2013/04/02

初見・初撮り *ヒレンジャク



鳥撮り始めてから、よくお会いになるご夫婦から
レンジャク情報をGETしたので、是非行ってみる事に!

いました! いましたよ~っ!

これが、ヒレンジャク???  ΣΣ( ̄◇ ̄;)

ぬ~ん。。。 と、なんだか滑らかな感じ。。。
想像していたより、かなり大きめな鳥さんでした。


このヒレンジャクさんに、1時間ほど遊んでもらいましたヨ ヽ(´∀`*)ノ
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20130401_03.jpg

ヒレンジャクなんですが。。。
立派なお顔がチラリと見えますが
肝心な頭の毛も赤い尻尾も見えてません。。。

(T◇T) (T◇T)


曇り空で、今にも雨が降りそうな天気。
400mm 手持ちで頑張りました!

駐車場へ一脚を取りに戻ろうと、何度思った事か!

でも、その間にいなくなっちゃったらと思うと
頑張るしかありません!

パパより先にこの鳥さんにお目にかかれるとは、何ともラッキー♪
この機材を担いでいるからには、失敗は許されない!

パパがいなくても、自分だけで撮れるんだよと
褒めてもらいたくての必死の撮影です!


20130401_02.jpg

枝が邪魔だよぉ~ (´д`lll)


20130401_04.jpg

20130401_05.jpg

キリリと立派な容姿ですが。。。


20130401_06.jpg

後ろ姿は笑っちゃいます。 ヅラか? (*⌒m⌒)ぷっ

後ろから見て、このヅラの黒いのがヒレンジャク。
体と同じ色のヅラならキレンジャクみたいですね。(違ってたらすみません)


20130401_07.jpg

実は、黄色の羽のキレンジャクさんも一緒にいたのでした♪



次回は、キレンジャクさんを一気にド~ンと載せてみます♪ ヽ(´∀`*)ノ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

カワイイ♪
羽の質感とういか滑らかな感じだね、撫でてみたい衝動に駆られる(^^)
すっかり野鳥カメラマンだね~
モずママさんのブログ見てると私も一眼レフのカメラ欲しくなっちゃう!!
でも我が家にはそんなお金無いわ(TT)
子供たちが社会に出て、まだ一眼レフが欲しいと思ってたら考える(笑)

念願のレンジャクたち、良かったですね~(*^o^*)/
ヒレンジャクはなんとか棚ぼたで、見れましたが
キレンジャクの綺麗な黄色も実物が見たくなりましたヾ(≧∇≦*)

娘さんも、こんな綺麗な鳥を見たら ばすっかり野鳥愛好家になった!?
ならない?(笑)

どれも綺麗に撮影さえてます。
うらやましい限りですよ^^
レンジャクは北へ帰るのですか?もう大阪は通らない?
ちょっとレンジャクに未練です(笑)

v-238akさん

ね? ぬら~んとしているでしょ? 笑
akさんもアウトドア派だから、一度撮れたら病みつきになるかも。。。
慣れるまで、何度コンデジに戻りたくなったことか。。。
全オートで軽いしさ!
遠くにいる鳥さんまで撮りたくなっちゃったから奮発してもらいました^^
でも重たくて筋肉痛だよ。。。

akさんのお家には、メジロさんも来てくれるし^^
なかなかよい環境だと思うよ~♪
お子様たちが社会に出るまで、私も撮り続けて、ぜひakさんを仲間に♪ な~んて。。。

あ! お裁縫の仲間は、ちと敷居が高すぎるカモ。。。爆

モずママさんすごい!!1時間も見れたなんてうらやましいです!

レンジャクは一瞬しか見たことありません!遠くで群れを確認し
あたふたしている間に山の方へ飛んでいってしまいました、、、。
綺麗な鳥さんですねー!本当に絵画みたいですね。いつか見てみたいです。


写真が本当にすばらしくって、鳥肌たちました。
パパさんにもほめられたんじゃないですか!?

v-238miaow*さん

この日はラッキーな事に、ヒレンジャクもキレンジャクも両方いてくれました♪
最終日はキレンジャク一羽だけでしたが~…

娘? 娘はシジュウカラを溺愛しております(笑)
miaow*さんのシジュウカラさんのブログを全部見せてあげましたよ♪
虫さんを食事中の記事で大興奮してました^^

やはり自分で撮れると感動するようで…
ウフフ ( ´艸`)  春休みに2日、鳥撮りに連れ出しました。
春休み中にきっと、彼女が記事をアップしてくれると思います。
その時は、是非みてやって下さいませ~。

彼女曰く、自分が記事にすると、文章ばかりになるだろうと。。。
でもでも、どんな感想が聞けるのだろうか?
すごく楽しみなんですよ~ ヾ(≧∇≦*)/

v-238ぴここさん

ぴここさんも山で群れを見かけましたか~?
あと少し時間が違ったら、もう少し近くで見られたかもですね~。
私はなんてラッキーなんだろろう!?

本当にね、車に一脚取りに戻ってこれる時間ありましたよ。
実際私達が帰っても、取り続けてる方がいたので、かなり長い事いたのでは?

レンジャク! 本当に不思議な色合いで…
絵画と言っても過言ではないですよね。。。
ぴここさんも結構鳥運ありそうですから、きっとお目にかかれるはず!
ご主人様の協力が得られたら、すごく楽しそうですよね^^

女の人で、そこそこのレンズつけて歩いていると
やはり目立ちますね。
負けず嫌いなので、機材に負けたくない一心でした。

パパに褒めてもらいましたよ~っ (〃∇〃)