2013/03/27

ツミ *水浴び



今日は雨。。。
お家でゆっくりしてましょうか。。。

雨だと一気にテンション下がるので、
先日撮った桜の花をトップに載せてみましょ♪


鳥撮りを始め、写真が溜まり放題ですので
整理していかないと。。。


今日は、ツミを見かけた時の様子など。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

この日も【何もいないな~】と、とぼとぼ歩いている時でした。


林の中から何やら視線を感じ。。。


え?


振り返ると、暗闇にこの子がいました。


もう少し見える所に出てこないかなぁ?
何の鳥だろう?
カラスより大きいような?
でも黒くなかったよ。。。?


気になり、少し待つことに。。。
すると。。。

20130327_01.jpg

【2013/2/23】
ちょこんっと、姿を現しました!
まだ幼いのでしょうか?
人がすぐ側を通ってるのに、水を飲みに出てきましたよ?

結構長いこと、ここにいてくれました。

さすがにワンコ連れが通った時には、逃げて行ってしまいましたが…(´Д`;)


20130327_07.jpg

図鑑を見せてもらい比較してみる事に。。。

どれも同じにしか見えない。。。( ̄  ̄;)ウーン


linetree.gif


これまた別の日ですが。。。

何にもいなかったんですよ。 またダメか~。。。(´д`lll)
この辺覗いて、シロハラやキセキレイぐらい見れないかな?
等と思い
それらしき所に近寄ると。。。


何かが水浴びしてる!


ヒヨドリ?


いやいや~、デカイでしょ。コレ。。。

20130327_02.jpg
【2013/3/17】
この前の子と同じかなぁ?

何でこんなに近くにいるのに逃げないの?
そういう鳥さんなの? (・ω・)?

動く鳥さんを撮る練習をしていた時だったので
シャッタースピードは速め。
連写連写~で撮影できました^^

後で気づいたけど、手振れ補正のスイッチが外れてました
((((;゚Д゚)))))))

高速連写のお陰ですか?
貴重な瞬間を捕らえられて、大満足です♪

20130327_03.jpg

完全に気付かれてますよね。。。 ( ̄▼ ̄|||)

6メートルぐらいの距離ですから。。。

でもでも相手も気にせず、水浴びを堪能していました♪

20130327_04.jpg

こういう鳥さんは、なるべく柄を撮らなくちゃと必死で。。。

20130327_05.jpg

見事にお腹も撮らせていただきましたよ~っ♪

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪



撮影後、辺りには私一人しかいませんでした。

ラッキー♪ ヽ(´∀`*)ノ 



途中、【何か撮れましたか? こっちに来ればアオゲラ撮れたのに…】
と、嬉しそうに報告してくれたおじ様方相手に

【ツミの水浴び撮ってました♪】

と答えたら、羨ましがられました^^

ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

そんな私は、まだアオゲラが撮れない…(T◇T) (T◇T)
ポチポチっと応援してくれれば嬉しいです♪




関連記事

コメント

非公開コメント

モずママさんの無欲の勝利なのでしょう^^
ツミの水浴びなんて、興奮ものですね。

私も図鑑の絵がどれも同じに見えます(@・Д・@)??
オオタカとツミと どこが違うのでしょう?ね?

それにしてもたくさんの鳥に出あえるいい場所ですね^^

トラツグミといいツミといい凄いですね~
本当に見たいと思うと見れなくて何気なく歩いていると見えたりするんですよね
そうそうアオバズクの神社近いでしょう!
運が良い時にはツミも子育てしているらしいですよ
我が家が初めて見た時は両方見れてラッキーでしたが震災の年は来なかったようで
その後も見れてないのでちょっと心配です。

v-238miaow*さん

ツミの水浴び、これはかなり激しかったですよ~!
私、ダイジョブ?
ここにいて平気?
なんて思いながらも、ズダダダダ~っと連写!

図鑑の絵、どれ見ても同じでしょ?
幼鳥なんて、特にね。。。
オオタカとツミの違いは。。。
パパ曰く
【オオ】とついているくらいだから、大きいそうです。( ̄w ̄)
大きさが全然違うのと、色が
ツミは白と茶色。オオタカは白とグレーですって。
顔やお腹の斑具合が違うみたい。

だから、何か知らない鳥を撮った時は、必ず判別してもらえるよう
なるべく柄が見えるように撮って証拠を残すのですけど…

いくつか近くに公園がありますが
ここで、しばらく頑張ってみようと思います^^
これからどんな鳥さんと会えるのかなぁ?

v-238リュラパパさん

そうなんですよ~。
見たいと思うと全く会えないんですよ。。。
何も考えずに歩いていた方がいいですかねぇ~^^;

例の神社には、ツミも!?
リュラ家、お出かけ先では、比較的遭遇率が高いのでは???
リュラままさんのお陰?
何か鳥を寄せ付けるオーラがあるとか。。。^^

すごい出会いですねー!!

精悍な顔立ちをしているけれど、水浴びは楽しんでるんですよね!
模様もバッチリ。やっぱり猛禽はカッコイイです。

モずママさんの鳥さん出会い率メチャ高いですね。
そして、写真に見とれます。。。

v-238ぴここさん

私もビックリしました!
何に出会えるかわからないから、
私って、かなり目を光らせて歩いていると思います。(笑)
お陰で目がすごく疲れるんですけど。。。

猛禽の水浴びは激しかったですよ~^^
ぴここさんも結構色んな鳥さんと遭遇してると思いますよ~^^
また色々教えて下さいね♪