2013/04/05

ベニマシコ *太りすぎっ

20130404_03.jpg

ベニマシコが旅立つ前に、どうしてもリベンジしたい!

熱い思いを胸に、いざ出陣です! (`・ω・´)


いつもウグイスの声で賑わっている藪の中。
赤い鳥が見えたので、間違いなくベニマシコ!


バッチリお顔が撮れました~ ヽ(´∀`*)ノ♪




旅立ちが近くなると【太って赤みを増す】と聞いてはいたけど
ここまで変化するもの??

だって初めて見た時は。。。

↓↓↓
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20130404_01.jpg

こんなだったでしょ!?  ((((;゚Д゚))))))) ???

まぁ、同じ個体とは限りませんけど。。。

20130404_02.jpg


20130404_05.jpg


20130404_04.jpg

キレイな色を見せてくれてありがとう♪

もう、いつでも旅立てるね。。。(*´ω`*)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

かなりどーんの迫力ですね(笑)
赤くて綺麗なこと(*´ω`*)

私もほっそりさんのベニマシコは見かけたのですが
あれから見なくて、そんなにでっぷりさんになってるなんて
白鳳も真っ青ですね(笑)

体力をたくわえて、遠くにかえるのでしょうか。
無事に帰ってほしいですね^^

私のリベンジリストに、この鳥さんも入ってるのですよ (*^m^*)

v-238miaow*さん

すごいでしょ? 最初見た時に主人が
まだまだ細いから、しばらくここにいるかもね~
なんて言ってたんですよ。
旅立つ準備って、どれぐらいするんだろ~?
なんて考えてました。

いやいや凄い。どんなに隠れても赤いの見えますもの^^
すぐにベニマシコ!ってわかります♪

きっと凄く遠くに帰るのでしょうか。。。
この蓄えぶりは見事です!

miaow*さんのリベンジリストにベニマシコさんも?
撮れるといいですね~。
私のリストは。。。ウグイスです。
まだいるようなので、頑張りたいのですけどねぇ。。。

モずママさんが撮られたベニマシコさん。ぷっくぷくでビックリ!!
かわいいー。身体重そうですね(笑)

私の方でもまだ見れますが、スリムです。でもすんごいモリモリ餌を食べてます!
そのうちこんな感じにぷっくりして移動するんでしょうか?
栄養たっぷりつけて旅立つんですねー!

最近緑が多いので、ベニマシコのきれいな赤が目立ちますね。

でも、奥の方にいるので撮れません(泣) 

v-238ぴここさん

このベニマシコ、すっごいでしょう?
本当、もう食べなくてもいいよぉ~って感じ…
ぴここさんの方のベニマシコさんはスリム?
もう少し体に蓄えるのかしら???

赤みをおびてきたから、目立ちます^^
私もね、この日は藪の中から外に出てくる所へ遭遇したようで…
ラッキーでした♪

もう、次に行ったらいないのかな。。。