2013/03/22

初撮り *メジロ

20130323_01.jpg

今日は朝から鳥さんが賑やかで。。。
ウキウキしながら、いつものフィールドをぐりるとしてましたが

。。。何故か自分に限って、今日は不発。。。(´・ω・`)ショボーン

まったく見つけられず。。。
見つけては、ヒヨ・ヒヨ・シジュウカラと。。。

う~ん。(´・ω・`)

たまたま日影で休んでいた所
沢山鳥さんが集まってきましたよ♪

シジュウカラ・ヤマガラ・エナガ・コゲラ
ソウシチョウ・カワセミ…

え? 何だかいつもと違う色の鳥さんがいるぞ!?
もしかしてっ

細かい枝から外れた所を必死の思いでパチリ♪
やっと撮れたメジロさんです♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20130323_05.jpg

日影にいたというのに、嫌な汗がたっぷり出てきましたよ。。。
絶対に逃したくないという焦りと不安が。。。

o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ


20130323_02.jpg

20130323_03.jpg

やっとまともに顔が撮れました~っ♪


実はね、ここ数日、何度かメジロさんに遭遇していたのですが
お腹やお尻しか撮れてなくて

私には撮れないんだ。。。と
ちょっと凹んでいたものですから
これはなんてラッキー♪

+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜


20130323_04.jpg

話は変わりますが
これは、我が家の【花桃 はなもも】です♪

去年玄関に植えて、今年はどうなるかと心配してましたが
(何でも枯らしてしまう私なので)
無事に花を咲かせる事ができそうです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


この花を植えた時の懐かしい記事はコチラ↓

<過去記事> もも色の春♪
http://momo050323.blog58.fc2.com/blog-entry-569.html

お時間のある方は是非どうぞ~♪ ^^

関連記事

コメント

非公開コメント

メジロ、我が家の庭にも来ます。
でも動きが早いから 『あっメジロ!!!』 って思った時にはもう飛んで行ってしまってるので、撮影なんて絶対無理(--;)
カメラすら持てないです(TT)

メジロかわいいですよね!緑の中にとても綺麗☆
私もお尻とか顔が撮れていないとかかなりあります。
桜や桃の花にたくさんいたけれど、いつもヒヨドリさんに追われてました、、、。


花桃と言うんですね!可憐なお花ですね!
我が家は中古の家なんですが、庭に桃の花があって、今一気に花が咲き始めました。
実もなるんですが、なんせ自分が植えてないものだから、食べれるものなのか
イマイチ分からず、2年目を迎えました。今度ブログにUPしますねー!

もう日焼け止めなど完全防備しないと日差しがまずいですね!!

v-238akさん

えぇ~!!?
庭にメジロ~っ???

鳥撮りの仲間たちが、羨ましがるわ~
皆、どうやったら自分ちにメジロが来るかな~?
なんて思ってるのに。。。

動きが早いのよ。そうなのよ!
気付かれないように、かなり遠くから撮ってるのよ~。
akさんちの庭、他には何が来るのかしら~?^^

v-238ぴここさん

メジロって、今まで自力で探した事ないんですよ。
人に教えてもらった場所を一緒になって撮ってみたりとかね。
だから今回は何としてでも撮りたい!
って、強い思いが込み上げて。。。
一気に嫌な汗がどどど~っ。。。

もう、周囲を気にせず、ただ黙々と撮り続けました^^;
他にカメラマンさんがいなかったから良かったですけど。

かなり遠くに行っちゃっても、目で追って
なんとか撮ろうと。。。
その後、戻ってきてくれるかた思ったけど
無理でした。


花桃。白・紅・もも色とあって
我が家は愛犬モモちゃんもいるので【もも色】に…^^

え? ぴここさんのお宅、桃の花があるのですか?
縁起が良さそうですよ♪
どんな種類の桃の木なのかわかりませんが…
我が家のにも実がなりますが
観賞用だそうで、食べられないみたいです(残念)

その前に、ヒヨドリが花を食べに来ないか心配で…^^;

ぴここさんのお宅の桃の花♪
ぜひ見させてくださ~い♪

。。。日焼け止め。やはり必要ですよね。。。
今までそういう事に無頓着すぎたのて
今年ばかりはそうも言っていられません。
しっかりカバーしないとなりませんね~