• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

これってクリスマスなの?

Category : 未分類
我が家もなんとか無事にクリスマスが迎えられました♪
オルゴールの音色、聞こえるかな?

うちのクリスマス

最後のオチは、私ね。。。
だって、横で笑いをこらえているモモ姉に
ゆずのペロペロ攻撃が始まっちゃったから、
つい、ふき出しちゃったのよ


クリスマスと言えば、ケーキ、ケーキ♪

20061225_01.jpg
一目ぼれをしてしまい、これに決定♪
この上にのってるいちごが高いらしく、
我が家にしては今までで一番高いケーキになりました(汗)

20061225_02.jpg
以前アーサー家からいただいた、クリスマスツリーも
我が家の小物にピッタリマッチね♪
後ろにぼんやり見えるのは何かな~?

20061225_03.jpg
しあわせそうなモモが。。。
そうです。今日の朝はここでお友達と遊んできたので、
大満足で寝てますね♪
この時の様子は次回に載せますね♪

20061225_04.jpg
まだまだ、ゆずは遊び足りないようです(笑)
モモ姉もいい加減ゲームを止めてくださいなっ。

ははは
ケーキと鶏肉で(食べつくして写真がありませんが)
満足できたのかな。。。

モモゆずのプレゼント???

うっふっふ。。。何もあげてないのよ(号泣)
忙しくてっ!!!
モモ姉のプレゼントで精一杯でした。
モモゆずよ~。許しておくれ~。。。
この埋め合わせはきっちりとするからね~

皆さんの所は、きっと盛り上がったのでしょうね~♪♪♪
関連記事
Posted by モずママ on 24.2006   20 comments   0 trackback

美味しそうなケーキ♪
ちゃんとクリスマスしてるのね ハイジ♪

うちなんてケーキ食べただけ(笑)
以前は子供達に夜 こっそりプレゼント~~♪とかってしてたけど、大きくなったらそんな事もしないし~~~ね
私もりんとふうにプレゼントなんかあげてないわ(^^; 本犬てきにはわからないだろうし(^^)

いけないんだけど、ケーキを少し食べさせただけで終わったわ。
今年はもう遊べないかしら......年末はいそがしいから無理ね きっと。
としが明けたらまた遊んでね~~~~♪
2006.12.25 11:20 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
所詮は見知らぬ他人(イエスサン)の誕生日を
本人不在で勝手に祝う謎の行事です

という事でいいんですよ、なんでも^^;

ウチも一応、ケーキは食べましたけどね
飾りつけは一切なしです
犬達は、人のおこぼれ(スペアリブの骨)を頂きました

P.S モモちゃんの寝姿、神威に似てるわw
   (足短いからww)
2006.12.25 13:03 | URL | ひいさん #jPC7I2S6 [edit]
大きくて美味しそうなケーキですね
最近は家族が減って、もっぱらショートケーキ
昨日もショートでしたが、やっぱりクリスマスはホールのまま飾ってみたいですね~
最初の☆キラキラ☆・・ホワ~とした気分で見入ってたのに
凄いオチが(涙)
クリスマスの小物は、最近カワイイのが沢山出回ってますね
我が家も来年は工夫したいです

モモゆずちゃん、あとでママがちゃんと埋め合わせしてくれるんだって!
楽しみですね~~♪
2006.12.25 14:55 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
うわ~。豪華なケーキですね~~~!
幸せそうな寝相のモモちゃん、やっぱりこのポーズはコーギーはみんなやるんだねえ。
お手手がかわいくってよ。

うぶちゃんって甘えん坊なのね。
あれ、なめてるんじゃなくて噛み付いてる???
2006.12.25 18:06 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
素敵なケーキね~♪デコレーションに品があって良いわね~。
ふっふっふオルゴールの音とともにモモゆずちゃんの足音もしっかり聞けましたよ☆
椅子のサンタさんも可愛いなァ~v-238
モモちゃんのイヌバウアー最高ね~♪楽しく遊べたようで良かった良かったv-411v-411
ほんとに大満足~ってかんじよね♪
ケーキ余らなかった?(爆
2006.12.25 18:08 | URL | アー君のママ #- [edit]
素敵な雰囲気で美味しいケーキを食べて、
楽しそうですね~♪
モモちゃんがとっても気持ちよさそうにオネムしてるのに
ゆずちゃんは元気いっぱい!ゲームしないで遊んであげてね(笑)
モモゆずちゃん達はプレゼントよりも楽しく遊べるのが一番だよね~。
2006.12.25 18:19 | URL | ちよ(ハッピー) #7JCuarZ6 [edit]
メリークリスマスで~~す♪

最初の動画はクシャミをしたと思ったら噴いていたのですね!!(大爆
今までで一番高級なケーキなのですね♪
ちっぷままに見せたら喜ぶだろうなぁ~~(笑

モモちゃんとゆずちゃんには☆とりあえず☆プレゼントはまだなのですね~~♪
お正月にドカン!!とプレゼントを買ってあげるのですよね~~♪(*^^)v
お姉ちゃんのプレゼントはゲームだったのかな~~??(*^^)v
2006.12.25 19:05 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
わぁ、キレイ~ってうっとりしていたら、最後に???何?
ママさん吹き出していたのですね(爆)
オルゴールの音色と一緒にカツカツと足音が聞こえるのはゆずちゃんかな?

