• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

カワセミ夫婦と余所のヒナちゃん

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
また一週間あいてしまいました… (´д`lll)

8月3日(土)撮影のものです。


20130807_01.jpg

とっても仲のいいカワセミさんたち♪  +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜

お魚もらうメスさんが、とっても嬉しそう (〃∇〃)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20130807_02.jpg

相変わらず、お魚あげたオスさんは、伸びてます(笑)


20130807_03.jpg

不思議な距離感。。。

夫婦生活長いですからね。 空気のような存在。。。(*´ω`*)


20130807_04.jpg

飛んでる所も、比較的まともになってきたでしょうか?
いやいや、まだですかねぇ…


20130807_05.jpg

40分~1時間待ち状態なので
暇つぶしにトンボなどを。。。(;´▽`A``


20130807_06.jpg

来た♪

。。。と思えば、なんだ、よそのヒナちゃん。

しかしですねぇ、このヒナちゃんが、日に日に逞しくなってきて。。。


20130807_07.jpg

カワセミさんのお気に入りの場所に、堂々と留まるんです。

ポキポキッ  。。。  って
ケンシロウのようなヒナちゃん Σ(=°ω°=;ノ)ノ

見てるんですねぇ。 カワセミさん達の行動を。。。


20130807_08.jpg

カワセミさん夫婦の餌場に堂々と。。。

しかし後からカワセミくんに追いかけられるのですけどね。
懲りずに来てます。

これから先、どんな展開になるのでしょうか。。。


20130807_09.jpg


20130807_10.jpg


20130807_11.jpg


20130807_12.jpg

どうしてこの角度だけ、いつも一番綺麗に撮れるのでしょうか?

背中ばかり、大量生産中。。。 (´Д`;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


明日も暑そうですね。
しかし、このフィールド、何か変化がおきている様子。。。
明日は見逃せない1日になりそうなので、頑張って行ってきます (`・ω・´)
関連記事
Posted by モずママ on 09.2013   2 comments

メスさん、うれしそ。
オスさん、どや顔(笑)かわいいですねー。
同じ鳥さんの習性を観察するのも
とても楽しいですよね。

水しぶきとカワセミさん、綺麗です☆☆ 涼しげ。
撮ってるモずママさんは暑~いですよね(笑)

今日、海岸に行ってみましたが、1時間もちませんでした。
やばかったです。即効ヘロヘロになりました。
そして鳥さんもいなかった・・・。
2013.08.13 20:07 | URL | ぴここ☆ #LWshcgts [edit]
v-238ぴここさん

メスさん可愛いでしょう? ^^
すごく喜んで羽パタパタするんです。

この暑さの中、熱中症対策で頑張ってますよ。
家でエアコンつけないでいられるから、電気代の節約になるかな?なんて(爆)

海岸ですか~? 考えただけで暑そう。
日影もなさそう。。。

こんな時、鳥さんたちはどこにいるんでしょうね。
私はもう冬が待ち遠しくてたまりません(笑)
2013.08.14 18:48 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

