2013/04/21

このこは誰? カオグロガビチョウ?

寒いですね~。 ちょっと体調崩し寝込んでました…^^;
しかも、コタツをまた出してしまったモずママです。


最近では鳥撮りに出かけても、出会える鳥さんの少ないこと。。。
冬が一番多いんでしょうか?
いつものフィールドでは、これからはキビタキだよ♪
と聞くのですが。。。
そんな簡単には会えないんですよ。。。 (´д`lll)



そんな訳で、在庫から。。。

3月15日撮影。


ここ、何かいても良さそうだよなぁ~と思っていた場所。
ちょこっと覗いてみたら、クロジが!
うわ~♪ ここにクロジさんがいるんだ♪
クロジさん~ クロジさん~ と、喜んで撮っていると。。。

何か上の方にとまりましたが。。。




鳩? いや~ 鳩じゃないよ。

何? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

証拠になるように、ちゃんと写真とらなきゃ!
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20130421_02.jpg

2羽舞い降りてきましたよ!!

全体の体の感じとか、色とか。。。


20130421_03.jpg

顔! 顔をもう少し綺麗に撮らないと!

o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ 


20130421_04.jpg

何とか撮れた? パンダみたいなヤツだな~っ

など思っていたら、どんどん鳥さんが集まってきましたよ♪


20130421_05.jpg

ガビチョウとのコラボ♪


20130421_06.jpg

クロジさんも戻ってきました♪
3ショット♪  +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜


このあとスズメさんも来て、4ショットになったのですが
撮り損ねました。


でも私の大興奮が聞こえますでしょうか。。。(笑)


あとで調べたら、カオグロガビチョウというのですね。
パンダみたいなのは、やっぱり中国の方からの鳥さんだからでしょうか?
次から次へと、絶え間なく繰り広げられた野鳥ワールド♪


\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

モずママさん、体調崩してたんですね。この季節というか先週は、冬服と暖房と、完全に冬仕様に戻しました。
まだ寒さも来るようですから、お身体気をつけてくださいね!

カオグロガビチョウ!?初耳の鳥さんです。なんかシックな色合いですが、ファニーフェイスですねー。ガビチョウさんは見たことありますが、へー!へー!すごーい。

コラボがすごくてパラダイスですね!

こちらの方では、ブログの先輩方はオオルリとか撮られてますよ。
私はここのところ鳥さんに行けなかったので、見たいな―と思ってます。
(どこ行っていいかわからないので、さまよってみます)

今は業者さん来客待ち。終わればそっこー出かける予定です(笑)

モずママさん大丈夫ですかぁ。
寒くなったり暑くなったり、寒暖の差が激しいですからね。
私のとこもコタツはまだまだあります。片づけてさえもおりません。
猫もコタツを寝床にしています^^

冬鳥は街中にも来てくれて、隠れる木々の葉っぱもなく
撮りやすさでいえば、ダントツでしょうね^^
これからの鳥撮影は、葉っぱと蚊との戦いですね^^;;

ガビチョウは知っていましたが、カオグロガビチョウなる鳥もいたんですね~^^
すんごいのが来るんですね。
モずママさんの喜ぶ姿を想像していますよ~(笑)
それに4ショットはやっぱり嬉しいですね^^


モずママさんが早くよくなられますようにe-459

v-238ぴここさん

う~ん。。。ぼちぼち更年期なのかなぁ…
今からこんなんじゃ、先が思いやられる…

カオグロガビチョウ!
カオシロガビチョウもいるらしいですよ^^
黒を見たら白も見たいなぁ~。
それこそ相当レアみたいですけど。。。

もっと違う名前かと期待してたのに
ガビチョウ。。。^^;
ま、でもあまり見かけないみたいだから素直に喜びましょう♪

そうそう、この日は本当にパラダイス♪
人に教えてもらわず自分で発見したものだから余計ね^^

ぴここさんちの方は、もうオオルリですか~?
頑張るしかないですね^^
私は、これからの季節、葉の多さにグッタリしそうです。
夏鳥さん、是非お目にかかりたいな~。。。

http://momo050323.blog58.fc2.com/

v-238萩と月さん

寒暖の差がありすぎじゃないの? ヾ(*`Д´*)ノ"彡
って感じですよね。。。
桜も早かったくせに、まだ雪とか!
フラフラしっぱなしよ~
いよいよ更年期かも。。。


猫ちゃんたちも、のんびりコタツであたたまってる?
癒されますね~♪


これからの鳥撮り。。。フフフ。
葉っぱと蚊との戦いなのか、やっぱり… (_△_;ガァーーーン!!
何が撮れるんだろうか。。。

ガビチョウ、そうなんですよ。
もっと違うカッコイイ名前かと思ったんですけどね。

開き直って、花とか撮ってみようかと思うのだけど
本当に難しい。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

これは、在庫放出しながら、草が枯れるのを待つか… ヽ(´~`;