• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ずっとカメラ目線のツバメ 【自室にて】

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ツバメ


ツバメをどうしても撮りたくて…

カワセミの待ち時間中、必死に撮るのですが
遠すぎてこれが限界。。。 ((((;´・ω・`)))   み、見えますか?


何とか撮れないかな~?
もっと近くで撮れないかな~?


などと思っていたら。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20130628_02.jpg

ツバメの視線を感じました!

なんだ~♪ 部屋から撮れるじゃない♪ ヽ(´∀`*)ノ


長い長い電線なのに、何故かよくこの部屋の窓付近にとまってくれる鳥さん♪


最近は、ムクドリばかりだったので、気にもとめていませんでした。




パパ? パパ? ツバメだよっ!
撮って撮って~♪

と、お願いして撮ってもらった3枚 ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

いつも遠くて分からなかったけど
結構凛々しいお顔しているのね♪


3枚の顔を見ていて下さいね。


20130628_03.jpg


20130628_04.jpg


20130628_05.jpg


最初から最後まで、顔が同じ。。。( ´艸`)

ずっとカメラ目線でしたねぇ~



他の鳥さんも遊びに来ないかなぁ~ (*´ω`*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 28.2013   4 comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.28 08:50 | | # [edit]
すてき
この間ツバメが家に飛び込んできました。
大急ぎでお引取りいただきましたけど^^

ツバメってこんな鳥なんですね。初めてみました。
駅舎にツバメが巣をつくっているのですが
近眼ですのでよく見えなくて。まさか望遠鏡を
持ってくるほどのことでもなくて。怪しいやつって
おもわれちゃうよね。。
すてきな写真がいっぱいで癒されますわ。ありがとう
2013.06.29 23:21 | URL | ゆり #mQop/nM. [edit]
v-238鍵コメント様

ツバメ、本当、すごいスピードで飛び回ってますよね。
どんなお顔か知らない方が多いのじゃないかな~
と思って、載せてみました。
実際私もゆっくりお顔を見てみたかったし^^

体調不良、この歳になると本当に色々出てきますよね。
またこっそりコメントさせていただくかもしれませんが
よろしくお願いします。

鳥を撮ってる時は、嫌な事もみんな忘れられる貴重な時間。
そんな時間の取り方ができるようになって
嬉しいかも。。。

2013.06.30 12:07 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238ゆりさん

ツバメが飛び込んで?
まさか、家の中ですかっ!??

あの勢いで入ってきたら、慌てて、私もどうなるか分かりません^^;
見てる分にはいいですけどね^^;

ツバメって、誰もが本当によく見かける鳥さんだと思ってるんですよ。
だけど意外にお顔はご存知ないのでは~?と思って。
自分もゆっくりと見てみたかったし^^

遠くてよくわからないけれど
近くで見たらこんな鳥さんなんだ~♪
って、そんな発見があるのもこの趣味のおかげ♪

双眼鏡って、ちょっと勇気いりますよね。
私も街中ではどうかな~^^;

頑張って撮るので、また見にきてくださいね~っ^^


★昨日も今日も、パパだけ鳥撮り…><
 私は黙々家の片付け中~
2013.06.30 12:21 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

