2006/12/21

智光山でお散歩♪

12月16日の土曜日のことです。
クリスマス会の前日ですね♪

「今何してる~?」 とアーサー家にメールをすると、
智光山に行く予定♪ (他にも沢山ありましたが)
「あれれ~。うちも智光山だよ~。一緒に行く~?」
ということで、お昼を買い、一緒に散歩をすることになりました♪

20061221_01.jpg
今日のモモは、はっぴ~ままさんから
「ふう君がうまく着れない」 とのことでいただいた
フリースの暖か素材を着て出かけてみました♪
ゆずは、以前アーサー君からいただいたものです。

20061221_02.jpg
智光山の一部はこんな感じ。
本当は、もっともっと広いのですよ~。
動物が居る所もあったはず。。。
赤いルートでお散歩をしましたよ♪ (たぶんね)



20061221_03.jpg
一面の枯葉に圧倒~。。。
こんなに枯葉があったら、お友達のロッタちゃん
どうやって遊ぶのかしら?
枯葉で遊ぶのがとても上手ならしいです♪
モモは無関心だったけど、
ゆずは枯葉を掘りまくってましたよ~。。。

20061221_04.jpg
さぁさぁ、モデルの練習でもしてみましょうか?
以前から、ここんちのお2人のように上手に撮れるようになりたくて、
頑張ることにしました。
1人ずつならいい笑顔が撮れるんだけど、
2人一緒はむずかしいな~。

20061221_05.jpg
モモ姉が邪魔だな~。 どいて、どいてっ。

20061221_06.jpg
う~ん。荷物が汚らしいな~。どかして~。

20061221_07.jpg
後ろのベンチがいまいちでしたか?

20061221_08.jpg
ははは(汗)
そう怒らないでよ~。。。
短気なモデルらしい。
モモの声にびっくりして、固まってますか? ゆず?

20061221_09.jpg
やっぱり、モデルはこうよね。
アーサー君です♪
ちゃんとお手手のっけて可愛いね~。
ママの選ぶ場所もセンスがいいですね~。

20061221_10.jpg
アー君ママさんのパンが、気になる気になる(笑)

20061221_11.jpg
ママさんの大事なパンをいただきました。

20061221_12.jpg
ゆず、もっとアピールしないともらえないよ♪

20061221_13.jpg
ゆずの分までもらったモモでした(笑)

20061221_14.jpg
結局もらえず、ゆずは穴掘りでストレス解消~(笑)

20061221_15.jpg
いつも一緒に遊んでくれてありがとね。
アーサー君♪

はっぴ~ままさん? モモの洋服どう?
なかなかピッタリで、気に入っちゃったわ♪
この冬、一生懸命着させていただきますね♪
どうもありがとうね~♪♪♪

関連記事

コメント

非公開コメント

どう?って~~~~可愛いわv-238v-238v-238
可愛く着こなしてくれてるじゃない~♪ うちにあってもタンスの肥やしになるだけだったから、洋服も喜んでるわ♪♪♪
モモちゃんゆずちゃん ちゃんとモデルしてるじゃない~~~うちのなんて全然だよ~(汗)

モモちゃん怒ってるし(笑) 
ハイジ 撮影ながったのね~~(^▽^) 私も長くてあくびされたりされるわよ(笑)


あら~、フォトジェニック!
素敵に撮れてるよ~♪
2わんこ笑顔で撮るのって大変でしょうね~。
うちなんか1わんこでもなかなかできないよ。
いい加減にして~のモモちゃんがまたあらいぐまになってるのもかわいいわ。
隣のゆずちゃん、上のと比べるとちょっと引きつってるね(笑

「いい加減にして~」のモモ、
自然にほっぺが伸びててすごい顔だよ(涙)
まるでモモ姉に引っ張られてるかのような・・。
こんなお顔も晒されちゃうモモ(涙)
それに比べてゆずはいつもいい顔ばっかよね。

犬が落ち葉の上をカサコソ歩く音って
気持ちいいよね!
つい面白くて自分も落ち葉蹴散らして
遊んじゃうんだけどさ(笑)

寒くなってくるとなお更笑わなくなってしまいますよね~~(涙

モモちゃんとゆずちゃん♪しっかりカメラ目線じゃないですか~~~♪(*^^)v
うちの2ワンコより確実に優秀ですよ~~v-10v-218
この日もアー君はさすがモデルさんがきまってましたね~~!!
モモちゃんとゆずちゃんを撮影しているときに『お姉ちゃんじゃま~~!!』 『バックどけて~~!!』
笑っちゃいましたよ~~♪
私もよく余計なものが写ってしまいますので!!(爆

ゆずがだんだん笑顔じゃなくなっていくのが笑えたよ!!
モモのいい加減にしての顔、クマみたいなじゃない??(爆)

ここ行った事あるかも・・・。
アスレチックで子供達が遊んで、その後グルッと散歩して帰ったの!
でも池?川?の側をずっと歩いてたらヘドロのニオイが臭かったわ(--;)
釣堀もあったな・・・。キャンプ場みたいなのもあったと思うけど・・・、この公園じゃないかな・・・・???