ケーキおいしそう~v-274
切るのがもったいないくらいですね~。

モモちゃんはお気に入りの場所で気持よさそうに寝てますねー。お手手が可愛いわっe-266




2006.12.25 20:53 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
オルゴールきれいな音色でいいですね~
でも最後もしっかり聞こえましたよ(@^0^@)

ケーキ本当においしそうですね~
モモちゃん気持ち良さそう♪
寝方がまた可愛い(*^∇^)
ゆずちゃんはおねえちゃん大好きですね☆
とっても素敵なクリスマスでしたね~

メリークリスマス☆
2006.12.25 22:33 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
このケーキに乗ってる家が食べたいです、後何か書いてある板も。見た所ちょっと高そうですよね、自分は貧乏性なんで周りのテープ剥がして付いてるクリームフォークで食べます。大丈夫、犬はクリスマスなんて分んないから、そんな事分ってるか。余計な事書いてすいません。
2006.12.25 23:26 | URL | なると #- [edit]
何故だかいつも動画が見れないの・・・
これもやっぱり見れなかったわ(T▽T)
ケーキ、とっても美味しそう♪
丸い大きなケーキはやっぱりいいな☆
今日も言っていたの、「食べたら終わりだね~(^▽^)」って(笑)
モモゆずちゃん、埋め合わせを楽しみに待っていましょうね~(^-^ )楽しい事は後で、がいいもの!
2006.12.25 23:48 | URL | ミー母 #- [edit]
あは~♪
ロマンチックな雰囲気を壊すのは、ゆずのせいなのか?ママ・・・?(爆)
後の心配事は、このステキなケーキ!
切るのが難しそ~
ちゃんと切れた?
でもお腹に入っちゃえば一緒か~

モモ姉には、サンタさん来たのかしら?
2006.12.26 07:16 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y [edit]
素敵なクリスマスを迎えられたのですね♪
オルゴールの音色が本当に綺麗で心が和みました。
最後のオチはご愛敬ということで・・・。(^^)

モモちゃんの寝相、我が家のリリィもよくするんですよ~。
手がバレリーナみたいですよね。
あれだけ幸せそうな寝顔を見ていると飼い主も幸せな気持ちになれますよね~。

それにしてもケーキ、美味しそうですね。
チョコレートの流れ具合がなんとも言えません。
あまりチョコレートが好きではない私も、このケーキは食べてみたいです。^^
2006.12.26 13:58 | URL | キチさん。 #- [edit]
モモ姉、何貰ったのかな(ワクワク)?
その遊んでるオモチャがプレゼントなのかな?

ハイジは働くママだし、充分立派なクリスマスだよ~。
モモ姉いなきゃやらないでしょ(笑)?
うちは大人2名なんでいい加減だもん。
アタシ一人で盛り上がっても、父さん冷静だから悲しくなるばかりで(笑)

ケーキ美味そうーーー。
やっぱりイチゴだねぇ、ケーキには!
2006.12.26 15:51 | URL | maki #- [edit]
v-238はっぴ~ままさんへ
当日に出したクリスマスツリーよ♪
ケーキは今年は奮発したの。
上に乗ってるいちご、『あまおう』よ。
中にもたっぷりのいちごが。。。
このせいで高かったのかもね~。。。
しっかりクリスマスのムードは出したけど、
撮影だけで終わったよ~。
モモ姉のゲーム見てればわかるでしょ?
所詮こんなものよ。。。
本当に年末は忙しいね。
遊びたいけど~。休みが30日~1/3までなのよっ!!!
こんなの正月休みじゃないよ~(泣)

v-238ひいさんへ
あはは。他人の誕生日ですよね。
ナゾの行事。。。(爆)
このナゾの行事の為に、どれだけ毎年神経を使わされるのか。。。
飾り付けもね~。それなりにしてみたいんだけど、
すると我が家の場合は一年中クリスマスのままになっちゃうから(滝汗)
※うふふ♪ モモの寝相は神威君と同じなのね~。。。
 この手が可愛いよね♪

