• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

鳥撮りな毎日。。。 アカゲラ・カワセミ…etc.

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 アカゲラ ヤマガラ カワセミ カケス エナガ
20130302_01.jpg

こんなに暖かくなってくると。。。
もうじき冬鳥さんもいなくなっちゃう??

ってな事で、キクイタダキをひたすら追いかけ回してます
エナガさんを追いかけ、対菊戦に備えてましたしね~
さぁ来い! キクイタダキよっ!! (*`▽´)


先日もすごい大群に遭遇し、激しい空中戦に!


。。。で、撮れたのこれだけなんですけど。。。

(´・ω・`)ショボーン

↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20130302_02.jpg

菊戦で激しく疲れた後に
アカゲラさんに会いました^^

てくてく~っと、歩いている時でしたね。

ちゃんと木をつついている姿を撮りたかったのだけど
すぐ飛んで逃げてく不安から。。。


20130302_03.jpg

パシャッ

ついつい押しちゃうんですよね。シャッターを。。。( ̄▽ ̄;) )

。。。で、見つかっちゃって逃げられちゃう。。。

(T◇T) (T◇T)



もう少し落ち着いた方がいいですかね~


20130302_04.jpg

ヤマガラさんも、食べ物を口に咥えている所を撮りたいのですが
なかなか上手くいかないものです。。。


20130302_05.jpg

おとなし~く止まっててくれるカワセミさんをパチリ♪


20130302_06.jpg

綺麗なブルーで疲れた心を癒してもらいます ( ´艸`)


20130302_07.jpg

ブルーと言えば、青い縞模様の綺麗なカケスさんも♪
いつも暗闇でしか撮れないので
こんなに明るい場所は初めて!



綺麗にカッコよく撮りたい!



枝が邪魔だよぉ~
あとちょっとズレてくれないかな~


20130302_08.jpg

緊張が伝わったか、カケスさんにも見られちゃいました。

。。。で、逃げられました。。。  ~o(´^`)o うぅ~


20130302_09.jpg

パタパタ~っと、またすばしっこいな~も~!   エナガさんは!


20130302_10.jpg

撮れませんよっ! (-`Д´-;)=3 



っとまぁ、こんな毎日を過ごしてます。。。


20130302_12.jpg

20130302_11.jpg

さぁ、また明日も闘おう。。。  キクイタダキよ! (`・ω・´)
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


都合により一時専業主婦してます。
もうじき仕事復帰するので、あまり撮りにいけなくなっちゃうかな~…
関連記事
Posted by モずママ on 03.2013   4 comments

益々鳥撮に嵌っていますね~
それにしてもこれだけ撮れれば大したものですよ!
やはり師匠が良いから上達も早いのでしょうか?
たまにはワンコさん達の可愛いショットもお願いしますm(_ _)m
そうそう今日関宿の方の公園で猛禽類のフライトショーが有るんですよ
もしお時間が有れば行ってみられては?
格好良い猛禽たちの飛翔する姿が見られるはずです。
2013.03.03 08:25 | URL | リュラパパ #SNSZ3Mro [edit]
すごい、すごい d(^o^)b スゴイ
こんなにたくさんの鳥を相手に奮闘されてるモずママさんの
腕前はめきめきと上がってますね~^^
うらやましい。

鳥を見つけるのも早くなったんではないですか?
鳥ばかり探してると
目が鳥モードになって、見つけるのが上手くなりますよね^^

ついつい押しちゃうシャッターは同じです(笑)
私もすぐに押してしまいますよー。
シャッター音をもっと小さくして、カメラを作ってくれたら助かるのですが、ねっ(T▽T)

エナガは私もとっても疲れます^^;
狙いを定めてシャッターを押そうとする瞬間に、別のエナガが近くのいい枝に!
そちらを写そうとピントを合わせなおしてる間にどちらも逃げて・・・
なんてことしょっちゅです(>ω<、) 
試されてる感じです(笑)

冬鳥がいる間に頑張りましょうね~^^
いっぱいの撮影、お疲れ様でした。
2013.03.03 13:11 | URL | miaow* #- [edit]
v-22リュラパパさん

師匠はもちろんのこと、私には勿体無いカメラですかね~^^;
ウデよりカメラのお陰だと思ってます。

猛禽類のフライトショーですか~!
素晴らしい情報をありがとうございます!
だけど残念ながら、次の日からパパの仕事が忙しくなるので
この日は近場で過ごす事にしたんですよ^^
2013.03.04 23:55 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22miaow* さん

ありがとうございます♪
結構カメラマンさんを多く見かける公園なんですよ^^
野鳥観察会とかで、よく団体さんも見かけます♪
そんな自然たっぷりの素敵な公園が近くにある事に感謝しなくてはいけませんね。

鳥を見つけるの早くなったかなぁ~?
実はね、私は耳が悪くて、鳥さんの声が聞こえないの。
(カラスは聞こえるけど…涙)
だから、聞いて探すことが無理だから、一生懸命目で探してます!
何か動いたら、とにかく追います。
目は鳥モードになってるでしょぅね~(笑)

ついつい押しちゃうシャッター、miaow* さんも同じですか?
確かにシャッター音で逃げてしまう場合も多々あるから
音、なんとかしてもらいたいですね~(無理でしょぅね~)

エナガさん、とっても可愛いから一生懸命追いますよね?
最近は【二兎を追うもの一兎をも得ず】って感じなので
一兎だけ狙うように心がけてます。

ただ、視界を横切ったのが、別の鳥だったりすると
ドキドキしちゃいます。。。
ホントに狙うのはこっちでいいのか? な~んて。。。

試されてる感じ、すごくしますよね?
いっっっつも、鳥さんの顔が、【ねえ? 撮れた?】って言ってるようにしか見えません。
病気でしょうか。。。(笑)

冬鳥さんも、もうじきでしょうか…
今週中には急に暖かくなりそうですね。。。
キクイタダキは、先日南の暖かい風が吹いた後から急に見かけなくなりました。
もう逢えないのかな。。。

2013.03.05 00:06 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

