2013/03/30

初見・初撮り *アオゲラ



いつもの公園はアオゲラ情報でいっぱい。。。

なのに、何故会えないこの私。。。(´д`lll)

ここ数日は、【雑木林、雑木林~♪】と
探し回りましたが、カケスとカラスと鳩。。。

(´・ω・`)ショボーン 




しかし!
向かいから誰かが来てくれたお陰?で?
私の視界前方の鳥さんが、ワサワサ~っと飛んでいきました。

向かって左に群れが。。。

向かって右には一羽。。。 ← 一羽よ!

群れはカケスと判断し、この一羽を追うことに! (`・ω・´)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓






キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!




20130330_02.jpg

まさかのアオゲラですっ!


20130330_03.jpg

やっと、やっとの思いで
アオゲラさんにお会いできましたぁ~♪

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪





実はね、これ逆光なんです… ( ̄▼ ̄|||)

撮った時は全部真っ黒。。。
黒いシルエットに、わずかに見える姿形。。。



でもね、アカゲラはよく見かけているので
【アカゲラではない】確信が、8割ぐらいはあったのですよ。。。


帰宅後、パパに
【お願いだから、現像ソフトで甦らせて~っ】
【多分、アカじゃなくて、アオだと思うのよ~っ】 (´д`lll)

プレてなきゃ(← 一番重要)、暗く撮れた写真も甦ると思って
母さん頑張ったんだよ~っっっ。


っとお願いして、写真をキレイにしてもらいました♪


ありがとう♪ パパ♪ (´ω`人)




20130330_04.jpg

桜も一番の見頃を迎えましたが
天気がいまひとつですね。。。

今もまだ、霧雨が。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

アオゲラ、ゲットおめでとうございます!!
キターって心の中で叫びますよね(笑)

アオゲラは、私も鳥撮りをはじめた頃、一度見たきりです。
何度も足をはこぶんですが、会えません!
もう一度会いたいなー。

念願の、探し回った子が撮れると嬉しいですね ☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o

これはモずママさんの執念の!と、言った方がいいのでしょうか(笑)
黒く写ったにしては綺麗にアオゲラの色が出てますね^^
良かったですね~。
甦らず、黒いままなら眠れませんね^^;
私は黒いままの写真も多いのですよ(T▽T)

私も過去に1度だけ会ったのですが、コンデジ撮影でした。
また会いたいものです^^

リンクをありがとうございました  ☆⌒(*^▽゜)v

v-238ぴここさん

そうですよねっ!
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!
ですよっ♪

ぴここさんも出会えたのですね~^^
次って、なかなか会えないものなんです。。。

探していない時にきっと、見かけたりするものなんですよね^^

v-238miaow* さん

そうなんですよ~。
しかも、この公園でアオゲラに会ってないの私だけとか。。。
あんなに毎日のように周っているのに。。。
凹んでいた時だったので、舞い上がりました~♪

黒いだけの写真。。。
たくさんありますよっ^^;
捨てられないで残してあったりしますよ~。