• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

追いかけっこなカワセミ池 & ブルーインパルス

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ カイツブリ
20131101_01.jpg

いつもの公園では
いい加減縄張り争いが続いてます。

バカっ子が追いかけてるのは誰?
私の好きなカワセミさんではないので、別の子かな?
最近は3羽で追いかけっこしてるという話です。。。┐(´д`)┌
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20131101_02.jpg

目の前の枝に、バカっ子が。。。

あの。。。

そこは、カワセミさんの好きな場所なんですけど?


20131101_03.jpg

こっちが私の好きなカワセミさん♪  ね? 同じ場所でしょ?

同じ♀でも、色の発色が全然違いますね。
バカっ子は男並みに色がいいし
カワセミさんは、幼鳥みたいに黒いし…


20131101_04.jpg

子育てでボロボロになって頃もあったけど
毛並みもずいぶん綺麗に戻ってきたね… (*´ω`*)

私は一個体しか好きになれないタイプかも…


だから。。。


20131101_05.jpg

バカっ子のホバをとり損ねたりするんですね… … ( ̄▼ ̄|||)

もう飛んでっちゃったよ…


あんまり【バカバカ】言ってるから
私だけ、バカっ子のホバが撮れないんでしょうかねぇ~


20131101_06.jpg

この公園で生まれたカイツブリの幼鳥さんも
こんなに大きくなりました♪

この子の成長も見守っていきたいですね~♪


20131101_07.jpg

見上げると、ブルーインパルスが♪


20131101_08.jpg

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!

煙が出ると、迫力満点です!



久々に鳥さん以外で感動した1日でした。


ブルーインパルスは予行演習のものです。
本番は。。。曇りでしたねぇ~ (´・ω・`)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 04.2013   2 comments

カイツブリのお写真、水面が綺麗ですね~。
たゆたう感じが素敵。

カワセミも追いかけっこ、モずママも追いかけっこですね^^

ブルーインパレス、かっこいい!
雲ひとつない青い空に映えますね-。
私の住む街の近くにも航空自衛隊がありますので
こちらでは桜の季節にブルーインパレスがきます。
溜息が出るくらいかっこいいですよね~。
2013.11.06 19:01 | URL | ふっくらしこ #kYWy6.4o [edit]
v-238ふっくらしこさん

カイツブリ♪ ありがとうございます~♪
実はね、もっともっと生まれた時の小さな時から、この子を撮って来てるのだけど
遠いしボケるしで、いまいちパッとした写真が撮れなかったんですよ。
いつもいつも見かけては撮っていたカイツブリ♪
これは初めて綺麗に撮れたのぉ~(涙)
水面がなんとも言えないでしょ???

ブルーインパルス、そちらでは春に見れるんですか!?
今まで航空ショーは自宅からチラリと見える小さな機体しか見てこなくて…
だからちょっと感動でした♪
いやいや、ちょっとどころではないね。すごく感動~♪
来年はもっと晴れて、綺麗な写真を撮りたいと思います!^^
2013.11.06 20:50 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

