• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ヤマガラ *水浴び

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 シジュウカラ ヤマガラ エナガ
20130408_01.jpg

土曜日です。 朝から生憎の天気。。。

雨が降る前に少しでもと、到着してすぐの写真。

終わりに近い桜と葉っぱをバックに
結構絵になる?場所にシジュウカラさんが。。。

慌ててシャッター押したけど、後ろ向き~ (´д`lll)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20130408_02.jpg

お天気のせい?
あまり鳥さんも見かけなく、トボトボ歩いていると
面白い葉っぱが。。。

これは何かな?


これからの季節、どんどん知らない植物との出会いがあるんだろうね (*´ω`*)


ここで誰かに出会わなきゃ、もう帰るしかないかな。
。。。と、いつもの場所。。。

何もいなくつっ立っていた私の横を、
ヤマガラさんが賑やかにやってきましたよ♪ ヽ(´∀`*)ノ


20130408_03.jpg


20130408_04.jpg

水の感じがキレイに出たかな?


20130408_05.jpg


20130408_06.jpg

まるで、セキレイのような姿勢のヤマガラさん(手前)と
奥でシロハラのようにこちらを見ているヤマガラさん(爆)


20130408_07.jpg

結構長い事、水浴びしてました♪

気持ちよかったかな~♪ (*´∀`*)

ヤマガラさんに、しばらく遊んでもらいました♪


雲行きもかなり怪しくなってきたので
そろそろ駐車場に戻ろうかな。。。

雑木林を歩いていくと。。。


20130408_08.jpg

いつも頭上を素早く飛び回っているエナガさんが
地面にいたので慌ててパチリ。。。^^


羽を咥えているの?

巣作りに使うのかしら?

まだまだ勉強がたりませんっ。


だけど、この羽がヒゲみたいでお爺さんみたい。。。^^


ここで雨が強くなり、撮影終了~!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


linetree.gif

最近鳥さんばかりで、この子たちも載せてあげなきゃね。
記事の最後に、必ず我が家のコギちゃんを載せる事にします♪


今日のモモさん

20130408_09.jpg

眠くて眠くてたまらないだろうけど
暖かくなってきたから
そろそろコタツ布団を片付けますよ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ  ← 可愛いモモちゃんにもポチッと応援してね♪
関連記事
Posted by モずママ on 08.2013   2 comments

ヤマガラさん、可愛いね~
土曜日って言うと、あの大荒れの日?
雨降る前の行水なのね(^^)

エナガさんは、自分の毛を毟ってたのかな?
色味が似てるけど・・・(驚)

モモ、相変わらずのぶっとい手、萌え~~~~(^^)

↓ カラスも載せて~♪
きっと皆さん、カラスが意外と綺麗って知らないんじゃない?
黒光してるツヤツヤな羽のいいところをどうかお願い(^人^)
2013.04.09 13:54 | URL | ak #- [edit]
v-238akさん

そうそう、大荒れの土曜日よ!
荒れる前なのに、出かけてきたよ^^
今までじゃ、家で転がってゲーム三昧だったかもねぇ~

私が撮るエナガって、毛?羽?を咥えている事が多いのよ。
自分のなのかなぁ~?
確かに前に撮ったのも、こんな色の羽だった。。。

モモ、ムチムチでしょ?(爆)
肉球からホワ~ンといい香りがしそう。。。^^

リクエストはカラスですかぁ?
そういえば、スズメも載せるとかいって載せてなかったよ。
ゴメン。。。
カラスってさ、真っ黒じゃないんだよね~ 若干青みもあるのかも…
光ってツヤツヤのカラス?(爆)
今度頑張って撮ってみるねっ^^
2013.04.09 21:15 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

