• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

雨上がりの朝 *ベニマシコ ヒレンジャク

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ベニマシコ ヒレンジャク メジロ


せっかくの週末も雨。。。

なんとか曇り空の今日、いつもの公園に行ってきました♪

雨上がりの桜。。。

朝の、しかも雨上がりに散歩だなんて!
今までの私達じゃ考えられません (*^。^*)

鳥撮り始めてから、なんと健康的になった事か♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20130331_04.jpg


20130331_05.jpg

人もいなくて、エサももらえず
今朝は自給自足のカモさんたち。。。^^;

皆、池から出て、葉っぱをムシャムシャ食べてました^^



なんだかあまり鳥さんに会えない雰囲気が漂い。。。
急遽、別の公園へ移動です!


linetree.gif


20130331_08.jpg

ヒレンジャクですよ~っ  +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜

実はね、金曜日に娘と2人でこの公園に来て
ヒレンジャク&キレンジャクの群れに遭遇したんですっ♪
是非、パパにも見せてあげたい!と思っていたので
また会えてよかったです~♪


たけど今日は生憎の曇り空で撮影困難。。。(´д`lll)

私は諦め、(先日気の狂う程撮ったのと、今日は上手く撮れないから)
1人少し奥に行ってみました♪



すると。。。

目の前に、かなり赤い鳥が!

間違いなく、ベニマシコですよ!?

慌てない。。。落ち着け自分!
そして、逃がすなよ~。
これだけは、ピント合わせろよ? 自分!


20130331_06.jpg

手前の枝にピントがいっちゃいましたが。。。
ベニマシコと判る写真が撮れてよかったよかった。。。(;´▽`A``


20130331_07.jpg

せっかく枝のない所に止まってくれたのに
逆光だし無理っ! ┐(´д`)┌


天気のいい日にリベンジしたいけど
もう、こんなにお腹が膨らんじゃったから
旅立ちももうすぐかもしれませんね。。。


linetree.gif


いつもの公園へUターン。。。


20130331_09.jpg

念願のメジロと桜ですが。。。

メジロ。。。 わかりますかねぇ~。。。(T◇T) (T◇T)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

★娘と2人で大興奮して撮ったヒレンジャク&キレンジャクは
 後日まとめてアップしま~す♪ 是非見に来てね♪ ヽ(´∀`*)ノ 
関連記事
Posted by モずママ on 01.2013   4 comments

モずママ もうすっかり野鳥マニアだなぁ~
パっと見て もう名前とかすぐ出てくるんでしょう?

紋母なんて すずめとカラスとと鳩とトンビくらいしかわからん(笑)
こうしてカメラに納めたい鳥さん達探しながら
歩いて、とってもよい運動だよねv-426
ベニマシコ 胸が赤いから こんなお名前なのかな?
とってもキレイな鳥だね

マシコ…同級生に「ましこちゃん」て子いたんだよね~(笑)

PS すっごく、すっごく遅くなったんだけど
↓のモモちゃんお誕生日記事にコメント入れたんです
もし気が付いてなかったら、読むだけでも~(*^_^*)
2013.04.01 14:16 | URL | 紋母 #- [edit]
v-238紋母さん

あはは~^^; 野鳥マニアか。。。
マニアと呼ばれるほどのめりこめる程の何か。。。
いい趣味に巡りあえたと思います。(爺臭いけどね…^^)
ま、老後の趣味をもう見つけた! って感じですかねぇ~笑

そうそう、本当にこのお陰で、どんなに健康になった事か!
いい運動なので、ついつい沢山食べるように。。。

ベニマシコ。 そうね。赤いからかなぁ?
もっともっと赤くて立派なのがオオマシコといいます。
ましこちゃんって。。。^^; ご両親が野鳥趣味だったかしら。。。なんて^^
霧の街。北の国には独特の鳥さんが住んでいそうですよ^^
すずめ・カラス・鳩・とんびと言っても、よく見たら違う鳥さんかもしれません。
機会があったら、今度ゆっくり見てみて下さいね♪

★お誕生日コメントありがとうございました。
紋母さんのお陰で、他の方へのお返事も無事に書く事ができました。
ありがとう~♪
2013.04.01 23:43 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
マシコさま!!(最近、見つけると、心の中で、あ、マシコさまがいる!って思ってます)
しかもプクプクでカワイイ!
そうか、旅立ちの為にたくさん食べているんですね。 
こちらも緑の木々の中にまだいます。

モずママさんのフィールドには本当に様々な鳥さんがいますね!
そして、モずママさんの鳥さんとの出会いがすごいです。

一体どんなところなんでしょう☆
2013.04.02 21:26 | URL | ぴここ #LWshcgts [edit]
v-238ぴここさん

ブクブクでしょう~?
こちらの公園に来ると、必ずお目にかかれる鳥さんです^^
今までは、もっとスマートだった筈。。。
私も主人に教えてもらったのですが、お腹がいっぱいになるまでは
しばらく同じ場所にいてくれるみたいです。
これ以上ブクブクになったら飛べるのだろうか!? 笑

私の地元は、結構鳥さんに恵まれてるようですね~?
これは皆さんの分まで張り切らないと♪

すごい山奥でもなく、都会でもない
田んぼや畑の多い場所です^^
2013.04.02 21:49 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

