• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

間違えないで下さいよ! カワセミくん!?

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20130817_01.jpg

これは、カワセミさんでもカワセミくんでもなく

通称バカっ子ちゃん。。。(余所のヒナちゃん)

ラブラブなカワセミさん夫婦のいる池に
堂々と姿を現します。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20130817_02.jpg

カワセミくん(手前)が後からやってきましたが。。。



えぇ!? なんで!? ((((;゚Д゚)))))))

わかってる? カワセミくん!?

それ、カワセミさんじゃなくて、バカっ子だよ!?

なんで一緒にいるのっ! (*`◇´*)/

早く離れてっ (*`◇´*)/



20130817_03.jpg

カワセミくんも、間違いに気付いたようですね。

硬直してます。。。




もう、ヒヤヒヤですよ。
何かあるんじゃないかと心配しますよ。
カワセミさん、抱卵中なのに
余所のヒナちゃんと???

なんて、色々心配しますよ。。。

何か間違えたりしないかと。。。


o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ



あ~、もうこんなんだから、気になって仕方がないんですよね…


20130817_04.jpg

そのくせ、誰もいなくなると撮るものがなくなり

こんなの撮るしか。。。


20130817_05.jpg

あ♪ 今度こそカワセミさん来たよ~っ♪ ヽ(´∀`*)ノ


20130817_06.jpg

お魚とって


20130817_07.jpg

飛んでった先には、カワセミくんが後ろでパタパタ…

*:・( ̄∀ ̄)・:*: ソレデイイノヨ。。。



このお二人さん、お互い近くにいると
すぐ羽をパタパタして可愛いの♪

最初はカワセミさんしかパタパタしてなかったけど
最近はカワセミくんも
同じようにパタパタ♪ (*´ω`*)


余所の夫婦もこんな感じなのかなぁ~?


バカっ子ちゃん相手の時は、パタパタどころか硬直してましたからね。
安心しましたよ。


20130817_08.jpg

抱卵交替。
次はカワセミくんの時間です。
頑張って下さいよ~っ!!! ヾ(*´∀`)ノ



20130817_09.jpg

最近カワセミばかりで
私も撮ってよ! 。。。って、頭上でシジュウカラさん(苦笑)


そろそろ他の鳥さんも撮りたいのだけど
この夫婦の行方が気になって目が離せないんです。。。
しばらくお付き合い下さいね・・・(;´▽`A``


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 21.2013   2 comments

おもしろいですねえー。パタパタするなんてかわいい!!
そして相手が違うと硬直なんですね(笑)。
ひとつひとつの表情が見ていて楽しいですよ!
モずママさんもハラハラドキドキですね!

最近、つい海の方へ行ってしまいますが、
近所のカワセミさんも見てみます。いつもカワセミさんだけ撮る方が
いらっしゃるので、果たして今どんなドラマが繰り広げられているのか!?

2013.08.29 10:53 | URL | ぴここ☆ #LWshcgts [edit]
v-238ぴここさん

お返事遅くなってごめんなさい。

こう続けてこのカワセミ夫婦を見てきているから
ずっとずっと見守っていきたいですね。
。。。というのも、ほかに撮る鳥さんがいないから
カワセミさん夫婦にたどり着いたんですけどね。

まだまだ色んな展開があるのですが、所用によりしばらく仕事もパソコンもお休みしてまして…
こんな天候に体調も…
早く涼しくなって、もっと快適に鳥撮りを楽しみたいものです。

そちらのカワセミさんは、どんなドラマが繰り広げられているのでしょう?
どうやら私達、奥の深い世界にたどり着いてしまったようですね^^
2013.09.03 08:43 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

