出会ってきました
2013.02.23 08:59 | URL | リュラパパ #SNSZ3Mro [edit]
v-238リュラパパさん

ありがとうございます♪
梅にメジロ。。。なんて、そんな簡単に撮れる訳ないですよね~^^;
リュラパパさんは、本当に色々よくご存知なんですね!
鳥好きは、ずっと以前からですか?
モーキン部、活動報告、楽しみにしてますね~^^

たまにはモモ手手も載せなきゃいけません!
私の写真ブログは、別に設ける予定です。。。(いつだかなぁ?)
2013.02.24 23:45 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

