• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

鳥を撮るのが好きです♪ *コゲラ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 コゲラ


どこでも比較的よくお目にかかるコゲラさん。

一生懸命突いている写真を撮りたくて頑張ってみました (*´ω`*)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20130622_02.jpg

ドリルみたいだね~

一生懸命さが伝わるでしょうか!?

+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜


20130622_03.jpg

スポッ!  \(◎o◎)/!


20130622_04.jpg

なかなか他の鳥さんに会えないけれど
こうしてお馴染みの鳥さんを
いかに可愛く撮るか? いかに面白く撮るか?


それだけで大満足しちゃう私です♪



相変わらず通りすがりの人は
【なんだ、コゲラか】って感じで素通りしていきますが。。。

こんな重装備して、狙ってるのは珍鳥ではなくコゲラですが。。。



い~んですよ。私は *:・( ̄∀ ̄)・:*: 


ただただ、鳥を撮るのが好きなんです! ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ~♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 22.2013   4 comments

すごいすごい!!
こんなふうに木くずが飛び散って・・・
一生懸命生きてるね~

珍しい鳥もいいけど、身近な鳥のいろんな表情が見られるのはいいね!
でも、私にとっちゃぁ~コゲラも珍しいけどね(^^)

つぎも期待してるよ~ん♪
2013.06.22 14:20 | URL | ak #- [edit]
v-238akさん

すごいでしょ? ありがとう~♪
木にとまってる写真は、飽きるほど撮ってきたけど
この鳥さんらしさが出たかな♪
って自己満足^^

そうなのよね。知らない方には本当に珍しい鳥さんでしょ? コゲラも。
最近では住宅地や公園でも見られるらしいよ。
akさんも出会える確率、やや高いと思うのよね~。

啄木鳥系は、アカゲラ、アオゲラ、北海道の方ではクマゲラとかいるみたい。
地方によって、色んな鳥さんがいるみたいね^^

次? はいよ~!
頑張りますっ^^
2013.06.22 23:56 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
こんにちは!
コゲラさんすごいですね!!木くずの飛び散り方でいかに高速でつついているかわかります。コゲラ、私大好きですよー!
いたら必ず撮ります。鳥撮りを始めた頃、どうしてもコゲラに会いたくて、探しまくりましたが、家の近所にいました。
わりと近づいてもいてくれるし、かわいいし、スルーできませんね!
最近はボーダーの服などはコゲラファッションと言ってます。
おっ、今日コゲラじゃん。みたいな(笑) 

2013.06.25 17:01 | URL | ぴここ☆ #LWshcgts [edit]
v-238ぴここさん

コゲラさんは、やはり一生懸命な所が撮りたくて…
でも意外にすばしっこいし。。。^^;
この日は大サービスしてもらいましたよ^^
結構可愛いお顔してるんですよね~。

コゲラファッション! なるほど~♪
我が家に沢山あるわ。。。(笑)
家の場合は、娘がいつもコゲラだよ。。。(爆)
2013.06.25 22:57 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

