• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

山で撮る!【4】 サメビタキ…?

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 サメビタキ
そろそろ帰ろうか~?


朝8時頃の到着から、鳥さんワンサカ出てきた10時半ごろ。。。
11時を過ぎれば再び静寂が訪れ、カメラマンさんも数が減り。。。

私のカメラを手持ちでブラブラするパパ。。。
キビタキさん撮りたくてうずうずしてたからね^^

そんなパパが留守の時



何か。。。  何か来たよ?

目の前に留まったよ?

私のカメラ、ないじゃん! (-`Д´-;)=3



ちょっと、パパのカメラ借りるよ~!



パシャッ♪


20130604_02.jpg

うふふ♪

私もオオルリ、目の前で撮っちゃった~♪


みてみて! パパ!
か~さんも撮れたよっ! オオルリが!



何だかちょっと違くね?


。。。


サメビタキですか?  コサメビタキですか?
目のまわりが白くないからサメビタキなのかなぁ?
お腹の色や柄が撮れてないから、判別しにくいですね…


どっちにしろ初めての鳥さんなので、良しとしましょ~♪
 


何が嬉しいかって。。。

皆が一斉に撮ってる時じゃなくて、
自分ひとりだけの時に現れてくれたのを無事に撮れた事♪
これが何といってもサイコーだわ♪ ヽ(´∀`*)ノ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



なんだかんだと、池までの撮影距離が遠かった事を除けば
かなりラクチンに沢山の鳥さんを撮る事ができました♪
座ってるだけでいいのよ~?
鳥さんが、どんどん来てくれるのよ~?
普段、いつ出てくるかわからないカワセミさんを待つ事で慣れてるから
あと6時間ぐらい平気でここで待てそう^^


次のシーズンにも来てみたいね♪
関連記事
Posted by モずママ on 11.2013   2 comments

サメビタキ?コサメビタキ? お腹の柄が重要みたいですね。目の白い部分もみたいけど、わからないーー!でもかわいく撮れてるし、何より一人占め!!っていうのが
なんとも言えず嬉しいですよねっ!

場所にたどり着くまでは大変だけれど、着いたらそこはパラダイスなんですね!
うらやましいー!

私は今日車でうろつき→炎天下の中公園(鳥さんほとんどいない)という感じでヘロヘロになって帰宅しましたよ。キジとキジバトとスズメさんに遊んでもらいましたー。

次回はいつ行かれるのでしょうか??ワクワクですね!
2013.06.14 17:51 | URL | ぴここ☆ #LWshcgts [edit]
v-238ぴここさん

鳥さんの判別、本当に難しいですねっ><
そして、そうそう♪ 一人占めがとにかく嬉しい♪
ここは本当にパラダイスでした^^
いつもの公園も楽しいけれど、こうしてたまに別の場所へ行くのも
すごく新鮮です♪

毎日天気調べたり(笑)
主婦は大変ですよね。鳥も撮りたいし家事もしなくちゃだしね。
炎天下でへろへろ~って、わかりますよ!
これからどうしましょうねぇ

キジに遊んでもらえる事自体が羨ましいんですけど^^

次回、どこかへ行くとしたら、あまりもう遠くには行けないんですよね。
近くでサンコウチョウの話を聞いたので、是非行ってみたいな~♪
2013.06.16 00:46 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

