• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

春もすぐそこ。。。♪

Category : 未分類
Tag : 散歩 野鳥 モズ エナガ


春も、もうすぐそこまで来てるのでしょうか? (*´∀`*)

花の蕾たちを見つけると
ドキドキ・わくわくしてきます♪ 

↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20130225_05.jpg

この間からずっと探していた福寿草♪
やっと見つけた~っ♪


鳥撮り用レンズをつけたままなので
離れて撮らなきゃならないのが、ちょっと残念… (^◇^;)
今度はマクロレンズ持参で行くようかな?

マクロの時に、珍鳥を見つけたらどうしよう?(爆)


相変わらず、モズを見つけては
綺麗に撮ろうと必死ですっ!


20130225_07.jpg

モズって、小さな猛禽なんですね。。。
(実は知らなかった…)
クチバシはタカやワシのように鋭く尖ってます。

だから可愛く撮ろうとしても、目が鋭くしか撮れないのかな。。。?


20130208_22.jpg

↑ 以前がコレだから、少しは上手に撮れるようになったかなぁ?





それから最近、この子に夢中だったりします♪

   ↓

エナガさんです♪


20130225_08.jpg

すごく可愛いんですけど、
すばしっこくて、ピント調整が間に合わない!

しかも、少し離れた頭上であっちだこっちだ。。。

o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o

重たいカメラ持って、真上を狙うなんて無理だってば…
いつも必死な思いで追ってました。

もちろん、偶然撮れた貴重な1枚です!


ずっと追ってただけに
撮れた時の感動と言ったら♪♪
<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ うふふふふ~♪


この子で練習しとけば、キクイタダキがいつ来ても大丈夫だろうか?(笑)
菊ちゃん、昨日の朝には沢山会えたみたい。。。
行ったの、午後だったんだよね~ (´・ω・`)ショボーン

明日は、もう少し早く行ってみよう!


★と~さん曰く

【か~さんは、もっと離れた場所で撮ればいいのに…】

そうか、頭上で必死こいて撮らなくてもいいのか。。。ΣΣ( ̄◇ ̄;)
でも離れると。。。


目が悪いから、鳥がどこにいるか見えないんだよね~ … ( ̄▼ ̄|||)



* * * * *


鳥撮りに夢中になりすぎて、この子たちを忘れてはいけませんよ!?


20130225_02.jpg

ゆずは、脇の下から支えると
耳ペタンコになるんです。。。^^
この時は、しつこいペロカジ攻撃もないのよね~


20130225_03.jpg

びわ、キリッとしてきたでしょ?
ここまでガン見されると、見動きできなくなっちゃうのよね~
撫でてくれるまで、ひたすらず~っとこの姿で待ちます。
ひたすら待ちます。
素晴らしい忠犬のようです。。。


20130225_04.jpg

そんな私たちを、覚めた目で見るモモ。。。…( ̄▽ ̄;) )

だけど、隙を見つけては、私も撫でて~って
猛烈アピールです。。。
飼い主、倒されます。チュゥチュゥ攻撃です… (*^。^*)
と~さんなんか、押し倒されてます(爆)


* * * * *


3コギ連れてのお散歩は、とてもじゃないけどカメラ持参は難しくて…
よほどの事がない限り、外では撮らなくなっちゃいました。
だからブログ更新もおぼつかなく。。。


モモたちや、鳥・花・風景を別ブログにするべきか悩んだけど
誰のためでもない、自分のブログじゃん!
自分が楽しく書いていけたらいいよね…


モモたちも、鳥さんも、どんどん載せていきますよ~っ! \( ⌒▽⌒ )/


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


★福寿草★

福寿草の花と南天の実とセットで
「難を転じて福となす」
という縁起物の飾り付けがされることがある。
名前も、めでたい「福寿(幸福と長寿)」の草の意。

。。。買ってきて、我が家の南天とセットで植えとくか! w( ̄△ ̄;)w!
関連記事
Posted by モずママ on 28.2013   4 comments

モずママさん。ちょっとお久しぶりです(笑)
今日は春の陽気でしたね。数日ぶりに出かけたらヒートテックが暑くて暑くて。
行った先の小さい池で、カメが日光浴していたので冬眠から覚めたのかな??本当に
春はすぐそこですね!