v-238こーうぶママさんへ
大きいケーキでしたよ。
もう作るの面倒くさくて、買いに行きました。
人混みにもまれて、更に疲れて帰ってきましたよ~。
最後の1個のケーキだったのですよ。残りは白い生クリームのケーキ。
最後の1個。だの、限定だのに弱い我が家はすぐにコレに決定(笑)
クリスマス、モモゆずの事はほとんど考えてなくて、
絶対ムービーでコレを撮ろうと心に決めていたのですよ。
ものスゴイ結果に終わりましたが(笑)
クリスマスの小物は色々と増えてきましたよね。
少しずつためていこうと思います。。。
モモゆずの埋め合わせはね~。ちょっと時間がかかるけど、
キッチリとつけるつもりです。
この話は、忘れた頃にニュースになるかもよ。。。

v-238もびさんへ
ケーキを奮発しすぎて、あとは何もなしです(笑)
モモはね、ピアノの音とか、音楽を聴いているとこうやって気持ちよさそうにするの。
なのに、ゆずは逆なのね~。。。興奮しちゃったわ。。。
うふふ(ニヤニヤ)
甘えん坊なのは、うぶちゃんでなく、ゆずちゃんですよ~(笑)
こーうぶママさんの後だから、間違えた???(爆)
私もまろんちゃんをまりんちゃんなんてコメントしちゃったしね。
これでおあいこだわ~(笑)
ゆずは舐めながら噛み付くのですよ。。。 

v-238アー君のママさんへ
オルゴールの音色と共に、シャカシャカ~っと足音まで聞こえました?
このムービーを撮るのに必死に笑いをこらえていたんだけど、
どうしてもガマンできなくて、最後に。。。(爆)
最近のケーキは、スポンジと生クリームと果物を買って
とりあえずの手作りをしていたのだけど~。。。
いい加減に疲れたのよ。この日は。
奮発しすぎちゃったよ~。。。
モモのこの姿を見ると、よかった♪ って思うの。
ニヤケた口元とか見るとね。特にね。。。
このケーキ、チョコレートがかなり重たくて、
半分は余ったよ~。。。
余りは次の日に完食しました!!!
2006.12.26 23:36 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]
v-238ちよさんへ
クリスマス。何よりもこだわりたいのは、
やっぱり雰囲気!!!
せっかくリビングにいるんだから、モモ姉にも一緒に遊んでもらいたいものです(汗)
そうよね。モモゆずには、楽しい時間が一番ですよね~♪♪♪
そう言っていただけると、何だかホッとします。

v-238ちっぷぱぱさんへ
最初の動画は、噴き出してしまったのですよ~。。。
せっかくムード満点にしようと気張って撮ってたのに、
こういう時に限って笑いたくなっちゃうのよ。
一生懸命笑いをこらえていたのに。。。
『ブブーッ』って(笑)
モモ姉に、これ面白いから、絶対載せてねって言われて(笑)
今までで一番高級なケ?。
結局いちごが高かったみたいね。。。
ままさんは、ケーキ大好きですか~???
とても美味しかったですよ。。。
モモゆずのプレゼントは、まだまだ先。
春近くかな~~~。。。
モモ姉のプレゼントのゲームは、モモじいから。。。
パパママからは、生意気にブランドの洋服を少しね。。。

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
うっとりしてくれた?
ツリーを動画にしてみたかったの。
頑張ったのよ~。笑いをこらえるのが大変だったよ。
だけどガマンの限界で(高速じゃないのにね)
さいごは『ブブ~ッ』って。。。
オルゴールの音色とともにゆずの足音。。。
トナカイさんの足音みたいに聞こえないかな。。。な~んて♪
私の必死の撮影の横で、モモ姉がゆずのペロペロ攻撃に必死に耐えているのがおかし
かったのよ。
ケーキ。美味しかったよ~。 でも、かなりカロリーありそうなケーキだったよ。
あっ♪ モモのお気に入りの場所をよく分かってますね~。
こういう所、いつもままさんを尊敬しちゃうのですよ~。
冷蔵庫の前のベッドじゃなくて、ココが気に入ってるのよね。
お手手。バレリーナ?

