• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

山で撮る!【3】 オオルリ♀…etc.

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 オオルリ エナガ ヒガラ ヤマガラ
20130601_11.jpg

さてさて、だいぶご無沙汰してしまいましたが
先日からの続きです (*´ω`*)



次から次へと現れる野鳥パラダイス♪

オオルリ♀さんのご登場です♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20130603_03.jpg

ぷるぷる。。。


20130603_04.jpg


20130603_05.jpg

オオルリさん、雄は色が綺麗だけど
♀さんは地味ですね。。。

私ではこの鳥さんの魅力を引き出してあげる事ができない (ノд<。)゜。





そうだ!


パパの写真を借りてしまえっ ( ̄∀ ̄@)♪




20130603_09.jpg

可愛いっ♪ ヾ(≧∇≦*)/ 可愛いすぎる~っ♪

パパが撮ると、まるで別鳥!  私が撮ったのと同じ鳥さんですよ?



ひよこみたいに可愛いぃ~っ ヾ(≧∇≦*)/


水浴びの後、木に留まったオオルリさん ↓↓


20130603_10.jpg

こんなに美人さんでした~♪   +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜


でも何で? 水浴びする時あんなに丸くなるの?

撮れた写真を繰り返して見て、何度も大興奮したっけね (*´ω`*)


こんな感動があるから、鳥を見るだけじゃつまらないのよねぇ~


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


さて、私の写真に戻りますよ。。。

言わなくてもわかりますね。。。σ(^◇^;)

次は誰? 誰が出てくるの?


20130603_06.jpg

お馴染みのエナガさん♪

ぶれぶれ~ だけど、この日に出会った鳥さんは、どうしても載せたいので…


20130603_07.jpg

<私>
あ~これこれ!

手前の葉っぱにピントが合っちゃうから
奥の鳥さんにマニュアルでピント操作する練習してたんだよ~!
捨てて捨ててっ!(´Д`;)


<パパ>
う~ん。。。 そ~なんだけど

お腹の模様にネクタイがないんだよね。。。



ΣΣ( ̄◇ ̄;) !  なんですと??


まさかのヒガラさん♪


何でも撮ってみるべきなんですね。。。


20130603_01.jpg

下の池ばかりではなく、たまには目の前の木に留まってくれる
ヤマガラさん♪

常連さんは見向きもしていませんでしたが
私にとっては



山で見るヤマガラさん♪



いつもの公園で見るヤマガラとは一味違った
なんていうのかなぁ~
もっと自然な感じがしました (*´ω`*)

ここで見るヤマガラの方が、活き活きしているように感じました。


20130603_02.jpg

この日、一番よく撮れた写真はコレでしょうかね。。。

ヤマガラは、やっぱり山で見るのがいい。。。(*´∀`*)


20130603_08.jpg

雰囲気が気に入った写真はコレ。


山の静けさが伝わってくれるでしょうか~???


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


そろそろ帰ろうか~?って時に、ウフフな事がありましたので…
次回へ続きます。。。  まだ続くのか? 爆
関連記事
Posted by モずママ on 07.2013   2 comments

なんて素晴らしい場所ですかー。はーーー(うっとりな溜息。。)
オオルリさんも可愛いですね。
パパさんの写真は、何度見ても萌えます(笑)
どの鳥さんもやっぱりたくさんの緑の中で生き生きしていますね。
そして、臨場感が思いっきり写真から伝わってきます。

鳥さん、やめられないですねーー!!

朝早くに現地に着いてますか?
やはり早朝がいいみたいですが、気合いが必要ですね。
でも、行っちゃおうかな!! 
2013.06.11 13:07 | URL | ぴここ☆ #LWshcgts [edit]
v-238ぴここさん

素敵な場所ですよね~♪
あまりあちこち出かけた事がないので、比較できないのですが
個人的にはめちゃくちゃ気に入ってしまいました♪
涼しくて気持ちがよかったのもあるかも^^

パパの写真素敵でしょう? 同じ鳥さんなのに。。。(笑)
一緒に撮ってて感じたのは、いかにその瞬間瞬間を大事にとらえるかって所ですかね。
そういう所に、【撮る人】が出るように思います。

いかにその一瞬を逃さずに撮るか!
結構集中力いりますよね。。。 途中クタクタになるときがあります^^;

朝早くですか? なるべく早く着くように頑張ってますが
この山の時は、朝8時ごろ着いたかなぁ~ 遅い?
いつもの公園なら、午後でもなんでも、行きたい時にすぐ行っちゃいますよ~♪
2013.06.11 22:23 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

