• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

Happy Birthday モモ♪

Category : 記念日
Tag : コーギー 誕生日


3月23日(土曜日)

モモの8歳のお誕生日でした♪


7歳のモモの写真を探してみました^^
ほとんど寝てばかりの写真ですが。。。(´д`lll)
よかったら、見ていって下さいね♪


まずは、モモのパピちゃん時代の写真から~。。。ヽ(´∀`*)ノ
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20070323_02.jpg

まん丸で。。。

太っちょで。。。

見事なヘソ天に一目ぼれ。。。


この姿見て、すぐに名前は【モモ】と決めたっけ♪ (*´ω`*)


20070323_06.jpg

初散歩の写真♪


もう、富士額や、泥棒さんのようなお口の周りの黒い毛も
なくなってきちゃったね~。。。

あ、眉もないよ。。。




最近のモモの写真を集めてみました♪


20130324_02.jpg

ねぇねぇ♪ ママ?
遊ぼうよ~♪

って、遊びのおねだりが上手だよね^^


20130324_03.jpg

大抵、昼間は
ゆず&びわが遊んでいても
こうしてぐぅぐぅお昼寝。。。


20130324_04.jpg

あったかい場所だって、逃しません♪

あ、上の写真も同じですね。
陽の当たる場所、GETしてるんですね… (*´ω`*)


20130324_05.jpg

コタツでは、大体パパの背中を陣取っている事が多いかな^^


20130324_06.jpg

雨や風の音が人一倍(犬一倍?)苦手で
特に、雷の時は大変たいへん! ((((;゚Д゚)))))))

こんな所に潜り込んじゃいます。。。


可哀相にしている事が多いから
外に連れ出してあげるのだけど。。。


20130324_07.jpg

ぬ~~ん。。。


イヤイヤが酷すぎます ・・・( ̄‥ ̄)


20130324_08.jpg

ゆず&びわと一緒だと疲れるかな?と
モモだけ連れて出かけた時の写真。。。


笑顔がないね~。。。(´д`lll)


20130324_09.jpg

今年の冬から、コタツに潜り込むように。。。
どこいるかわかります?

やっとコタツの楽しみ方を学んだようです…^^
暗いし狭いし、落ち着くしね♪


20130324_10.jpg

暑くなりゃ、出ればいい訳ですし。。。(*´ω`*)


20130324_11.jpg

写真ばっかり撮ってて【つまんない】を猛アピール。。。


20130324_12.jpg

夜は皆で一緒に寝るけど。。。


20130324_13.jpg

いつまでも。。。


20130324_14.jpg

テレビを


20130324_15.jpg

見てるんじゃありませんよ!? モモさん?


20130324_16.jpg

怒られると、すぐ拗ねちゃうけど。。。


20130324_17.jpg

散歩の時に、何度もアイコンタクトとってくれるのは
モモが一番多いよね…^^♪

ゆっくり話しかけると、モモは目で応えてくれる。。。
嬉しいうれしい散歩の時間♪


20130324_18.jpg

だけどやっぱり、皆と一緒の散歩が一番だね~♪

一番いいお顔が、携帯写真だけど許して。。。(;´▽`A``



8歳のこれからも
元気で楽しく過ごしていこうね♪


モモ♪ 誕生日おめでとう♪

我が家に来てくれてありがとう。。。(*´∀`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 24.2013   12 comments

モモちゃん、お誕生日おめでとう!
パピーのモモちゃん、首の曲がり具合がすごいな(笑
むくむくでなんて可愛いの~!
今のモモちゃんはゆずちゃん、びわちゃんのパワーに押されることは
あってもやっぱり一緒がいいんだね。
温かいところをゲットしたりテレビを特等席で見たり、ちゃんとマイペースを保ってる
気がします。
いいお姉ちゃんだわ~。
癒し系のモモちゃん、これからもみんなのアイドルでいてください。
おめでとう~!!!
2013.03.25 08:48 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
モモ、お誕生日おめでとう♪
8歳かぁ、シュシュは8歳からよりお昼寝が増えた気がするよ。
モモもたくさんお昼寝するかな?
8歳の1年も健康で過ごしてね!
それだけで家族は嬉しいから!!
ねぇ~モずママさん(^^)
2013.03.25 14:45 | URL | ak #- [edit]
モモちゃん、お誕生日おめでとう♪
やさしい笑顔ともふもふのおてて、ほーんとかわいくて大好きだよー♡
うちのはなさんも同じく、今年8歳になりました♪
健康に気をつけて、楽しい1年を過ごしてね♪(o^―^o)
2013.03.25 19:03 | URL | あっこ #R5Hl6NJ2 [edit]
モモちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪
そのモフモフのお手々にまた触りたいな~
何事にもマイペースでその冷めた表情に胸キュンです
今度鳥見のお話しましょうね♪

