• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

怪獣モモnがと遊ぼう♪

Category : 未分類
20061216_01.jpg
いつもの食後のひととき。
はいはい。

食事はいつも片方がって、いつもゆずが
サークルの中。
だって、先に食べ終わってモモの分を横取りするから(汗)

でも今ではほぼ同時に食事完了~。

20061216_02.jpg
モモはさっそく大好きなひっぱりっこをやりたがりますが、
どうやら、私の反応を見ているようですね。
本気ウソか(汗)
写真なんか撮ってるからでしょうね。

20061216_03.jpg
ゆずはちょっと待ってね~。
まだ食べ終わったばかりだから、
あなた、今遊ぶとゲ~しちゃうでしょ~。
あとでね~。。。

20061216_04.jpg
まだしなびたおもちゃで遊んでいる私。
この中にプープーおもちゃを入れて遊ぶと大喜びするから(汗)

20061216_05.jpg
この子、絶対コーギーじゃないっ

20061216_06.jpg
大人しくしてればこんな顔してるのに。

20061216_07.jpg
何故ここまで変わるか?
見ててあきないな~。

怪獣モモnがと遊ぼう。是非動画をご覧くださいな。




関連記事
Posted by モずママ on 16.2006   18 comments   0 trackback

おっはよう~~~(@^▽^@)y。。。
朝からかわいい怪獣モモnがをみれてHappy~♪

怪獣モモnが~~~って言うから それはそれは....すごい事に~~なんて思ったら それはそれは可愛いモモちゃんじゃないの~~~♪
ゆずちゃんのつぶらな瞳も可愛いわ♪なんでもしてあげたくなちゃうわ 
あんなお目目で見つめられたら☆☆☆
2006.12.16 08:49 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
へー、片方を隔離しつつご飯を与えるんですねぇ。
いつかもう一頭、と考える今日この頃ですが、確かにメルだったらご飯を奪われそうだ。多頭飼いはいろいろ工夫が必要なんですね。
あの時の威勢が印象的だったので、モモちゃんのしっとりした動きが意外です。内弁慶のメルは、引っ張り合いには結構エキサイトします。
2006.12.16 09:03 | URL | メル父 #- [edit]
モモちゃんは引っ張りっこ遊びが大好きなのですね!!
咥えたら絶対放さない勢いですね!(爆

楽しそうなモモちゃんをサークルの中から見つめるゆずちゃん。。。
ウラメシソウに眺めていましたね!!
ご飯はゆずちゃんが早食いなのですね~~♪
モモちゃんのを奪いにいって叱られないのかなぁ!?!?(謎
うちのちっぷならあんずをガッツリシバキますよv-26
2006.12.16 12:49 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
怪獣モモnが、可愛いですね~すごい必死のお顔。
引っ張りっこが大好きなのね~♪
カメラが近づくと微妙に目をそらしているのが面白いです。
傍で見ているゆずちゃん、うらやましそうに「私も遊んで欲しいな」と訴えているのね。


2006.12.16 12:56 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
ついに、モモnが~!定着(爆)
でも最近モモちゃんの笑顔が多いよね~
とっても、いいお顔v-254
カメラマンの腕がいいからかしら?

うしろのゆずちゃん、ちっとも順番が回ってこないから
かわいそうに、アクビしてるよ~(笑)
2006.12.16 13:08 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y [edit]
ごはん後は隔離するのね。
二人いると大変だね~。

モモちゃん、美人なのにあらいぐまに変身しちゃって。
その後はさらに怪獣に進化するとは!
泳いでるときもあらいぐまになってなかった?

