• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

日向ぼっこモモちゃん & クロジ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 クロジ


思い切り抱きつきたいっ♪
モフモフしたいぞ~っ (*´ω`*)

日向ぼっこが気持ちいい季節です♪



さて、少し前に撮った、クロジさんの写真を載せてみました^^

アオジより、クロジの方がレア?

たまに行く公園で、いつもの場所にいつものようにいてくれるクロジさん。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20130413_06.jpg


20130413_07.jpg


20130413_08.jpg


20130413_09.jpg

ここのクロジさんは、人に馴れてる?

結構モデルさんしてくれるいいクロジさんでした♪
ありがとう~ (´ω`人)♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ  ← ポチッと応援してね♪
関連記事
Posted by モずママ on 13.2013   6 comments

モモちゃん、癒しですねー。おひさまの香りがしそうです!

クロジさん、めっちゃ明るいところにいますね!ばっちりですね。
お花一緒もかわいいです。
アオジさんよりレアじゃないんでしょうか??

チッチッという声はするものの、なかなか確認できず、いいところに止まってくれたけど
まっくろでしたー!明るいところで見たいです(私が知っている場所は全部暗い場所・・)
2013.04.15 19:41 | URL | ぴここ #LWshcgts [edit]
v-238ぴここさん

そうなんです♪ 癒されまくりですよっ^^
ワシワシ、モフモフしちゃうんですぅ~♪
触ると、かなりあったかいですよ^^

そうそうクロジ。
いつも暗~い藪の中にいますよね。アオジも。
この場所は、この紫の花がたくさんあって、何とも絵になります♪
やっぱりクロジさんの方がレアですよね?
アオジは、出かける先々でお目にかかれるけど、クロジはここでしか見た事がないんです。

明るい所で見られるのは、ここの公園の方々のお陰かも。。。
(エサをあげてましたよ。 懐いているのかな)
2013.04.16 00:24 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
モモちゃんは油断してるのかなぁ^^
油断してると ちょっかいだしたくなりますよね~(笑)

クロジは冬中にずーっとお世話!?になりました^^
こちらでは見なくなりましたが、モずママさんのとこはいるんですね~。
どんだけぇー ヾ(^▽^)ノ

ムラサキハナナとクロジがいいですね~^^
私は枯れ草とクロジでしたから、違った印象をうけます。

ブログを楽しんでいただいて本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
これからは花が中心になるかとおもいますので
もし、もし、よろしければ、もうひとつのブログ(I*RO*HA)で花をアップしますので
遊びにきてくださいませ^^ よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
2013.04.16 22:17 | URL | miaow* #- [edit]
v-238miaow*さん

モモ? 少しボケてるのかも。。。 なんて。。。^^;
眠たくてウトウト始まると、最近は更に鈍くなってきているような…
歳かな。。。
でもちょっかい出したくなるぅ~♪

miaow*さんはクロジさんにお世話になったのですね~
私はアオジ。。。
いや、その。。。どこでもいるよね。アオジ…  うぅ…

ここは別の公園だからあまり行けなくて…
次に会う時は、また一年後なのかなぁ。

ムラサキハナナですと?? 紫花菜。。。
miaow*さん、いつもお花を教えてくれてありがとう♪
あ、ハナダイコンでも正解なのかな?
うぅ~ 奥が深いです。

このクロジと紫花菜は、やらせかも
この流木の位置とか、そしてそこに来るようにエサが…
誰が撮っても同じ写真が撮れるんですよ。。。
記事には書かなかったけど…

自分が自力で探した鳥さんを、もっと自然に撮りたいな~
なんて、贅沢なんですかね。。。

miaow*さんのもう1つのブログもリンク貼らせてもらいますね~♪
楽しみにしてます♪
2013.04.18 12:16 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
モモちゃん、気持ち良さそうですね~
私も日向ぼっこ、好きですよ
ナニも無くても幸せだな~って感じれるし♪
モずママさんは鳥の種類に詳しいですね
わたし、スズメとツバメ・カラス・鳩くらいですよ(爆
2013.04.18 16:04 | URL | こーうぶmama #B2CsETZw [edit]
v-238こーうぶmamaさん

ママさんも日向ぼっこ好きですか~?
気持ちいいですよねっ♪
うんうん♪ 何もなくても幸せ~って感じます!
一緒に横になって、毛だらけになりますけどねぇ…^^;

鳥さんの種類ですか?
今年に入ってから色々と出会いがあって、
見てるだけじゃ性に合わなくて…^^;
カメラで撮ったら、名前を知りたくて…。。。

スズメだと思って写真撮ったら、ホオジロだったよ…って時もあるんですよ。
鳩かと思ったら、ヒヨドリとかムクドリとかって時も。。。
結構身近に野鳥さんがいるのですよ。
普段気にしないで過ごしているんですよね~。

こーうぶmamaさんの素敵なお庭にも、ひょっとしたらメジロさんあたり
遊びに来てるかもしれませんよ^^
2013.04.19 23:15 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

