2013/03/20

ヒヨドリ *ハクモクレンと一緒に…



パパが私のために?新しいレンズを購入してくれたので
さっそく試し撮りです! (`・ω・´)

いい被写体を探し求めたけど
今日はどこを見ても、ヒヨドリばかりで。。。^^;

ヒヨしかいないなら
何とか花と一緒の所を撮りたい!
花と一緒なら、ヒヨもそれなりに頑張ってモデルしてくれるのでは??

またまた残念な事に尻尾がちょん切れてますが
ぜひ画像の上でクリックして下さいませ~♪

ちょこっと大きく見えます。

+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20130319_01.jpg

見事なハクモクレンの木に
しばらくいてくれたヒヨドリさん♪


20130319_02.jpg

お食事しないかとひっそり粘りましたが
モクレンは食べないのかな?
(鳥撮り素人なもので…^^;)

でも、一気に開花しましたね~\(◎o◎)/!

今までは枯れ木をバックにしか撮れませんでしたから
花が加わるだけで、なんともゴージャス!

鳥撮りの時間が更に楽しくなりました♪ ヽ(´∀`*)ノ


20130319_05.jpg

公園の緑もだんだん濃くなり
知らない花が咲き始め。。。


春ですね~♪

+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜  暑すぎだけど。。。


20130319_04.jpg

花も一緒なら、シジュウカラまで別鳥に見えますね  o(*^▽^*)o~ルン♪





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

う~ん、モずママさんもどんどん本格的になっていますね~(笑)
こりゃあバズーカレンズ担ぐのも時間の問題かな?
これから色々な鳥に出会える季節ですから益々フィールドに通う時間が
増えそうですね
お姉ちゃんはトラフズクが好きなんですか今年は見沼に来てたようで我が家も
一度見に行きましたが近すぎて望遠の人達は苦労してました(笑)
モずママさんの家の近くでも毎年アオバズクが繁殖の為に来ていますよね?
これからも良い写真を沢山見せてください!

あの鳥がひよどりなのね。
近所にもいるけど名前も知らなかったわ~。
ホントママさん、どんどん本格的になってますね。
腕を上げてるよ!!!

アーエルちゃんに会ったのね!よかったね!
すごく久しぶりでは?
ちゃんとモモちゃんも覚えていて嬉しそう♪
おかさんとつもる話があったことでしょうね~。

わおー♪
春の日差しと、花が加わればヒヨドリも美しい~(笑)
いやいや、まじで綺麗に撮られてますね^^
新しいレンズですと。
遠くまで届くのでしょうか? いいなぁヾ(^▽^)ノ

しばらくは、花と鳥の撮影が楽しいですね^^
あちこちで急に花が咲き始めましたので、撮影も大忙しです(笑)

v-22リュラパパさん

わはは~^^
そうなんですよ。こんなにこの世界が楽しいとは!
バズーカは担ぎませんよっ。
そこまでの資金は。。。^^;
これからひたすら仕事に励まなければ!

フィールドの方々ともかなり親しくなれて
すごく嬉しい事ばかりです。
だけど夏場はどうなんだろうか…
暑いですね~。。。
暑さに耐えられるかちょっと疑問です。

アオバズク!? ウチの近く? どこ??

v-22もびさん

そうなの♪ よく見かけるでしょ?
少し大きめで、ほっぺが茶色なの。
花びらを食べてるよ~。実も食べたりするのだろうけど…

モモたちも連れて写真撮りたいけど
カメラが重たくてそれどころじゃ。。。^^;
鳥撮り帰宅後の散歩でガマンしてもらってます。

アーエルちゃん。本当に久々で。。。
お互い体調崩してからなかなかね…
すごく嬉しく懐かしい時間でした^^

ちょっと鳥さんの記事が続くけど
モモたちも載せていくからね!
コンデジでボケボケだけどさ。。。

v-22miaow* さん

ヒヨドリ! 花のお陰ですよね^^
いつものヒヨの面影はどこに???(爆)
実は今までは70-200のレンズでした。
2倍テレコンをつけて撮っていたけれど
オートフォーカスが恐ろしくのろい!
(自分がヘタなのにカメラのせいにする)

今回は80-400のレンズです♪
テレコン無しで使っているから、ピント合わせが速くなって嬉しい^^
実はこれでも数々の失敗を繰り返してきたのですけどね~

このヒヨは、かなり近くで撮りました♪
2m以内かな。

花と鳥♪ 大忙し^^
でも、こんな忙しさは苦じゃありませんね♪