後ろで待ってるゆずちゃん、いじらしいね~。
ゆっくり食休みしないとね。
2006.12.16 17:17 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
モモちゃんアライグマって。。。
やだやだ、、どーーんなお顔していてもとっても可愛いのよ♪
お目目まん丸なとこがアーサーとそっくり~~~!!!!
よく似てるわ~。んんん!?この顔コーギーじゃない???
するってーとアーサーもコーギー顔じゃないってことだァ~
アハハハハ、たしかにアザラシになったりあらいぐまになったりしてるわ~(爆
ゆずちゃんウズウズしていたんじゃないの?(笑
ゆずゆず、、ウズウズ洒落になってないか~(爆
2006.12.16 21:11 | URL | アー君のママ #- [edit]
モモnが~ きなこと動きが一緒。
本気かやる気ないか見破るのも一緒だわ。
絶対離さないからコギの一本釣りに
なることがあるよね(笑)
ゆずちゃん後ろでおおあくび。
勝手にやれば~って感じ?(笑)
2006.12.17 00:05 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ [edit]
ももちゃん!
おめめをクリクリにして遊ぶ姿はこた君にもソックリよ~

後ろで遊びたい・・・っていじらしい姿のゆずちゃんは
静かにしてる小鉄に似てるわぁ・・・

小鉄の食後は静かにしてて欲しいけど
テンションが上がって、上がりまくって
一人でサークル内を大暴走してます。
胃が引っくり返らないか心配です・・・(悩)

あっ!!骨ガムがどこに売ってるか判ったわ!
カタログに載ってるんだモン(大爆)
2006.12.17 00:46 | URL | 小鉄のおかん #- [edit]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございまーす
モモちゃん きゃわいいぃぃ~ でも・・ ワチャとおんなじぃぃ~笑
もっと ワチャは激しいですよ~(;´▽`lllA``
普段 犬同士で遊ぶ時に唸ったりfuuwaに唸ったりするのは聞いた事がないのに
引張りっこするときだけは すっごい唸るし噛むし大変なんですぅ~笑
お顔だって モモちゃんの100倍恐いわよ~(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
ワチャは 最近 食が細くて あの手この手で食べさせるのが大変です
綺麗に食べてくれると嬉しいですよね~
2006.12.17 06:07 | URL | fuuwa #k2/3fVuY [edit]
言いたいコトおかんちゃんが言うてくれたわ。
目をむいて必死な顔してるモモちゃんを見て、え!!こた??
って思ったし。ゆずちゃんのなにげなーい表情はこてちんにそっくり!!ほんまやねん。
7枚目の写真なんて、おかんちゃんが『こたの真似~~』って言うてやってくれるまったくありがたくない物まねにそっくりやねん。あーーーおかんちゃんと遊びたくなってきた!
でもね、おかんちゃん人気もんやし、今日もまたどこかの土地で小鉄連れて巡業にいってるはずやし。来年会えるように予約しとこーと。
2006.12.17 17:37 | URL | こた母 #- [edit]
しなびたオモチャで遊んでると、モモっちゃんってデカっ鼻になるのね
普通にしてると綺麗な顔してるのに・・・
モモちゃん、美人が台無しですよ(爆
ゆずちゃんはモモちゃんが遊んでるのを大人しく見てるの?
2人いると、違いがあって面白いですね。
我が家はコーチャンが、私がソファに座ると、急いでオモチャ箱からお気に入りを選んで
「遊ぼうよ~」と持ってきます。
2006.12.17 20:35 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
v-238はっぴ~ままさんへ
かわいい怪獣だった???
いつも怪獣を見ているままさんにしては、これは甘かったか(笑)
ゆずをね、こうやって隔離してないとね、
モモが遊ぶことができないのよ。
すぐに膝に乗ってくるから(笑)
飼い主の取り合いで大変(笑)
ハイジ大モテ(大爆)

v-238メル父さんへ
おや? メル家ももう1人ですか?
モモの場合は、ゆずが来てから、かなり変わりましたよ。
常に同じ犬同士でいるからか、お互い学びあっているような所も見られます。
人間では教えられない何か。なんでしょうね~。。。
威勢のいいモモ(笑) ゆずには負けっぱなしなんですよ。
だから、ブログ名にもあるように、
「のんびり」モモに、「かっとび」ゆずなの(笑)
きっと、これでも信じてもらえないんでしょうね~(笑)
家と外とのギャップが(爆)
外ではストレス解消をしている様にしか見えないわ(笑)
メルちゃんも引っ張り合いが大好きなのですね~。
そちらも凄そう(笑)

