2013/06/25

頑張れっ! *ゴイサギ(幼鳥)



ゴイサギの幼鳥さんに会いました (*´ω`*)

なんだかね、この子、何もかもが鈍くて。。。
動きが妙で。。。
何がしたいのかな~?
魚が獲りたいのかな~?

枝をつたってここまで出てくるのに、結構必死みたいでした。

何を狙ってるの?
その子はカメだよっ( ゚ Д ゚!)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20130624_02.jpg

違う違うっ!!
それは枝だよ \(◎o◎)/!

何度も水面に浮いてる枝や葉をつまんでました…



親の近くに行こうものなら、追い払われて。。。


一人で獲る練習なのでしょうね。。。


もう目が離せませんよ。。。
私の心を鷲掴みですよ。。。
 

20130624_03.jpg

ゆっくりゆっくり、枝の上を。。。

水面ばかり見てるから、何度も足を滑らせて… ~o(´^`)o うぅ~

枝じゃない所に足のせて、ヨロヨロしたり。。。




あ~、もう見てられないっ!

o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ








あぁっ!! ヽ((◎д◎ ))ゝ



20130624_04.jpg


((((;゚Д゚))))))) 。。。。。




自然界の厳しさを垣間見た瞬間でした。


生まれて、まだ数日しか経ってないだろうに。。。
もう、一人で狩りをしなければならないんだね。


強くたくましく生きるんだぞ~っ!! (ノд<。)゜。ガンバレッ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


20130624_05.jpg

ゴイサギの成鳥はコレ♪ (今年1月撮影)

パパが鳥撮りに嵌る直前に撮った秘蔵写真です^^

いつもワンコの散歩にしか来なかったこの公園で
こんな鳥さんがいるの!? ってビックリした瞬間でした。
懐かしいので、ここに一緒に載せてみました♪

関連記事

コメント

非公開コメント

私の心も鷲掴みよ!!!
自然界は厳しいね!
人間ぐらいじゃないの、過保護なのは(^^;)
お子ちゃまゴイちゃん、た~くさん練習してしっかり巣立って欲しいね!!

v-238akさん

目が離せないよね~?
母親目線で見るから、よけいにね。。。^^;

人間ぐらいだよねぇ? いつまでも甘やかしちゃうの。。。
生まれたばかりの赤ちゃんが、いきなりプールで泳いだりするけど
人間だって、生まれながらにそういう力を身につけていると思うのよ。
そういう力も大切にしてあげないとね…

もう過去の話だけどさ…
生きてく力って、必要なんだと思うよね。。。

自然を見て思う事、すごく沢山あるよ。
思うだけじゃなくて、自分も色々頑張らなきゃなぁ~とかね…
思いっきり話が脱線だ…><

とにかく頑張れ! ゴイちゃんっ!

ゴイサギさん、私はまだ見た事ないです!!
ゴイちゃん、頑張れ!!
今の季節はヨチヨチの危なっかしい幼鳥さんがたくさんいますね。
ここで、生命力のあるものが生き残っていくんですね。。。

鳥さんに行くようになってから、以前よりも自然の生き物に目が行くようになり、
TV番組も自然とそういうものを見るようになりました。
厳しい環境の中、子供たちは成長していくんですね!よく感動して涙してます。

幼鳥は、私も自分が母親目線で見ている事に気づきました!!

v-238ぴここさん

ゴイサギって、普通の鷺のように水に入らないんですね。
だから濡れない様に必死な姿が、また新鮮で…

幼鳥さんのシーズンなんですけど、何故か自分だけ撮れてないんです~><
スズメもシジュウカラも。。。 欲を言うとエナガの幼鳥団子が見たかった。
来年の楽しみに取っておくか。。。

唯一見れたのがこのゴイサギさんで、嬉しくてずっと見てたら
とんでもない事に!
鳥のおかげで、本当に色んな事を学びます。

自然っていいですね。
自分たちも環境は同じはず。。。
なのに気付かず過ごしているんでしょうかね。

花や植物、絶え間なく自然を感じている今日このごろ。。。
誰が教えてくれる訳でもない。
自分が触れ合い、自分で感じ、
そしてそれをいつもの忙しい毎日に、何か活かせていけたらいいな~
相変わらず、気持ちがうまく伝えられないなぁ><