• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

祝* カワセミさんのホバ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ ホバ


先日載せたカワセミくんのホバは
先週の土曜日のこと。


その翌日日曜日には。。。


目、目の前の木にとまったカワセミさん♪
近いですよ~?
私が一番近いのか???




水面につく直前にフォーカス合わせようと…
いつ飛び出すのか、息をのむ瞬間。。。


あ! 飛び出したよっ!
水面。。。。  


水面を狙っていたが。。。  え??


まだ上にいるじゃんっ!  o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ


慌ててピントを合わせますっ     次見て~っっっ
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
ホバ撮る時は、シャッタースピード1250 → 800 400以下 ぐらいに落としてね。

って言われてたけど

間に合うわけないじゃん! (`ω´*)

そのまま撮ります。


20130616_02.jpg


20130616_03.jpg


20130616_04.jpg


20130616_05.jpg


20130616_06.jpg


+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 16.2013   6 comments

すご~い!!
カワセミさん、とってもよ~く撮れてるぅ可愛いわぁ~♪
シャッタースピードの数字なんて私にとっては『???』なので・・・、撮れてればいいじゃん!!ってのじゃダメなのかい??(^^;)
なんか、格好いいね~♪
出来る女性カメラマン♪って感じよ!!(^^)
2013.06.17 12:14 | URL | ak #- [edit]
めちゃめちゃ綺麗に撮れてる!!画面見て「おぉー!!」と言ってしまった。
(職場のPCなのに…。でも今は事務所には私一人よぉー)
いいモノ見せて貰えて感謝です(*^^)v
2013.06.17 12:37 | URL | いっちょ #- [edit]
うわー。鳥肌たちました!!綺麗ですね!!
躍動感すごすぎですね。

モずママさん、いつか弟子入りさせてください(前も言ったかも!?)
常に思ってます☆
見捨てないでくださいねーー(笑)

今後もがんがん載せてください。楽しみにしてますよー。
2013.06.17 13:42 | URL | ぴここ☆ #LWshcgts [edit]
v-238akさん

ありがと~う♪
まぐれの撮影なんだけど…
もう二度と撮れる気がしないんだけど…

我が生涯に 一片の悔いなし!!! ^^♪


あ~、北斗の拳読みたくなっちゃった(笑)
蔵から出さなきゃな。。。


シャッタースピードとかカメラの色んな数字って
私もチンプンかんぷんだったよ。
でも、それ知らないと一眼は無理なのよ。

正直もっと軽くてお気楽なカメラでさ、
天気なんて関係なく、全自動だったらいいのにって
実はそんなカメラ買ったのよ。
最初にすごいカメラ使っちゃったものだから
グレードが一気に下がって、仕上がりもメチャクチャ悪くて
どうにも納得いかなくてね。

値段=質 なんだと。。。認めざるを得なかったのよ…^^;

他の買い物とは違って、カメラはさすがに値段か~



格好いい? もっと言って~♪
ぐぅたら主婦全開だから、そんな事言われた事ないのよ~
パパからのプレゼントだから、絶対に使いこなせるように努力しなくては!
2013.06.18 00:38 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238いっちょさん

おぉ! 会社で見てくれましたか~♪
いつもありがとうね^^

なかなかパパのようには綺麗に撮れないけど
カメラなくても、普段鳥を見かけると
すぐ反応しちゃう体になっちゃったよ(笑)

先日、街中に出かけても
必死に鳥を目で追いかけてたのよ~

いっちょさんも私もブログで
鳥さんの名前覚えてくれたら嬉しいなぁ~^^
2013.06.18 00:44 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238ぴここさん

ありがとうございます~♪
偶然なので
もう二度と撮れない気もします。。。^^;

でもでも翡翠に嵌る人の気持ちが更に理解できたように思いますヨ。
いつも同じ個体をカメラで追ってると
もう、自分の娘や息子のような気になっちゃいますね。
偶然見る鳥さんも、それはもちろん素敵なのだけど
翡翠さんにはドラマがありますね。。。

今は子育て? ん? また失敗?
3回目にトライしてるみたいです。。。
もう他の鳥さんが子育て終了しているというのに
この子達はまだなんですよ… 心配。。。(・ω・`*)


私の弟子? ですか??? (・ω・ノ)ノ
それには、主人を紹介いたしましょう^^;

私、マニュアルは絶対読まない人なんです。
聞いて覚える。触って覚える。
【それだけ】なんです ^^;
頭で理解するより、体で覚えるタイプですかねぇ~
仕事もそうでしたね。
パソコンのソフトも触れないのに、いきなり仕事請けちゃったり。

見捨てるなんてとんでもない!
しっかり勉強される方ですから、これからが楽しみですね^^
鳥撮りの情熱を熱く語ってくれるぴここさん。
これからどんな鳥さんに出会うんだろう?
更新をドキドキわくわくして待ってます♪
写真はもちろん、その時の気持ちとか読んでるとすごく楽しいです♪
2013.06.18 01:03 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

