• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

トラツグミ *偶然 ^^;

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 トラツグミ
20130326_01.jpg

何かいないかな~
何でもいいからいないかな~

カサッコソッ。。。と

その動きは、シロハラかな? あれ? 模様が斑だよ?
ツグミ?

いいや、ツグミでもいいから撮ってみるか。。。


すごく暗い場所だったので、今の写真の明るさはどうかな?
なんて、画像確認していたら
頭まで斑じゃない!!

トラだよ! トラツグミだ~♪
撮ってみて良かったよ!

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪



トラだと判った後の撮影は
焦りまくったお陰で、ほぼ全滅。。。
(T◇T) (T◇T)

やっぱり、ドキドキしちゃうとダメですね。
必死になりすぎるから、
ピントが合っても、自分がユラユラしちゃうし。。。(助からない)



何故かこの私。

今日は何にも撮れないな~ (´・ω・`)ショボーン
なんて日に限って
帰宅間際にレアな鳥さんに遭遇する事が多いんです。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20130326_02.jpg

これは別の日ですが。。。


やっぱり何も撮れなかった日。

自分のお気に入りの場所があるんですよ。
夕方、そこだけは必ず覗き込むようにしてるんですね。
この日も、日課の様にその場所へ行くと


ΣΣ( ̄◇ ̄;) あ! 何かいたぞ!? コジュケイめっ。
(コジュケイをよく見かける場所なので)

今度こそしっかり撮ってやるぅ~
。。。と、意気込んで撮影。。。


コジュケイだと思って撮ったら、トラツグミでした (*^。^*)


そんなものなのかな?

どうしても●×を撮りたい!
っと意気込んで行くほど、失敗に終わるような気がします。。。


皆さん、どうなのかな。。。?



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 26.2013   4 comments

いいですね~トラツグミ。
私も実はトラツグミを初ゲットしたのですが
小さく写ったので、来年にリベンジと思ってたのですが
まだいるのですね。

明日は雨・・・
あさってはまだいてくれるかな^^;

頑張るそーと意気込んで撮影にいきますが
いつも空振りばかりです(T▽T)
そしてモずママさんのように大物の鳥も撮れません^^;
モずママさんにあやかりたい(笑)
2013.03.27 17:32 | URL | miaow* #- [edit]
v-238miaow*さん

おぉっ! miaow*さんもトラツグミ?
小さくてもいいから載せて下さ~い!
どんな場所にいるのか参考にもなります♪

気合い入れて出かけると、空振りますよね。
鳥さんに読まれているんでしょうかね。。。
私? 私は土地に恵まれたかもしれません。
いつか一緒に鳥さん撮影したいですね~♪
なんて思って、miaow*さんのプロフィール見たら。。。
遠いです。。。(涙)

関東にお越しの際は、是非ご一報を!
鳥さんオフ会なんて、楽しそう~♪
2013.03.28 21:55 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
トラツグミうらやましいです!
目がパッチリ。可愛いです。
見てみたいなあー。
一応情報を得て行くんですが会えてません。

ドキドキすると余計ダメですねー(笑)
はたから見たら、あー。とか、一人アセアセしていて変な人になってます!
2013.03.29 18:58 | URL | ぴここ #LWshcgts [edit]
v-238ぴここさん

トラツグミ!
ツグミ系だから、枯れ草をゴソゴソしているイメージがあるのですが
先日聞いた話ですと、その方は木に止まっているのを見かけたそうです。
どこにいるかわからないものですねぇ~

変な人になっちゃうとこ、私も同じですよ(爆)
私なんて、たまに声が出ちゃったりします。
シャッター押す時にユラユラ揺れないようにしていたら
どうやら腹筋にまで力が入っていたようで…
【ん~】って。。。
声出ちゃうって何?  怪しいったら。。。
2013.03.29 23:40 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

