• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

GWはオオルリ、ムシクイ、マヒワ…etc.

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 オオルリ ムシクイ エナガ マヒワ


今年も我が家の庭にすずらんが咲きました (*´ω`*)

手入れをすればするほどグッタリと枯らせてしまうほど
花を育てるのが苦手なワタクシ。。。
このすずらんは、ほったらかしておいても
毎年のように咲いてくれます♪ (パパ撮影)


さて、遅くなってしまいましたが、GWの話から参りましょうか♪


5月3日(祝)

この日は家でのんびりしていようかと…
鳥撮りをキャンセルしていた私。


1人で鳥撮りに出かけたはずのパパからメールで
【キビタキとオオルリが鳴いてる!】
【迎えにいこうか?】


っとの事で、よっしゃ~っ (`・ω・´)
と気合を入れて参戦してきました!

大したのは撮れませんでしたが…
まずは。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
 
カメラマンの群れに一緒に混ざりながら
皆がオオルリを探している最中に
別の鳥さんを撮ってた私。。。^^

シジュウカラかと思って特に構えていませんでしたが

ん? 何だか色が違うんだけど、何?


20131517_02.jpg

この子はだぁれ?


20131517_03.jpg

顔だけでも見せてくれるかなぁ~?

ムシクイ??

ムシクイにも種類がたくさんいるみたいだけど、どのムシクイさんなのかなぁ?


* * *


いよいよ、オオルリさんの登場。。。


20131517_04.jpg


20131517_05.jpg

仕上がりはいまいちですが
オオルリです!

この公園では、オオルリは【初】じゃないでしょうか?
先日パパが偶然ここでオオルリを撮りましたが、またこの日にここで会えるとは!
パパの時には、偶然かもね~。途中で立ち寄ったのかも。。。と言われていたので
まさか! まさか私もここでお目にかかる事ができるとは思ってなかったので
感動~ ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ



このオオルリの写真の仕上がりを見て
次の日から、私には【三脚使用命令】が下されたのでした… ( ̄▼ ̄|||)
肝心な時にブレないように・・・( ̄‥ ̄)


そして、キビタキさんとは会えませんでした。(´Д`;)ザンネン


20131517_06.jpg

この日はムシクイを沢山見る日だったなぁ~


20131517_07.jpg

でも、ムシクイって、ウグイスに似てませんか?

鳴き声で判断すればいいのだろうけど…
こういう時に耳が悪いって、ちょっと不便。。。
でも、ウグイスだとしたら、この距離なら鳴き声が聴こえるはずなので
きっとムシクイなんだろうなぁ~


20131517_08.jpg

エナガさん♪

手前の葉っぱがおもいっきり邪魔ですが
これでも少しはエナガが撮れるようになりました♪


20131517_09.jpg

マヒワさん、ウヨウヨたくさんいました♪
そのうちの2羽。

今シーズン、始めてマヒワをまともに撮れたような気がします。
やっぱり黄色が綺麗だね^^


20130517_11.jpg

パソコンに向かう私の横では
【遊んで♪】モードのお2人さん。。。(*´∀`*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 17.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