v-238ちっぷぱぱさんへ
ゆずは1人遊びが上手だけど、モモは1人で遊べないの(笑)
唯一1人で大人しいじゃんっ。って思ったのが、つい先日の牛の軟骨の時でした。
(遊びじゃないか 汗)
食事中から隔離の始まりです。
最初は、あたちも遊んで~。ワンワン。とひどかったですけど
慣れたのでしょうかね。 少しは大人しく見ているようになりました。
いい加減ゆずも1歳ですからね。大人になってもらわないと(笑)
モモは、ご飯を取られても多分怒りません。
ご飯を食べ終わったら、楽しい事が待ってるので、
「食べてくれてサンキュー」とか、きっと思うでしょう(笑)
おやつなら、かなり激しいですが…。

v-238ちよさんへ
怪獣モモnが、微妙にカメラ嫌い(大爆)
ゆずは常に遊んでアピールですね。
これでも落ち着いてきた方なのですが。
まずはお姉ちゃんが遊んでからね。順番ね。って
ちょっとは覚えてもらわないと、
何しろゆずの方が強い?ので、
こうして隔離してないとモモが満足できないのですよ~。。。
2人一緒に仲良く遊べたらいいのにと思いますが。。。
2人では遊ぶのですが、飼い主が絡むと、大騒ぎですね。
「私が先よ~」って。。。 いつもモモが足蹴にされます。

v-238おじゃみさんへ
怪獣モモnが、名付け親登場~。。。
悪いね。面白いから使わせてもらってるわ。
おじゃみさんちの写真には負けるけどさ、
あれはまさしく怪獣でした(爆)
最近モモの笑顔が多い???
やっぱりね~。飼い主がニコニコしてると一緒にニマ~ってニヤけてるわよ。
私がモモ姉を怒ったりしてると、わざわざよってきて、
チラ~っと下から覗くの。その顔がおかしくって(笑)
ゆず? ゆずはどなり声が聞こえると、
遠くでヒクヒクして自分が降参~ってしてます。
ひっくり返ってへそ天だよ(大爆)
モモには降参しないのにね。
そんなゆずだから、こうやって隔離してないとね。
モモが集中できなくて(汗)
2006.12.18 12:40 | URL | モモゆずママ(会社) #mQop/nM. [edit]
v-238もびさんへ
ごはん後というか、ごはんの時から隔離しておくの。
今や、ごはんだよ~って言うと、自分からサークルにドカ~ンっ
と入って行きますよ(笑)
それはそれでいい事だと思って続けてるだけなのですが…
モモのあらいぐま。覚えていてくれてありがとう♪
泳いでいても、いなくても、
どうやらあらいぐまらしい(大爆)
いつまでも待ってるゆずも可愛くってね。
ついつい、早めに出してあげちゃったりします。

v-238アー君のママさんへ
面白い顔でしょ?
絶対コーギーじゃないよ。 あらいぐま♪
あらいぐまモモと、あざらしアー君(爆 爆)
なかなかいいコンビだわ(笑)
ゆずゆず、ウズウズって(滝汗)
ママ??? 大丈夫???
お酒入っちゃった?

v-238ダイズさんへ
モモnが、きなこちゃんと同じ~?
そうそう、遊ぶ前って、目をジ~っと見るのよね。
本気かウソかって…
ウソだとわかった時は、わざとやってはいけない事をはじめるよ。
洗面所から洗濯物持ってきたりとかね。
モモ姉の学年帽持ってきたりとかね…
おじゃみさんからもらった毛糸の帽子とかね(滝汗)
この時間って大体夜の11時過ぎが多いから、
ゆずがあくびするのも無理ないんだけどね(汗)

v-238小鉄のおかんさんへ
おめめをクリクリにして遊ぶ姿。
こたろう君に似てるの~???
そして(汗) 後ろでいじらしくしているゆずが、
小鉄くんと似てるのね(藁)
やっぱり、どうしても会いたくなっちゃうわ(笑)
きっと、ゆずは小鉄君の半分位の大きさかな~(爆)

