2013/04/03

キレンジャク♪



先日の続きです。

尾の先の赤いヒレンジャクは、全長17cm
尾の先が黄色いキレンジャク、全長19cm

余談★シメも全長19cm


という事ですから、結構大き目で、
見つければ、まず見失う事はないでしょう。。。

今冬、全長10cmの最速、キクイタダキに振り回されましたから
倍近い大きさで、しかものんびりさん。
ゆっくりと撮影する事ができました (´ω`人)♪

結構長いこと居てくれる鳥さんなんですねぇ
撮り飽きて帰ってしまう方も多く、ビックリさせられました。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20130402_02.jpg


20130402_03.jpg


20130402_04.jpg

1時間も撮りまくり、ピントのしっかりした物がこれだけとは。。。^^;

娘も【これは何か特別な鳥なの?】と。。。

この大砲の数、数えてごらんよ!
珍しくなきゃ、こんなに人が集まらないってば。。。  ねぇ…^^;

かなり至近距離で撮れました。
一脚ナシなので、しゃがんで自分の身体で固定しながら撮ったり
木に寄りかかって撮ったりと
頭の毛と尾の色が、キチンと出るような角度にとまるのを狙って
撮ってみたのですが。。。生憎の曇り空。


是非とも晴れた日にリベンジしたい。。。~o(´^`)o うぅ~


20130402_10.jpg

はい♪ 月曜日です♪
この日を逃すと、桜も散ってしまいそう。
お花見するならこの日が最後だねと。。。


一脚装着OK!
天気に問題ナシ!
今日もカメラマンの多いこと w( ̄△ ̄;)w!

素敵な瞬間を撮るのに成功しました♪

画像の上でクリックしてみて下さいね♪
飛んでるの以外は、大きく見れます。


20130402_05.jpg


20130402_06.jpg


20130402_07.jpg


20130402_08.jpg

大満足です♪ ヽ(´∀`*)ノ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪



関連記事

コメント

非公開コメント

(≧◇≦)え~! もしかして 
レンジャクたちは、モずママさんの地域に常駐するのでしょうか?
どこにも行かない?
また会いにいけるのですか?
うらやましい・・・・。

こちらで見たヒレンジャクは5分くらいの滞在時間でした。
一時間も撮り放題とは盆と正月ですね ヾ(^▽^)ノ  ・・・意味不明(笑)

キレンジャクの飛翔からお食事等々、いろんなシーンを見せていただけました^^
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


v-238miaow* さん

レンジャク! 常駐なのかどうかは。。。謎
そこの地元の方々が、野鳥の住みやすい環境作りに励んでいる様子が伺えました。
ただ何となく、曇ってて雨が降りそうな変な天気だな~
という時に見かけやすい?ような気がします。。。
(天気が関係あるのかな?)

盆と正月(爆)
確かにそうだわ~♪ miaow* さん、関東に出張はどう?^^