• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

雨上がりの朝 キビタキ♪ 【その2】

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 キビタキ


先日のキビタキさんは、お腹メインでしたが。。。
背中はこんな感じ♪ (*´ω`*)

黄色と黒がとても綺麗♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20130522_02.jpg

素敵な場所にとまってくれました♪


20130522_03.jpg

素敵な場所から移動しちゃったけど
おや? 少しいい角度かな?

お願い!

ちょっと鳴いてみて~っ

ほらっ 鳴いてっ!


20130522_04.jpg


20130522_05.jpg

あ~、あっち見て鳴いちゃったよ。。。
何だか変な顔に。。。(*⌒m⌒)ぷっ


20130522_06.jpg

これは空の水色も入って、初夏らしいかな?


20130522_07.jpg


20130522_08.jpg


20130522_09.jpg

かなり近い場所で撮れた事に感謝! ヾ(*´∀`)ノ



* * *


朝の静けさの中で、この距離なら、キビタキさんの声が私にも聴こえました^^
左耳だけが頼りなので、みんな左側にいるような感覚がありますけどね。
でも、近くに【いる】か【いないか】の判断はつくようになったかな。。。

あとは距離感。

このぐらいの声で聴こえたら、だいたいこの位の距離とか
そうそう、す~っっごく煩いくらいに鳴いた時があって
その時には、私の肩に乗っているかのように近くにいました。

私が聴き取れない時は、かなり距離が離れているようです。


それが解っただけでも少し嬉しい (*´∀`*)


* * *



【その3】に続きます。

ここまでは、パパと2人で撮った時の写真でした。
その3は、1人で頑張ってきましたよ! (`・ω・´)
【距離感】を頼りに、見つけられるのか???


キビタキ記事が続きますが、お付き合い下さいませ~ (*´ω`*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

20130522_10.jpg



昨日はパパがお休みだったので、山に行って来ました♪
行きも帰りも渋滞は無く、とてもスムーズな1日でした♪
パパはとっても疲れちゃったみたいだけどね。

初めまして~♪ な鳥さんが、ウジャウジャ♪

す~~~っっっごく遠くからの撮影になってしまいましたが、
キビタキ【その3】の後に、少しずつ載せてみます。
楽しかった~♪

+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ パパ、ありがとう♪ また連れてってね…
関連記事
Posted by モずママ on 23.2013   4 comments

鳥さんの撮影に凝ってますね
これもバードウォッチングって言うのですか???
ソファに乗ってるの、ゆずちゃんですよね
器用に乗ってるというか、サイズがぴったりと言うか(爆

先日はコーチャンのことで大変ご心配を掛けました
それにメールまで頂いて、ありがとうございました
コーチャンが病んでいた姿は見るに堪えられなかったけれど
病んでる期間が短かったので、楽しかった頃のことしか思い出せないです



2013.05.24 12:15 | URL | こーうぶmama #XuoXUbWM [edit]
モずママさん、素敵ーー!!
爽やかな写真ですね。うううううらやましい。
いつか弟子入りさせてください(笑)

私はまず、キビタキさん、なかなか見つけられないんです。
気付くとめっちゃそばにいたりして。

コンタクトレンズを換えるので(PC用で今弱め)、そうしたらもっと
見つけられるかな(笑) なーんて。

初めましてな鳥さんはなんだろう??楽しみすぎです。
頻繁におじゃまします(笑)
2013.05.24 17:31 | URL | ぴここ☆ #LWshcgts [edit]
v-238こーうぶmamaさん

そうなんですよ。もともとカメラは好きでしたが
こんなに鳥に夢中になるとは思っていませんでした。
バードウォッチャーさんは、鳥さんを見つける事がもの凄く早いです。
私は見つけられなくて…^^;

今までぐぅたらと、家で過ごしていましたが
こうして朝早くから外に出るような生活になり
そして、パパと初めて共通の趣味ができた事。
これが何よりも嬉しくて…

太陽からエネルギーを…
緑から癒しを…
自然を感じているのが心地よくて…
この趣味なら長く続けられそうで、またそれも嬉しくてね^^

モずびわの写真をあまり載せてなくてびっくりしたでしょう?
新しめは、ここに載せてありますのでよかったら見て下さい。
http://momo050323.blog58.fc2.com/blog-entry-644.html


コーチャン、お空で元気に駆け回っているかしら?
もう1ケ月経ったのですね。。。
コーチャンはきっと、ママさんに心配かけさせたくないから
楽しい思い出しか残していかなかったのかもしれないですね。
ママさんとうぶちゃんの元気な姿を
お空でずっと見守っててくれるでしょう。
2013.05.24 22:41 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238ぴここさん

ありがとうございます♪
新しいカメラと三脚のお陰です。。。^^♪

いつもの公園でキビタキ情報を得てから、お目にかかれるまで
ずいぶん時間がかかりましたよ~
見かける場所が、だいたい定まって来たようなので
今シーズン、ずっと追い続けるでしょう^^

鳴き声は聴こえても、どこにいるか探すの大変ですよねっ!
緑も茂ってきましたしね…

コンタクト?
そうそう! そうなんですよ~。
私もそろそろ買い替えないと見えないです(爆)
年配の方の方が遠くの鳥さんを上手に探していたりすると
ちょっと焦ります…^^;

双眼鏡をもっともっと使いこなせるようにならないとダメかなぁ?
肉眼ではキツイですよね。。。

土日はどうします?
私は早起きして頑張ってきますよ~っ♪

★追記
はじめまして~の鳥さんはね。。。六種類 ^^v
楽しみにしてて下さいね~♪
2013.05.24 22:57 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

