• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

カワセミ夫婦の厳重パトロール!

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
先週末の話です。

【バカっ子】から【ホバっ子】へ昇格したカワセミちゃんを撮りに行くか
ず~~~っと見守ってきていた、カワセミさん夫婦を撮るか。。。

いつもの公園につくと、皆さんもちろん【ホバっ子】狙い。
この子のホバを見た事がないので、とりあえず陣取りましたが。。。


やはり気になるカワセミさん夫婦! ~o(´^`)o うぅ~


はい、私一人、場所移動です! (`・ω・´)

20130912_01.jpg

会えた♪ 会えたよ♪ ヾ(*´∀`)ノ 久しぶり~♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20130912_02.jpg

はい、いつもの私の位置は、カワセミさんの真正面です (`・ω・´)

このように、いつも見合ってます(爆)



早く動いてくださいな♪

早く飛び込んでくださいな♪


20130912_03.jpg

あ! ((((;゚Д゚)))))))

いきなりパトロールの始まりです!


この公園、カワセミさん夫婦の他にあと3羽いるんですよ。
しばらく追いかけてなかったから、諦めたのかな?
【バカっ子】に譲るのかな?
カワセミさん、どうしちゃったの~? あなたの縄張りでしょ~? (T◇T) (T◇T)


。。。と、私達夫婦もとても気がかりでしたが。。。


この日のカワセミさんは、いつも以上に念入りにパトロールしてました♪
隅から隅まで念入りにチェックです!

この時、カワセミさんが誰を追い払っていたのか確認がとれなかったのですが。。。



しばらくすると、今度はカワセミくんの登場♪


20130912_04.jpg

飛んでるカワセミを撮る時は
いつもシャッタースピード 1/1250で撮っているのですが
急に飛んできたので、1/640 のまま撮るハメに。。。


20130912_05.jpg

でも何とか撮れたかな (*´ω`*)♪



最近魚を獲るのがヘタクソなカワセミくん。
失敗してるのか? それとも大きな獲物を獲りたいのか?


失敗してくれるお陰で、撮影チャンスが増えて嬉しいのですが。。。


20130912_06.jpg

こうしてピュイ~ンと私の目の前を通り過ぎ、上方向へ!


20130912_07.jpg

そしていつもダイブするこの位置に。。。♪


さ♪ 早く飛んでっ♪
なんならここでホバしてもいいのよ~♪ (´ω`人)


などと思っていたけど、そう上手くいく筈がなくまた失敗。
その後2度失敗しどこかへ飛んでいきましたが…







20130912_08.jpg

どこで獲ってきたんだい! (-`Д´-;)=3


気付いたら目の前の枝で、大きな魚を食べてました! w( ̄△ ̄;)w!

バシバシと枝に叩きつけてますが。。。


20130912_09.jpg

だから、大きすぎだってば。。。

自分が大きな魚ばかり食べてるからって、
それ、逆さにくわえて、誰に持っていくの??
デカすぎじゃない?(爆)

カワセミさんに持ってくの?
それともヒナちゃん???

ヒナちゃん、もうそんな大きな魚食べられるようになったの?


???





しばらく、誰もいない状態になりましたが。。。




またまたパトロールですっ!



5羽いるカワセミですから、誰が誰を追っているのかどーしても知りたい!


慌てて撮ったのですが、誰だかわからないっ (ノд<。)゜。


20130912_10.jpg

追いかけられてる方です。


20130912_11.jpg

追いかけてるのがカワセミくん! (`・ω・´)


頑張れ~っ!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


カワセミさん夫婦のパトロールが念入りになりました。

これは、ヒナちゃんを期待していいのかな???

今度こそ、可愛いヒナちゃんと一緒にここに来てくれるのかな?

そのための念入りパトロールなのかな?

気になる今週末!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


※この日、バカっ子はいたのかどうか?
 追いかけられていたのがバカっ子なのか?
 この子のホバを見ることは出来なかったようです…
関連記事
Posted by モずママ on 12.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