私はモズのもこっともりあがった頭が好きです(笑)
エナガは、お腹からお尻がふわっふわですよね。かわいいです。大軍に出くわす時が
ありますが、あまりに動きが早くて、狙いが定まらずアワアワして終わりますー。


これからもモずままさんが日々の暮らしでときめいたものをブログでおすそ分けしてください☆


2013.02.28 22:01 | URL | ぴここ #LWshcgts [edit]
v-521ぴここさん

少しご無沙汰しちゃいました~(笑)
そうそう昨日は気持ち悪いくらいの暑さでしたね!
こういう陽気だと、ちょっと具合悪くなるんですよ。
歳ですかね~
それでも出かけちゃいますけど…(笑)

びここさんはカメさんの日光浴で癒されましたか~^^♪
モズ、ちょっと体型がずんぐりですよね。。。
2頭身みたいなバランスも好きです♪
だけど目が可愛く撮れないんですよ(涙)

エナガ、やはり大群で出ます?
本当に動きが早いですよね!
可愛いからどうしても撮りたいのだけど、いつも惨敗です^^;
だからこの1枚は貴重品♪
二度と綺麗に撮れる自信がないわ。。。

それから。。。

ぴここさん、ありがとう♪
長いこと犬ブログだったり、交友関係も途絶えたりとか色々あって
実はかなり悩んじゃったりしてたんです。
私の書きたいことは昔と違うし。。。
昔のように書こうと思っても、今の自分はもう別の所にいますし。。。
無理に自分を作っているような気がしてならなかったんです。

ぴここさんのコメントで元気が出ました♪ ありがとう♪
昔は昔。
今を楽しく過ごさなくちゃね~♪
いろんな事を載せていきますが、しばらくは鳥が続くでしょぅ(笑)

2013.03.01 21:32 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
梅!?の蕾は、まだちょっぴり堅そうですね。
こちらも日当りのいい場所だと梅も咲きはじめています^^
福寿草の黄色の鮮やかなこと (*´∀`*) 綺麗に撮られましたね。
私も望遠のまま花を撮っています^^;
なかなかマクロに付け替える勇気が出ません(笑)

そしてモズ、エナガも綺麗です。
エナガは一斉にきて、一斉に去っていきますよね。
私もエナガの撮影のあとは、どっと疲れが出ます(^~^;)
モずママさん、お疲れ様でした。


うちの猫も私が鳥の撮影に呆けてる間は、ずーっと留守番をしてくれてます。
2月22日のにゃんにゃんにゃんの日もすっかり忘れていました┐(´д`)┌ 
今は鳥ばっかりのブログです(笑)

実は私も悩んだ挙句にブログを 花と猫鳥の二つに分けたんです。
でも片方がプチ休眠状態に^^;
いろんな形があっていいと思います。
モずママさんが 楽しく無理なくブログを続けられるのが一番だと思います^^
2013.03.01 23:46 | URL | miaow* #- [edit]
v-238miaow*さん

梅は、場所によるのか、沢山咲いているところもあれば、蕾ばかりの所も。。。
でもまだまだ蕾が多いです。
来週あたりからポカポカになりそうですね。
きっと蕾もたくさん開くでしょう^^♪

福寿草の黄色は、私の大好きな色で。。。
黄色すぎず、山吹色みたいな感じがお気に入りです♪
やっぱり望遠で花を撮られます?
私、先日マクロでチャレンジしてみましたが。。。
センスなさすぎで泣けました(涙)
すぐに望遠に付け替えましたよ(笑)

miaow*さんでもエナガは苦労されますか?
菊並みに疲れます。。。(爆)
やはり一斉に来るんですね~。
一斉に去った後は、グッタリした私が残るだけです(爆)

miaow*さんもブログ別に作りましたか~…
やはり片方頑張ると、もう片方がお休みになっちゃいますよね。
ちゃんと分けてやればいいと思うし、休みがちでもそれでいいと思います。
人それぞれですよね。^^

楽しく無理なく続ける。。。

ありがとうございます♪ 元気が出ました^^♪
2013.03.02 16:37 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