モモちゃん、ゆずちゃんしっかりと笑顔でモデルさんできてるよね~、ちょっと短気で怒りんぼさんだけどね。
ゆずちゃん、アーサー君やモモちゃんのパワーに負けて
パンがもらえなかったのね、控えめなのかな。

すごーく可愛いですぅ~♪
なんだか 見つめられてるみたいでドキドキしちゃったよ~笑
二人ともすごーく綺麗なお顔してるのね~♪
モデルは なかなか難しいですね(笑
ゆずちゃん?の怒った顔きゃわいいね~(*≧m≦*)クククク

前記事の非公開コメント読んでくれたかな・・・??

写真撮ったあとで、後ろの「邪魔モノ」が原因でボツになること多いです(涙)
スリッパがひっくり返っていたり、食べかすが落ちてたり・・・
モモゆずママさん、潔癖症なんですか?
だから家の中のお写真もバックが綺麗なのかな?(ヨ、ヨイショ!)
この前コギスタで、ワンコがパンが好きなのは
パンに入ってるバターの香りがイイから・・・と書いてました。
ウチも好きですよ。左右から狙ってきます。
姉のモモちゃんが活発で、ゆずちゃんはオットリしてるのね。

いろんなところへお出かけとっても楽しそうですね♪
写真どれもとってもキレイですね(@^0^@)
枯葉がまたいい感じで~
でもやっぱり食べ物には適わないですねd(^-^)

おはよ~v-238
モモゆずちゃん2人の良い写真が撮れましたね~~やったね!v-91
アーサーも可愛くってありがとう~♪
アーサーとモモちゃんの「パンくれ~」攻撃はすごかったね(笑
ゆずちゃんを忘れるほどの勢いだったものね(爆
あ~れ?モモ姉ちゃんのクルリンは無いのね?(笑
モモゆずちゃん抱えて撮れないよね(ニヤッ♪
アーサー家が撮ってあげたからね~♪
今年中にまた散歩できるかな~~v-221

よ~やく行きましたね、智光山!
でも歩いた範囲、狭くない~?
おじゃみ家は、外周に内周(?)くまなく歩き回りましたよ♪
それぐらい歩かないと、いっくんが許してくれないの~

写真が、どれもキレイで・・・(写真ウソつかない)
4枚目のモモちゃんの前足v-237
う~ん、きっとゆずちゃんが細すぎるのね(汗)

今度いっくんも誘ってね~

凄い落ち葉だね~。焼き芋出来るよ(笑)
綺麗な写真だけど、モモ姉とか荷物とかが
入ってるあたりハイジっぽい。
ゆずちゃん相変わらず顔小さいね。

アー君ママのパンに群がってる~!!!
モモちゃん真剣(笑)
↓高速大変だったね、間に合って良かったよトイレ。

モデル

二人とも、とても良い表情してますよ。
うちのりりやんはホントに愛想が無いの、菜々子は何時もへらへらしてるけどね。
少しモモちゃんゆずちゃんを見習って、良いお顔して欲しいです。

v-238はっぴ~ままさんへ
ままさん、どうもありがとうね~。
モモに色合いもとてもよく似合って、大人しそうに見えるでしょ?(爆)
モモゆず、モデルしてる?
かなり大変だよ~~~。
カメラばっかりいじってるとね。こうやってすぐに怒るのよ。
ちなみに、アクビの写真も沢山あるよ(笑)

v-238もびさんへ
素敵に撮れてる?
笑顔ってなかなか難しいよ~。。。
よっぽど何かで釣らないと(笑)
怒ったモモは、あらいぐま~(爆)
ゆずは引きつるし。
アー君ちで、モモは美人さんに写ってるから見てね♪

v-238makiさんへ
怒ったモモ、すごい顔でしょ?
そうだね。モモ姉に引っ張られてるようだよ(滝汗)
モモの顔は面白くって、
どんなのでも載せちゃうよ~~~。
makiさん、私もゆずの変な顔を載せようと必死なんだけど、
ゆずは変な顔をしないのよ。。。
無表情か、ヘラヘラ笑ってるかの2つのお顔だけだわ(号泣)

沢山の落ち葉で私もやって来たよ♪
カサコソ。って。。。
気持ちよかった~。。。

v-238ちっぷぱぱさんへ
おお~。寒くなるとなお更笑わなくなるのですね?(メモメモ)
モモゆず、一応はカメラの方を見てくれますが、
笑顔がね~。。。
笑顔が出ても、片方そっぽ向いてヘラヘラしてるとか(汗)
ぱぱさんを見習わなくてはいけませんね。
妙な声を出さなくては(爆)
ひっくり返って撮ってみたら、どんな顔して私のこと見るんだろう(爆)

