2013/05/19

初の三脚装備に悪戦苦闘  カワセミ・マヒワ・キビタキ



5月4日・5日

初めての三脚装備! (`・ω・´)

カワセミさんが、すごく綺麗に撮れたよ~ (T◇T) (T◇T)


こんなに違うのか。。。
でも、三脚つけてるととにかく重い! ヽ(`Д´) ノ
ま~~ったく、身軽でない!

あ♪ っと、気軽に鳥が撮れない!



三脚つけてると

この人、何すごいの撮るのかな? って見られ、
可愛いすずめやシジュウカラが狙えない。。。(´д`lll)
気軽に普通の鳥さんも撮りたいのよ。。。


何撮ってるの?

鳩です。。。  なんて言えない。。。(´・ω・`)ショボーン    。。。でも
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20130518_02.jpg

マヒワがこんなにカッコよく撮れるとか。。。


20130518_01.jpg

お食事中も、綺麗に撮る事ができたりとか。。。




今までの手持ち撮影じゃ、絶対にあり得ない。




三脚つけてても、ササッと鳥を狙えるように努力するとか
人目を気にせず、堂々とスズメや鳩を撮るとかすればいい。




でもね~、カメラと三脚で6キロ超すのよ?
担いで歩き回るとなると、相当辛いっ …( ̄  ̄;)ウーン

足腰鍛えられて、ダイエットにもなるからいいか~?




20130518_04.jpg

初見・初撮り キビタキさん♪

1本の大きな木の下に、2時間ほどいてくれました♪
暗いわ、葉っぱは邪魔だわ
三脚では、鳥の動きについていけないとか…

もうっ! (-`Д´-;)=3 三脚は邪魔っ!

と、三脚から外して手持ちで撮ったりとか
色々試したけど、やっぱ手持ちは悲しいほどボケまくりでした (´д`lll)


4キロ弱のカメラを頭上で固定するのは難しいし…
これで散々、キクイタダキ戦で敗北してきたからなぁ
今のうちに三脚デビューしておけば
今度来る、冬の野鳥対策にはバッチリなのかなぁ。。。
そう思うようにしておこう。


これ担いで歩き回る練習でもしとくか。。。


☆君の、猛特訓みたいだな。。。



20130512_07.jpg

足を鍛えたいなら、もっとアタシを散歩に連れてって下さいな!

ΣΣ( ̄◇ ̄;) ! 


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

うわー。どれも綺麗ですね!カワセミさんの羽毛の感じとかたまりません。
キビタキさんも初撮おめでとうございます~!2時間もいてくれたなんてすごい!
マヒワってまだ見たことがないのです。。
若葉の中での小鳥さん達、癒されますね!

こちらでも、大きいカメラと三脚を担いで撮影されている方もいらっしゃいます。
迫力満点ー。かっこいいですよ。私もいつかは。遠い目。。)

v-238ぴここさん

ありがとうございますっ♪
いつものカワセミが、とても綺麗にとれて大満足ですっ♪
明るい場所で、葉っぱのない所に止まっている所限定ですがね。。。^^;
マヒワさん、お目にかかってませんか?
全体的に黄色い鳥さん♪
かなり高い場所で見かける事が多いです。 私、結構見逃して過ごしてきたかも…

大きなカメラと三脚って、迫力ですよね~♪
私のは若干小さめですが… これ持って歩くとちょっとね…
女性だし、目立ちます。。。

鳥撮り始めてから、色々装備が変わりつつあって…
慣れるまでに必死です。
これ持って、明日はちょっと遠出の予定~♪
土産話が持って帰れればいいのだけれどね…