2013/06/30

カワセミ* 飛翔 <6月22日>



先週の話です。

色んなシーンを撮りたくて、頑張っているのだけれど
なかなか難しいですね。。。(・ω・`*)

照準器で狙って、マシンガンのように
ひたすら連射!

周囲の
ズガガガガガガガガガガ~ン!
って音の中、
タタタ~ン。 タタタタタ~ン。。。

っと、頑張ってます。 


以前は、パッッシャ~ン、パッシャ~ン。。。と鈍かったですから
今はカワセミ撮影用に近づいているのでしょうけど
何しろ相手はこんな私ですから、なかなか結果が出せません。

タタタタタタタタタタタ。。タ。。タ。。。。。タ。。。。。。タ
と、遅くなっていく事にも、まだ慣れてません。


こういう風になるから、一度指を離して
もう一度シャッター押してね。
って教わってるのに。。。。

すみません。師匠。。。(-ω-)     しかも!
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20130629_02.jpg

ここにとまったら、次は飛び込むかもしれないから
シャッタースピードを1250にしておくべきなのですが…
(動いている所を撮るため)

とまってる所も撮りたいじゃん! (*`◇´*)/
こんなに待ったんだからさ~!

だから、シャッタースピードを200~300ぐらいまで落とすのですが


そんな事してると


20130629_03.jpg

もう飛んじゃってるんです。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


20130629_04.jpg

追いかけて、捕まえられるのはお尻だけ。。。  すみません 師匠 (-ω-)


20130629_05.jpg


20130629_06.jpg

捕らえられる頃には、食事中だったり…

あ!

魚を逆さまに咥えてるから、メスにあげるのかな?


20130629_07.jpg

ささっ、どうぞ~♪ (*´ω`*)


メスは可愛いね~♪
魚をもらう時、なんでこんなに丸くなるんだろ~?


そんでもってオスは


20130629_08.jpg

なんで魚をあげると
シャッキ~ン。。。。 って伸びるんだろ~?


20130629_09.jpg

色んな瞬間を撮りたいのだけど。。。


20130629_10.jpg

近眼なので、もう少し近くて
明るい所で行動してくれるようにならないかな~?

ヽ(・ω・`)ノ 無理?



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


20130629_11.jpg

相変わらずわが子の写真はコンデジです。。。しかもボケボケ (-ω-)

関連記事

コメント

非公開コメント

私にしてみたら、すっばらしい写真ですー。
飛んでいる姿も、飛びこむ瞬間やその前のキリリとした顔も全部撮りたいけれど、
それは贅沢なんでしょうか??

私も時々近所の川でカワセミ撮られる方と混ぜてもらいますが、
皆さんばばばばと撮る中で、ピピピ。。。とやっているので、もう開き直ってます(笑)
それでも親切に教えて下さるのでとても感謝しています。

以前カワセミが特集されている番組でも、エサを受け入れてくれたオスちゃんは、
ぴぴっと背中を反らせて、ドヤ顔していて、とてもおもしろかったです。
(永久保存していて、可愛いのでたまにそこだけ何度もリピートで見てますよ)

身近に師匠がいるのは、本当にうらやましいです!
いいな~いいな~。

v-238ぴここさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい!><

ぴここさんもカワセミの方々とご一緒に撮られてるのですか~?
あのシャッター音の中に混ざるのは、度胸がいりますよね…^^;
周りの皆さんが親切なところも、こちらと同じです^^

カワセミは、ず~っと見てると面白いです。
こう動いた時は、次にここに行くよ。とか
ある程度パターンが決まってますよね^^
写真で撮る時には、それこそ一瞬なので、息止めて狙い打ってます。
スカばかりですけどねぇ…

雄のドヤ顔は何度見ても面白いですよね^^
他の鳥さんももちろん興味があるのですが、こうずっと同じ個体を見続けてくると
愛着が湧いてきて、もうまるでわが子のような感覚です。
(皆さんがそうなんでしょうけどね…)

猛暑スタートですけど、ぴここさん大丈夫?
師匠は身近だけど、撮りに行くのが少し苦痛になってきました。
暑いっ。。。

モずママさん
近所に馴染みの先輩が毎日いらっしゃるので、行くと仲間に入れてもらってます。
鳥撮り始めた時に、私が声をかけさせてもらった方なんです。
こちらのカワセミさんも、近所の散歩の人たちのアイドルですよ~。
愛着湧きますよね!!

梅雨明けしましたねー。
暑くて車にすぐ入れるところしか行ってませんよー。
さて、どうしましょ!?

v-238ぴここさん

またまたお返事遅くなっちゃってごめんなさい!
いやいや~この暑さに耐えられず、バテちゃぃました。
今日やっと医者に行って風邪薬をもらってきましたよ。
今からバテてる場合ではないのに…><

カワセミは、どこでも人気者ですね~♪
毎日見られているから、本当にわが子のように皆さん思っているのでしょうね。

今日は、そして明日もきっと、パパのみの鳥撮りになるでしょう。。。
私が寝込む事ってそうそうないんですよ。(インフルエンザの時ぐらいしか)
ぴここさんも夏バテ気をつけてくださいね~っ。