• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ベニマシコ *太りすぎっ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ベニマシコ
20130404_03.jpg

ベニマシコが旅立つ前に、どうしてもリベンジしたい!

熱い思いを胸に、いざ出陣です! (`・ω・´)


いつもウグイスの声で賑わっている藪の中。
赤い鳥が見えたので、間違いなくベニマシコ!


バッチリお顔が撮れました~ ヽ(´∀`*)ノ♪




旅立ちが近くなると【太って赤みを増す】と聞いてはいたけど
ここまで変化するもの??

だって初めて見た時は。。。

↓↓↓
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20130404_01.jpg

こんなだったでしょ!?  ((((;゚Д゚))))))) ???

まぁ、同じ個体とは限りませんけど。。。

20130404_02.jpg


20130404_05.jpg


20130404_04.jpg

キレイな色を見せてくれてありがとう♪

もう、いつでも旅立てるね。。。(*´ω`*)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 05.2013   4 comments

かなりどーんの迫力ですね(笑)
赤くて綺麗なこと(*´ω`*)

私もほっそりさんのベニマシコは見かけたのですが
あれから見なくて、そんなにでっぷりさんになってるなんて
白鳳も真っ青ですね(笑)

体力をたくわえて、遠くにかえるのでしょうか。
無事に帰ってほしいですね^^

私のリベンジリストに、この鳥さんも入ってるのですよ (*^m^*)

2013.04.05 21:44 | URL | miaow* #- [edit]
v-238miaow*さん

すごいでしょ? 最初見た時に主人が
まだまだ細いから、しばらくここにいるかもね~
なんて言ってたんですよ。
旅立つ準備って、どれぐらいするんだろ~?
なんて考えてました。

いやいや凄い。どんなに隠れても赤いの見えますもの^^
すぐにベニマシコ!ってわかります♪

きっと凄く遠くに帰るのでしょうか。。。
この蓄えぶりは見事です!

miaow*さんのリベンジリストにベニマシコさんも?
撮れるといいですね~。
私のリストは。。。ウグイスです。
まだいるようなので、頑張りたいのですけどねぇ。。。
2013.04.06 10:59 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
モずママさんが撮られたベニマシコさん。ぷっくぷくでビックリ!!
かわいいー。身体重そうですね(笑)

私の方でもまだ見れますが、スリムです。でもすんごいモリモリ餌を食べてます!
そのうちこんな感じにぷっくりして移動するんでしょうか?
栄養たっぷりつけて旅立つんですねー!

最近緑が多いので、ベニマシコのきれいな赤が目立ちますね。

でも、奥の方にいるので撮れません(泣) 
2013.04.06 22:24 | URL | ぴここ #LWshcgts [edit]
v-238ぴここさん

このベニマシコ、すっごいでしょう?
本当、もう食べなくてもいいよぉ~って感じ…
ぴここさんの方のベニマシコさんはスリム?
もう少し体に蓄えるのかしら???

赤みをおびてきたから、目立ちます^^
私もね、この日は藪の中から外に出てくる所へ遭遇したようで…
ラッキーでした♪

もう、次に行ったらいないのかな。。。
2013.04.06 23:51 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