v-238さとちゃんへ
オルゴールにこだわったの。
どれぐらいの音量で撮ったらいいのか迷ったけど。。。
そんな事より、自分の口ぐらいふさいでおけ~って感じですね(笑)
モモ、気持ちよさそうでしょ♪
こっちまでウットリしちゃうような寝相よ♪
ゆずはね。実はこのソファーのモモ姉の座っている場所が
お気に入りの場所なの。
そこをとられちゃったのね~。
だから攻撃されてるのよ(笑)
こんなんでも、一応クリスマスですか???
撮影会だけって感じでしたよ~。。。

v-238なると父さんへ
このケーキに乗っている家が食べたいですか?
そして何か書いてある板も???
意外ですね~。我が家はいつもこういう所だけ残るのですよ~。
残った所はモモじいが食べましたよ(笑)
こんなケーキは、今年だけですよ。今年だけ。
全然余計な事なんかじゃないですよ~。
私もモモゆずにはクリスマスなんてわからないからいいや~って
最初から思ってましたから(笑)
そう思ってないと、いつまでも忙しくてイヤになっちゃうのよ。。。
2006.12.26 23:37 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]

v-238ミー母さんへ
えぇぇぇぇ~。動画が見れないのですね。
どうしても見てもらいたかったわ~(号泣)
ミール家で使われている所で、今度挑戦してみようかしら?
そしたら見れるかな~。。。
動作環境にもよるみたいなんですけどね~。。。
大切な人に見せてあげられないのが残念だわ(涙)

ケーキ、美味しかったですよ~。
半分残ったので、次の日にも食べましたよ♪
モモゆずへの埋め合わせは、春ごろかな~。。。♪

v-238おじゃみさんへ
ロマンチックだったでしょ?
しか~し、横でジタバタとゆずに襲われたモモ姉がおかしくて、
ついつい『ブブ~』ってなっちゃったよ。
おじゃみさんって、いつもよく見てるな~って関心しちゃうわよ。
このケーキはね、モモ姉がカットしたんだけど。。。
ぐちゃぐちゃになったわ。
そうだ、それも撮ればよかったね(爆)
そっちの方がウケたかも(笑)
モモ姉には、ちゃ~んと来ましたよ。サンタさんがっ。
サンタよサンタ。。。(←しつこい)

v-238キチさんへ
心が和みますよね。オルゴールの音色って。。。
これが表現したくて頑張ったのに。
どうしても我慢ができない私でした。。。

モモの寝相、バレリーナみたい?
リリィちゃんもそうなのね~。。。
一緒に並んで寝てたら可愛いかも~。。。
本当にこんなお顔や寝相を見ていると
幸せになりますよね~。。。

このチョコケーキは、かなりしんどかったです。
重たかった。。。
カロリーたっぷりかな?

v-238makiさんへ
モモ姉のプレゼントは、
ブランドの洋服だよ。。。
おかげで私の買い物ができなくなったのよっ!!!
遊んでいるゲームはモモじいからのプレゼントなの。
留守中に、モモじいと一緒に脳トレやってるみたい(笑)

クリスマス、立派に見えるだけだよ。
ちっとも内容がないよ。。。
こんな所まで見た目重視な我が家(汗)
モモ姉がいなきゃ、絶対やりません。
パパさんなんて、クリスマスの存在を忘れてるんだからね。
makiさんちも、父さんが盛り上がらないのね???
ロッタと一緒に遊べば、それで充分だよ~。。。

ケーキにはいちごよね。
ジャムみたいなのは嫌いだよ~。。。
2006.12.26 23:45 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
忙しいくてもお子ちゃまがいればケーキがないとね!!
美味しそうなケーキ!!
もも姉、喜んだ?!

どこぞで見たけど、レトルトカレーだったとか(^^;)
クリスマスでは使わないけど、我が家も出かけた日なんかはお茶漬けやレトルトカレーで済ますこと多いっす!!(爆)
ちなみに私、専業主婦ですが、なにか(^^)
2006.12.27 15:41 | URL | へんP~ #- [edit]
素敵なオルゴールですね。
家は子供が大きくなってからはケーキと鳥だけでしたけど、今年は、何時も以上に張り切ってご馳走??をつくりました。
マアも今年だけでおしまいかも・・・・ですが・・・
ママさんも忙しいのですもの、ケーキとプレゼントがあればよいですよ。
それにしてもこのケーキ、豪華だわ~
おいしかったでしょうねえ~


2006.12.27 22:07 | URL | りりやんママ #57/sxb6I [edit]
v-238へんP~さんへ
美味しそうなケーキは、もちろんモモ姉喜んだわよ。
高そうないちごの取り合いに必死(汗)

あっはっは~。レトルトの話はどこでしたっけな?
さすがにクリスマスでは使いませんか?
こういう所が、我が家ならではなのですよ(汗)
お茶漬け大好き♪
専業主婦だって、大変なんですから、
いいんですよ~。そんなことは…(笑)

v-238りりやんママさんへ
クリスマスと言えば、ケーキと鶏モモ肉ですよね♪
これだけははずせません。
これだけを手に入れたら、
あとは何もやりたくなくなったので(汗)
夕食は簡単にね。。。
ママさんは、今年は何時も以上に手を掛けたのですね~♪
来年こそはっっっ!!!
このケーキ、美味しかったですよ~♪
2006.12.31 23:25 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/67-326127c2

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

