• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

日曜日の鳥さんたち *メジロ コゲラ シジュウカラ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 メジロ コゲラ シジュウカラ 八重桜 ヤマブキ
20130410_01.jpg

何、このいい天気は!? w( ̄△ ̄;)w!

夏のような空と雲!

【雷に注意】という予報が出たのもわかりますね。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
 
 
なんとか強い雨・雷の被害には遭いませんでした^^ ヨカッタ♪


20130410_02.jpg

これは。。。八重桜でいいのかな?

今はこの桜が満開です♪ (*´ω`*)


しかし!

どーにもこーにも。。。
私ね、こういういい天気に限って、鳥さんとの遭遇率が
ガクンと下がるんですよ。。。(T◇T) (T◇T)

あ~、今日も花や景色しか撮れないで終わりかな。。。
もう帰ろうかな~

なんて思ってたら!


20130410_07.jpg

シジュウカラさんが、和風チックにモデルさん♪

ほぉ~ 。。。

冬から鳥撮りを始めたので、鳥さんと言えば、枯れ木ばかりでしたので
何とも新鮮♪ (´ω`人)


シジュウカラが集まってきたので。。。

【これは、ちょっと待機しよう】  ( ̄∀ ̄@)♪


そう、シジュウカラが賑わっている時、必ず他にも誰か来てくれるんですよっ!


ほらほら♪ 来た来た!


20130410_03.jpg


20130410_04.jpg

追いかけているうちに、こんな草の中に入り込んでしまって
大変でした。。。

o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ



なかなか花と一緒にメジロさんは撮れないなぁ。。。


メジロさんが去ってしまってからは
もう、花しか撮るものありません。。。

20130410_05.jpg



20130410_06.jpg

全く絵心がありません。。。

花って難しいなぁ ~o(´^`)o うぅ~


20130410_08.jpg

帰り際にコゲラさんを見かけました♪

この子ね、木をつついていたら穴の中に入っちゃって
慌てて、お尻から出てきた所をパチリ♪

すごいね~!
全部入っちゃうくらい大きな穴なんだぁ~


20130410_09.jpg

ヤマブキの花の黄色が、一層際立つ季節になりました。。。(*´ω`*)

ジャングルを歩き回った冬でしたので
これから出会う草花に興味津々です♪

近々、菜の花畑にも行ってみたいなぁ~♪


linetree.gif


今日の我が子たち。。。(*´ω`*)

20130410_10.jpg

びわは比較的モモと一緒にいる事が多いんです。
モモはモフモフして、側にいるとあったかいのかなぁ? (*´∀`*) 



ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ  ← だらけたゆずにもポチッと応援してね♪
関連記事
Posted by モずママ on 10.2013   2 comments

こんにちは。

季節らしい写真がいっぱいですね^^
私も冬に散々枯れ木と鳥を撮ってましたから、花と撮るのが楽しいです^^
コゲラさんの背景は桜もほのかに入ってるのかな?Σd(゚∀゚d)
でも花でなくとも、緑が背景に入ると綺麗ですね~^^

八重桜の名前は難しいですね^^;
二枚目は・・・・一葉(イチヨウ)?か、松月(ショウゲツ)かな^^って、どっち?
って話です(笑い)
下の八重桜は紅豊(ベニユタカ)だと思います(正解率80パーセント!?)(*^m^*)


2013.04.11 01:49 | URL | miaow* #- [edit]
v-238miaow* さん

季節感、伝わってますでしょうか~? (;´▽`A``
枯れ木と鳥は、ウンザリするほど撮りましたから、
本当に花と鳥さんは、とっても楽しいです♪
だけど最近見つけづらいし、鳥さんも少なくなって。。。 (´д`lll)
コゲラの背景は、これは多分、葉っぱが陽にあたって反射しているのだと思います。
確かそう、確かそうよ。。。 コゲラで必死で覚えてない。。。

そう、花と一緒ならどんな子でもすごく絵になるけど
そんなうまく花になんて来ないんですよ!
じゃ、緑ならどう??  って感じです(言い訳~)

八重桜にも名前があるんですね? 知りませんでした。
一葉、松月。。。  草花も覚えなくては??
miaow* さんの紅豊の写真にウットリ~ヽ(´∀`*)ノ

だけど忙しいのですね?
体調崩さないで下さいね。。。
鳥さんじゃなくても、私はmiaow* さんのブログだから見にいってるんですよ^^
花や風景、その時感じた何か。。。 猫ちゃんも、見てみたいな~。
2013.04.12 20:29 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

