2013/03/09

白鳥って。。。意外にマッチョ?

冬鳥がいなくなる前にと
先日から必死になって探しているキクイタダキ!
どうしても頭のてっぺんの菊を写真に収めたくて。。。

気合い入れるとダメですかね。
会えませんでした。


20130308_02.jpg

キクイタダキを断念し。。。
暖かくなったらいなくなっちゃう白鳥さんを見に行ってきました♪

ここなら必ず会えるし。。。

激しい菊戦より、のんびり白鳥さんで。。。(^-^*)/

あまりにも長閑で、こちらまで眠たくなってしまいそうでした。

↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20130308_03.jpg

飛んでる白鳥さんが撮りたかったのだけど。。。
なんだかちょっとマヌケ。。。??


20130308_04.jpg

。。。しかも、こんなにマッチョだったの?

ホントに白鳥?? \(◎o◎)/!

胸の筋肉。。。割れてるし。。。w( ̄△ ̄;)w!



もうちょ~っと美しいイメージがあったと思うんだけど。。。 


20130308_05.jpg

夕陽で羽が透けて、ちょっと綺麗?


ん?


正面で撮るから白鳥らしくないのかな? そう?


20130308_06.jpg

横で撮ってみました♪


20130308_08.jpg


20130308_07.jpg


20130308_09.jpg

。。。またこんな時間まで楽しんじゃいました。。。*:・( ̄∀ ̄)・:*:

鳥撮りに夢中になってると
時間の経つのを忘れてしまいますね~


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪



関連記事

コメント

非公開コメント

すごく綺麗に撮れてるね~
すっかり鳥写真家だね(^^)
白鳥さん、優雅だけじゃなく筋肉も携えてらっしゃるのね、素敵!!
そりゃそうだよね~長旅するんだもん、筋肉なくっちゃ飛べないよね(^^)
にしても、可愛いね♪

わー綺麗。
白鳥のいろんなシーンを楽しまれましたね(*^o^*)/
優雅な白鳥さんだと、あのキクイタダキのときの様な緊迫感はないでしょうね(笑)
そして血走った目も! (´▽`*)アハハ

だんだんと気温が上がってきましたから、そろそろ旅立ちのときなのでしょうかね~。
今年も撮りに行かなかった・・・ちょっと後悔です。
夕日に佇む白鳥さんがなんだか素敵です^^

あのマッチョの白鳥さんがオスならば許せますが、メスならば・・・イメージが~(T▽T)
この世の中は、たくましいもの勝ちですから まっいいかぁ~(笑)

お疲れ様でした~^^

v-238akさん

ありがとう♪ 写真、頑張ってるでしょ?
他にも頑張らなきゃならない事、たくさんあるんだけどさ。。。^^;
この白鳥の筋肉にはビックリしたよ。。。
私の腹もこれくらい割れてくれたら。。。(爆)

v-238miaow*さん

ありがとうございます♪
実は白鳥、もっともっと沢山撮っちゃったんですぅ~
一度にまとめきらなくて。。。
残りはいつか載せてみますね。。。

キクイタダキとの緊迫感と比べたら、白鳥撮影は眠たくて。。。^^;
最初二時間ぐらい、ず~っと白鳥も寝てましたし。。。
この穏やかすぎるムードが、菊で疲れた身体に眠気を…(爆)

そうか! 確かにこの筋肉、オスなら許せますね^^
メスだったら本当にイメージが。。。

白鳥の躍動感がすばらしいですね!白鳥って優雅なイメージですが、かっこいい。
偶然にも私も先日旅先で白鳥撮りましたが、フツウー。。。の写真。
ふわっふわの羽毛を触ってみたいです。

キクイタダキはどこにいるんだろう。。私、見かけたこともないのでうらやましいです。
野鳥図鑑で眺めているだけ。。

私も野鳥探しはアドレナリンが出てしまい、帰宅してどっと疲れが(笑)
一日のタイムスケジュールが鳥さんがメインで、空いた時間が主婦業になっちゃってます!

v-521ぴここさん

白鳥って、優雅なイメージですよね♪
結構ガーガー煩くて(笑)、ドタドタ走って。。。(爆)
見てはいけない物を見てしまったような気がしないでも…^^;

キクイタダキ、見かけた事ないですか?
かなり高~い所にいます。
私のフィールドでは、シジュウカラ・ヤマガラ・エナガ・コゲラまで揃ってかなり賑やかな【針葉樹】で待機。
この子達は比較的低い位置で賑やかにいるのですが
その上空の方に、せかせかと止まる事なく忙しく羽ばたいてるのがキクイタダキです。
(これが私の見つけ方 ^^; 他にもあるかもですが)

先日、キクイタダキを探しているご夫婦に声をかけられて
野鳥図鑑を見させてもらいました。
図鑑のキクイタダキの写真は、水を飲んでる?写真だったので、このご夫婦は川沿いばかり探されてました…
どうなんでしょうかね。。。

日本最小の鳥のくせに、すごい高い木のてっぺんで羽ばたいてるんですよ!
腹の下しか撮れない。。。(涙)


ぴここさん。。。アドレナリン。。。(猛爆)
外にいる時はまったく疲れなんて感じないですよね!
帰宅した途端に、ヨロヨロ~っと。。。^^;
私も鳥メインで、空いた時間が主婦業ですよ~^^