2013/06/19

初見 初撮り *アオバズク

20130619_02.jpg

近所でアオバズクが見れると聞き
さっそく行ってきました♪

こういう鳥さんを撮る事は滅多にないのでとても新鮮^^


だけどね。。。


この子探すのにすごく時間かかったんですよ。

この子のいる木は、予め情報を得ていたのですが
なかなか見つけられない!


だってね。。。    いきなり画質落ちますが。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20130619_06.jpg

想像していたより小さい鳥さんだったんです。

この倍ぐらいの鳥さんを探していたのよ~ ( ゚ Д ゚!)

もっと簡単に見つけられると思っていたのにね。。。



後から来た親切な方に、場所を教えていただきました。
ありがとうございます (*´ω`*)


20130619_03.jpg

しかし、いや~、ずっと寝てるんですね!?

可愛いお顔や色んなポーズか見られるらしいのですけど…


20130619_04.jpg

これが精一杯でした!

だけど可愛い~っ o(*^▽^*)o~ルン♪



また近いうちに、別の角度から撮ってみたいな~♪


20130619_05.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


パパが近いうちに、ブログに載せるでしょう。

パパのブログ
http://momostudio050323.blog.fc2.com/

関連記事

コメント

非公開コメント

モずママさん~、どーん。アオバズク!!
おめでとうございます。
すごーい。イメージ的に大きいと思っているから、
全体的な風景から見たら、めっちゃ探しにくいですね。
私は花鳥園でしか見たことないですよー。

思わず、近くにいたダンナを呼んで、見せましたよ。
すげー!!って言っておりました。
かわいいですねー!!昼間はやはり眠いんですね。

近所の神社にいるみたい。。という情報は得てますが、まだ行けてません。
別の場所で探鳥会があるので行ってみようかと思ってます(夜だけど。)

パパさんのブログも楽しみにしています!

こ・これはもしかしてあそこ?
今年は来たんですね~我が家は今年はいけないかな~
来週から暫く父子家庭になるから・・・
でもモズママさんやパパさんのところで色々見れて愉しませていただいています♪

v-238ぴここさん

どーんっ! と撮りましたよ~♪
ありがとうございま~す^^

本当に探しにくくて… 言われて見てビックリ。
枯葉かと思っちゃうような大きさでした(笑)
でも今度行った時には、キチンと見つけられると思いますよ(たぶん)

旦那様にも??? お恥ずかしい~
パパが次か次の次ぐらいに、もう少し動きのあるアオバズクを載せると思うので
ぜひ見て下さいね。

昼間は眠たいらしくて…
でも起こしちゃいけないし…
パパはシャッター音を無音にして撮影してましたよ。
無音で何枚撮ったか感覚がなかったらしく
この数分のアオバズクに、200枚近く撮ったみたいです(笑)

ぴここさんの方も神社に?
はい、私も神社で撮影したんです^^
神社がアオバズクを呼ぶのか???

夜の探鳥会ですか!?
是非行ってみてくださいっ。そしてまた何が見れたか教えて下さいね♪

v-238リュラパパさん

そうです! あそこです^^♪
仰られてた通り、我が家からとても近かったです。
もう少し遅い時間に行った方が起きているのかな?
また行ってみたいと思います。

ママさん、どうされたのかな?