• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ラブラブなカワセミ夫婦と困った展開

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
仕事が猛烈に忙しく、毎日倒れるように寝落ちてます。
鳥撮り、楽しいのですが、家事がおいつかなくてねぇ…


8月4日(日曜日)撮影のものです。


20130814_01.jpg

これ、どこに留まっていたのか、私一人で位置がわからず
急に飛んできた状態をパチリ。
ファインダーを覗かず、照準器だけで追いかけましたが
想像以上の写りに感謝!

+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20130814_02.jpg

カワセミくんが向かう先は。。。


20130814_03.jpg


20130814_04.jpg

カワセミさんの所。。。(*´ω`*)

一生懸命、お魚を逆さに咥え直して


20130814_05.jpg

ささっ、どうぞ~♪


20130814_06.jpg

LOVE ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ LOVE

カワセミさん、喜んで羽パタパタさせる所が
すごく可愛いんです♪



それがここの所。。。





20130814_07.jpg

余所のカワセミちゃんです。

カワセミさん夫婦よりも、この子を見かける事の方が増えてきて…


20130814_08.jpg

挙句の果てには、あれ? カワセミくんを追いかけてる?

ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!


パパの話によると、本当は、
カワセミくんが、カワセミちゃん(通称バカっ子ちゃん)を追いかけていて
バカっ子ちゃんが急に減速したから、こんな結果になった様子。。。


それならいいのだけど


20130814_09.jpg

バカっ子ちゃん、あまりにも自然にこのフィールドにいるし
カワセミくんとのツーショットを見かける事も多くなったし

挙句の果てには、カワセミさんを見かけなくなり。。。



全く話と写真が追いついていませんが
この週の金曜日、カワセミさんを見かける人がついにいなくなって…
今回の土曜日、この日にカワセミさんを見る事がなかったら【諦めよう】


そんなつもりでの撮影でした。


結果は。。。


パパがブログに載せてくれてます♪
是非みてくださいね。


その前に
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


パパのブログはコチラ
http://momostudio050323.blog.fc2.com/
関連記事
Posted by モずママ on 14.2013   2 comments

こんにちは!
カワセミさん、カワセミくん達の複雑な鳥模様(?)、おもしろいですね!
続いて、パパさんの方もお邪魔しましたよ!!

お仕事、やっぱりフルタイム&家事をしたらばったんきゅーですよね!
私も、そろそろ本格的に動いているので、のんびりした生活を少しずつ
働きモードにしていかないとまずいなあ・・と思っています。

頑張ってくださいね!!早くリズムに慣れて鳥撮りも余裕で行けたらいいですよね!と言いながらも、半年前の自分を思い出すと、休日は疲れて寝てばかりいた気がします。。
2013.08.20 18:10 | URL | ぴここ☆ #LWshcgts [edit]
v-238ぴここさん

私までこんなにカワセミさんたちに嵌ると思いませんでした。
このこ達の子供が早く見たいな〜。
今回四回目ですからね、今度こそ成功して欲しいです。

仕事は正直キツイです。
だけど週末思う存分鳥撮りでリフレッシュですよ〜♪
厳しい暑さがなくなれば、体も楽になるんじゃないかな〜…
ぴここさんもいよいよですね。
お互い頑張りましょうね♪
2013.08.22 21:26 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