2013.03.25 21:04 | URL | リュラパパ #SNSZ3Mro [edit]
v-238もびさん

ありがとう~♪

そうだね、モモは、ゆず&びわのパワーに押され気味だけど
なんだかんだ言って、一緒がいいんだねぇ…
テレビやコタツ…(笑)
もう、まるで人間のようだよ。。。(爆)

一番注文が多いかもね。
あ~しろ、こ~しろって。。。
怒るし拗ねるし。

手のかかる子ほど可愛いってヤツかしら?^^
2013.03.25 21:48 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238akさん

やっぱり歳のせい? 昼寝の多いのは?
一日のほとんどは寝ているような…気が。。。^^;
ご飯の量、考えちゃうよ~。
よく動く子と寝てばかりの子じゃ、きっと量が違うだろうし。。。
どうなんだろう?

これからも楽しい時間を満喫しようと思います♪
2013.03.25 21:51 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238あっこさん

いつもありがとう~♪
しばらくブログ停滞気味だったから、なかなかモずびわをアップ出来なくて…
綺麗じゃなくてもいいから載せよう!
大事な毎日の記録も兼ねて。。。
はなちゃんも同い年♪
お互い健康に気をつけて、楽しく過ごしましょう♪
2013.03.25 21:56 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238リュラパパさん

ありがとうございます♪

マイペースで冷めた表情…(笑)
何もかも悟られてます…^^;
もう、自分より年上になっちゃったモモ。。。
そう考えると、ちょっと切ない。

あ! アオバズク! 場所わかりましたよ!
確かに近いわ~
2013.03.25 21:59 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
出遅れちゃったけど、、、(ゴメンネ
モモちゃん♪8さいおめでとう♪
モモちゃんが8さいって?信じられないけれど確かにそうなんですねぇ。。。
モモちゃんは本当に癒し系♥
パパも私もモモちゃんと出会ってからずっと変わらず大ファンよ♥
思い返せば、、、泣きたくなりそうだった時、いつもモモちゃんがムサシに寄り添い、ある意味守ってくれてたのよね。
その事を思い出す度に今でも胸がじーんと熱くなります。(ウルウル
本当にやさしくて個性豊かなモモちゃん大好き♥
これからも健やかに、穏やかに、愉しい日々を祈っています☆
2013.03.26 12:39 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
ぎゃゃゃ~~~ めっちゃ出遅れたぁぁぁ
ごめんよ モモさんv-356
お誕生日おめでとうv-315
パピ時代のモモさん 可愛ぇぇぇ~ 黒いところがだいぶ残ってたのね
ミロン君もそうだけど、だんだん無くなるものなのね…
紋兄も杏もお口の回り?鼻?黒い毛なかったんだ
(出会った時にはね)
こういうのあるとパピだな~ってしみじみ思うね

この頃はきっと下に妹が2頭もやってくるとは思ってなかっただろうな~モモさん(笑)
長女として、きっとお家ではまとめてるのでしょうね

8歳の歳も元気に過ごしてください

2013.03.26 20:20 | URL | 紋母 #- [edit]
v-238ムサシママさん

お返事大変遅くなりました。
お祝いコメントありがとうございます^^

あっという間に、もう8歳なんですねぇ
ムサシ家の癒し系アイドルなんですね?
嬉しいやら恥ずかしいやらです。。。

でもでも、ママさんの仰るとおり
ムサシくんに寄り添う姿は私も沢山見ましたし
あれは何でだったんでしょう?
私もあの時に胸が熱くなった事を今でも覚えています。

3コギと暮らしているけれど
一番個性が強いのがモモかな?
怒るし拗ねるし。。。

もう一緒に暮らして8年。。。
まだまだこれからも元気に楽しく暮らしていけたらいいな♪
2013.04.01 23:27 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238紋母さん

お祝いコメントありがとうございます♪
そして。。。お返事遅くなってごめんなさい!

パピ時代の写真。これ貴重なんですよ~
まだまだブログの【ブ】の字も知らない頃でしたので
写真を撮るなんて事、してこなかったんです。。。

だから毎年この写真を載せるハメに。。。^^;

黒かったお顔も、どんどん白くなって
最近は、【モモちゃん白くなったね~】なんてよく言われます。
どこがセーブルなんだ? 笑

紋兄ちゃんも杏ちゃんも、黒い毛なかったですか?
あぁ、少しでも黒が混じると【セーブル】と言うらしいですからね。
ゆずはレッド&ホワイトだから、黒毛とは縁がなかったですね~
(あ、眉だけは黒でしたが… 笑  その眉も今はないけど 汗)


モモは最初、吠える事を知らないワンコかと思ってました。
ゆずを迎えるまではね。
ワンワン吠えて、色々訴えているのでしょうね。
まとめ役か。。。本当にそう。
長女として、しっかり頑張ってもらわないとね^^

これからも元気で楽しく暮らしていけたらいいなぁ♪
2013.04.01 23:35 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