そうそう、小鉄くんのサークル、広いよね。
大暴走できるくらい広くしてあるものね。。。
おかんさんのいる場所はどこなのかな~っていつも思ってますよ。
あれ? 骨ガム、カタログに載ってた?
私が持ってるのには載ってないよ。古いのかな。
たぶん、普通の所でも売ってると思うよ。
パッケージが違うだけかも。。。
ほかのガムとかと違って、匂いがあまりしないから、興味持たないかも(汗)
だけど、私は愛用してるけどね。。。

v-238fuuwaさんへ
ワチャちゃんは、もっと強烈ですか?
引っ張りっこは手加減なしなのですね♪
ワチャちゃんのストレス解消にもってこいかな???
顔もコワイの? (爆)

ワチャちゃん、ご飯食べれるといいね。
うちもモモが一時食べなくなった事があって、
トッピングしたりして大変だった事がありますよ。
多分、今より半分位の量しか食べてなかった。
今は、横でゆずがカリカリポリポリといい音立てて食べてくれるので、
つられて自分も食べるような気もしますが…
ゆずが来てから、普通の量を食べれるようになりました。
私は何もしてませんでしたよ~。
2006.12.18 12:41 | URL | モモゆずママ(会社) #mQop/nM. [edit]
v-238こたお姉ちゃんへ
え? こたろう君が遊びにきてくれてたんだよ♪
な~んて、いつか言ってみたいわ。
そんなに似てるの???
そして、おかんさんが言ってるように、何気ないゆずが
小鉄君に似てるの? 私、こっちの方が怪しいな~と思ってたけど(笑)
おかんさんと、お姉ちゃんは、しょっちゅう会う事が出来ないのね?
おかんさんが人気ものだから♪
予約は早めにね~(笑)
お姉ちゃん、アー君ちに遊びに行ってくれてありがとう♪
嬉しかったよ~♪♪

v-238こーうぶママさんへ
しなびたおもちゃは、とてもいい香りがするのでしょうか(涙)
デカっ鼻になるほど興奮して、遊んでくれます。
オペの必要なしです(爆)
この中に、今日は何を詰めようかな~っと私も必死(笑)
この中から色々と出すのも楽しいみたいですね。
この遊びをゆずがだまって見ているはずが~。。。

でも、最近では大人しくなりましたよ。
少しは諦めたのでしょうかね。
ママさんの方こそ、2人とどうやって遊んでいるのか、興味津々です。

なかなか2人で上手に遊べないの。
変わりばんこです(涙)
2006.12.18 12:42 | URL | モモゆずママ(会社) #- [edit]
怪獣モモnが(爆)niceネーミング!
ピッタリだわ!なんて言ったら怒られちゃうかな(笑)
モモちゃん必死な顔が、とってもかわいいですe-419
ククッ。ちゃんとコーギーに見えますよっe-343
一度おもちゃ掴んだら離さないって感じですね!

順番待ちのゆずちゃんもかわいいです☆
上下関係しっかりしてるんですねー。
ゆずちゃんもひっぱり遊び好きなのかしらー?

そうそう、コジマのピンクの☆の服マリンもLLですよー!
ゆずちゃんピッタリだったんですね!
マリンはお尻出てますけど・・・(汗)



2006.12.18 23:12 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
モモちゃん頑張ってますね(*^∇^)
てつに見えちゃいましたよ~
てつも引っ張りっこ大好きですから~♪
モモちゃんといい勝負かも☆
2006.12.19 22:42 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
怪獣モモnが、ナイスネーミングでしょ~♪
おじゃみさんがつけてくれたのよ♪
気に入って、何度も使うようになったわ(笑)
ちゃんとコーギーに見えますか?
あざらしでは~~~(爆)
上下関係、こうやって私たちが作ってあげないと、
モモゆずでは、どうしてもゆずの方が強いから(涙)
ゆずの好きな遊びはね。
ふっふっふ。
モモの遊びの邪魔をすることよ~。。。

そうだ。コジマの☆のお洋服、マリンちゃんもLLだったのね?
ゆずは胴が短いから、ピッタリだったよ~♪

v-238さとちゃんへ
またまた、モモがてつ君に見えた?
てつ君、モモといい勝負?
お尻といい、遊びといい、
なかなか良いコンビになりそう~♪
今度会ったら、正面で堂々と2ショット撮りたいね♪
2006.12.19 23:24 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/64-e1e57d4c

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