そうなのよ~。アー君ばっかり、ちゃんとモデルさんしてて
見てて羨ましかったですよ♪

v-238へんP~さんへ
ゆずが笑顔がなくなってくのが笑えた?
そうなんだよね~。こうなるともう二度と撮れないよね(涙)
ここ来た事ある?
我が家とアーサー家は、ここからすごく近くに住んでるのよ♪
声をかければ、お互い10分ほどで着くよ。
そうそう、アスレチック、私が子どもの時からあるよ。
池や川もあるし、キャンプ場。。。etc...
へんP~さんの言っていること間違いなしだよ。
今度来る時があったら、声かけてね。
すぐに現れるから~。。。

v-238ちよさんへ
モモゆず、モデルさんしてますか?
よかった~。少しは慣れてきたのかな。。。
短気なモデルの躾をしなくてはいけませんね(笑)
私がうまくササッと撮れれば問題ないのかも(汗)
ゆず、パンがもらえなかったのは、
繋がれてた場所がちょっと遠かったからね~。。。
今度もらおうね。ゆず♪

v-238fuuwaさんへ
あれれ? ドキドキして見てくれました?
モデルは難しいですよ~。。。
ワチャちゃんの方が立派なモデルさんですよ♪

非公開の件は、お返事してありますよ~。
鍵さんへ。
となってますからね。。。

v-238こーうぶママさんへ
写真を撮る時に、私はあまり後ろは気にしてません。
汚いものばかりですよ~(涙)
だから潔癖症なんて言ったら、うちのパパさん、ひっくり返ってしまうわ(笑)
家の中の写真、パパが撮ればきれいだけど、
私が撮るとトイレが写ったり、脱ぎ捨てられた洋服があったり
もう、お構いなしです(キッパリ)
パンに興味津々なのは、バターの香りにつられてるのですね~。
モモが活発で、ゆずがオットリですか~。(外ではね)
我が家のサブタイトル、
「のんびりモモと、かっとびゆず」が
本当なんですけどね~。

v-238さとちゃんへ
そうね。いつもお出掛けだわね(笑)
近くにいい場所が沢山あって、助かってるわ♪
今回はまあまあキレイに撮れたかな~と思ってます。
早くパパさん復活して、もっと撮って欲しいんだけど(涙)
枯葉の公園、自分も癒されて来ましたよ♪
食べ物に勝るものなし。ですかね。。。

v-238アー君のママさんへ
モモゆず、上手に撮れた?
アー君のモデルっぷりには驚かせられっぱなしでしたよ~♪
ちゃんと自分の家だけでなく、
他の人がいても、ちゃんと出来てるのがスゴイ~。。。
そこが我が家と全然違う所だわね~。。。
モモ姉のクルリンって何かと思ったよ~。
そうよ。モモゆずを抱えてたら、私が写真撮れるわけないじゃないの~。。。
今年中に、本当にまた散歩ができるのでしょうか~(汗)

v-238おじゃみさんへ
智光山、まぁまぁ行ってるのよ。
歩いた範囲。これ絶対おじゃみさんが突っ込んでくると思ったのよ。
すんごく狭いでしょ?
散歩じゃなくって、撮影会だったからかな~(爆)
いっくんは、いつも沢山のお散歩で大満足だね。
うちも寒い寒いなんていってないで、
頑張って外出なきゃいけないね~。。。
ここの公園はアーサー家、我が家ともに
10分ぐらいで到着できますよ♪
おじゃみさんも、もし来たなら呼んでね~っ。

v-238ダイズさんへ
そうよ。焼き芋が簡単にできるほどの落ち葉だよ~。
はっはっは。
うちの写真は、いつも後ろが汚いのよ(涙)
カメラマンのセンスが、こういう所に出るのね(号泣)
うちのブログ、背景がキレイなのがパパさん。
汚いのがハイジ。って覚えておけば間違いないわ。
えっ? もう説明はいらない?

アー君のママさんは、パンのお陰で大モテでしたね(笑)
いやいや、そうじゃなくても大モテですよ♪
↓そうなのよ~。高速って乗るものじゃないわ。。。
これのどこが高速なのよ~。。。
全身膀胱。。。もうイヤだよ。あんな思いは。。。

v-238りりやんママさんへ
モモゆず、よい表情ですか?
前よりかは、ましになってきたようですかね~。。。
りりぃちゃんと、菜々子ちゃん
2人を撮るのは難しいですか~?
何だか妙な言葉を使うといいらしいですよ(笑)
ハラヒレハラホロ~って。。。
魔法ですかね~。。。

トラックバック

この前の土曜日は~~♪

先週の土曜日のお出かけですよ~(汗;笑 そうそう、クリスマスパーティーの前日です♪いろいろとお買い物がてら、公園にお散歩に行こうか?と智光山公園に向かっていたらケイタイが「You got a mail」って(笑 モモゆずママさんからです~♪「今何してるの~♪」もうわかり