• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ニューカメラで試し撮り! カワセミさん親子を撮りたいのが本音!

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20130925_01.jpg

パパのカメラが新しくなったので
パパの装備一式を譲り受けたモずママです。。。

重たい! 重たいんですよ。
この重たさに早く慣れなくては!
駐車場への道のりが、背中にズッシリ、腕にズッシリ。。。
足腰大丈夫だろうか?


   【旧】D7100+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

   【新】D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ




なのに、綺麗に撮れたこの写真は
大好きなカワセミさんじゃなくて。。。 大好きなヒナちゃんじゃなくて。。。

バカっ子なんですけど…(余所から来たヒナ)
カワセミさんと、今、縄張り争いしているバカっ子



大好きな大好きなカワセミさん親子は、遠くて暗い所にいるので…
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20130925_02.jpg

こんな具合に綺麗に撮れません。。。(´゚ω゚`;)


20130925_03.jpg

でも、以前のカメラでは撮影できない距離と暗さだったので
ここまで撮れただけでも私としては満足♪  (*^。^*)


え? あの装備でこれしか撮れないの?
等と言ってはいけませんよっ ヾ(`Д´*)ノ゙ 練習あるのみっ! ワタシハショシンシャ…


どうしてもこの写真を載せたかったんです。
だって、だって、そっくりでしょ?
左の黒いのがデブ雛ちゃん … (^◇^;)


右のカワセミさん。
4月からですよっ! 4月からの子作りをず~っと見守ってきていたのですから…
4回目にして、初めて成功♪
待望の雛ちゃんなんですよっ
半年近くも見守ってきていたので、この感動をどうお伝えしたらいいのか。。。


しかし、しかしですね、カメラも新しい事だし
早く慣れなくてはいけないし
遠くて暗いこの親子だけを撮っている訳にもいかないし


仕方がなくバカっ子で練習を。。。


20130925_04.jpg


20130925_05.jpg


20130925_06.jpg

カワセミさん親子も、これぐらい近くに来てくれたらいいのですが… (これは土曜日)



月曜日からは、すごく近くに来てくれているようです。
巣立ちも早いというので、今週末がラストチャンスでしょうか?
私が行くまで、まだそこにいてね~っ (´д`lll)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 25.2013   2 comments

でぃ、でぃーふぉーですか!!
しかも500mm/f4 タイホウダ!! 
筋肉と写真の腕前の両方 アッ~プですね♪

ほんとキレイに撮れてますね。すごい、すごい!!

(古い記事へのコメントですみません)
2013.11.22 21:02 | URL | ポキパパ #e7Cjb8S6 [edit]
v-238ポキパパさん

どうもお久しぶりです^^
ブログにきてビックリしちゃったでしょ?
まぁ色々あって、鳥ブログになってます。

そーです。ゴーヨンなんですよ。
重たくて、まだあまり持ち歩いていませんが。。。
これからは冬鳥のシーズンなので
是非、色々パパに連れてってもらおうと思ってます。

懐かしい方からのコメントで、心がポカポカしました。
ありがとうございます。

2013.11.25 21:51 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

