• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

雨上がりの朝 キビタキ♪ 【その1】

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 キビタキ
前日に、キビタキの居場所を念入りに下見し、
当日は、いつもより早起きでフィールドに向かいました! (`・ω・´)

ここ数日は、ガビチョウがキビタキの鳴き真似していて、
皆で騙されちゃいましたから。。。 ┐(´д`)┌

冬場は、草むらの中をガサゴソしていたガビチョウが
今では堂々と高い木の枝に止まり、キビタキの鳴き真似を!
真似るのは、声だけじゃないんですね? 居場所まで! w( ̄△ ̄;)w!
やっと見つけた♪ と思った時に、大きな茶色の体だったりしてね…

 (知らない人へ… ガビチョウとはコレ→クリック


そんな感じだから、GWで初撮りしたのはいいけど、しばらく探してなかったんです。
それぐらいショックだったの。。。


linetree.gif


だけどだけど、雨あがりの朝に、リベンジしてきましたよ~っ♪




ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

囀りが聞こえますか~っ?? たくさん撮ってきたので見て下さ~い♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20130521_02.jpg

結構近くに来てくれました。
近いのはいいんだけど、腹しか撮れないなぁ~ (´д`lll)
横向きで可愛いのが撮りたいんだけどなぁ~


20130521_03.jpg

そろそろ~っと、自分が横に移動!
そ~っと。。。 そ~っとね。。。


20130521_04.jpg

後ろの緑がいい感じ♪ ヽ(´∀`*)ノ


さぁ!

そこで鳴くのよっ! 鳴いて! 鳴いて~っっ!


20130521_05.jpg

あ゛~っっ

正面向いて鳴いちゃったよ…
横向きが撮りたいのに。。。 ~o(´^`)o うぅ~


20130521_06.jpg

今度は無駄な枝の無い、綺麗な場所にとまってくれましたよ♪
確か、鳴いた写真はどれも、喉元しか撮れてなかった… ( ̄  ̄;)ウーン


20130521_07.jpg

これは、ビシッと決まったね~っ♪
葉っぱが綺麗なら文句ナシだったのに。。。(T◇T) (T◇T)


20130521_08.jpg

でも、三脚のお陰で綺麗に撮れた♪ ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ


まだまだ、ネジが沢山あって、どのネジ回すんだっけ?  (^◇^;)
。。。な感じですが。。。 

逆光になったり、光が差したり引っ込んだりで
ISO感度やシャッタースピードを変えなきゃならないのが難しい…

ボケ防止にいいのかな?
頭使ったり、体使ったり、まぁよく歩くようになったしね♪




【その2】に続きます。

キビタキ記事が続きますが、お付き合い下さいませ~ (*´ω`*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

20130521_09.jpg
【明日も出かけるの?】

明日は少しだけ遠出してきます♪
もっと早起きだよ? 大丈夫かな?

珍しい鳥さんに会えますように。。。
関連記事
Posted by モずママ on 21.2013   2 comments

綺麗な黄色♪
モずママさん、もうすっかり野鳥博士ですね(^^)
夫婦で同じ趣味ってホント素敵!!
散策で足の筋力、カメラ&三脚で腕の筋力がアップして体にもいい趣味ですよね~。
2013.05.22 10:28 | URL | ak #- [edit]
v-238akさん

綺麗だよね~♪ キビタキっていうのよ♪
akさんもよく出かけられるから、そのうちお目にかかれるかも!
鳴き声はとても綺麗ならしいですよ~♪

知り合って19年目にして、初めて共通の趣味を見つけられたのよ~
それがすごく嬉しいっ♪
2013.05.23 08:58 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

