2013/11/25

ちょっとグロイかも。 セキレイさん。

20131125_01.jpg

これは。。。いつだったかな?
10月30日だったかな?

いつものカワセミ公園は、
縄張り関係の問題で、撮影困難に。。。(´д`lll)

なのでこの日は別の場所へ移動です。


ずっとず~っと私の近くにいてくれたセキレイさん♪ (*´∀`*)

この子にモデルさんをお願いする事にしました。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20131125_02.jpg

ちょっとおすましするけれど。。。


20131125_03.jpg

ず~っとこんな感じで、囀ってました。

歌をうたってるみたい (*´∀`*)♪


似たような写真が続きますが。。。


20131125_04.jpg

背景に緑が入ってきたので、
もう少し綺麗な写真になるかな? と
この子だけに何枚撮ったことか。。。(;´▽`A``


何で何枚も撮ったか?って。。。



近くて、カワセミよりのんびりしてるのに。。。
ピントがビシッと合わないんですよ。。。(´・ω・`;)

ピントが合うまでしきりに撮りまくったのですが。。。




どうやら近すぎたんですね。。。(ll゚д゚ll)



近すぎる物を撮る時のスイッチの事を
すっかり忘れてました。。。(´Д`;)

この時点で100枚は超してたんじゃないかな?




* * *




ちゃんと設定して撮ったのがコレ。。。

駐車場の足元にて。。。

さっきよりもっと近いじゃん! ヾ(`Д´*)ノ゙ 
しかも一発OKだし。。。



↓ ↓ ↓











20131125_05.jpg

悔しいほどクッキリハッキリですが。。。

ちょっとグロすぎかも。。。(;´▽`A``



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪




関連記事

コメント

非公開コメント

タイトル

モずママさんこんばんは!
セキレイさんは尾をぴょこぴょこしながら、可愛らしいイメージですが、
この写真はかっこいい一面を見せてくれますね。綺麗ですね~!(グロくないですよ~自然な姿!)

ところで・・・私はフルタイムの仕事ですっかり鳥撮りに行けず。
専業主婦の時と同じように出掛け、よく考えたら休息と家事いうものを
忘れていて(笑)週1.5バーダーになりました。
モずママさんはどうですか?? 

タイトル

v-238ぴここさん

そうなんですよね。セキレイさんは、あの激しい尾の振りがピントをあわせずにくくするんですよ^^;
カッコよく撮れてますか? 嬉しい~♪

ぴここさんもフルタイム?
私もですよ~。
私の場合は仕事が週4なので、まだ週3バーダーになれそうですが
どうしても家事が気になって、週1が限界かなぁ?

そもそも、出かけると一日中外にいる事になるので
全部半日とかなら、週3バーダーになれそうかも???
半日にすると、相方を迎えに行かなければならないので
それも面倒臭くて、ずっと一緒にいるんですよね…^^;

私の場合、体力仕事なので
平日は夕飯食べたらバタンキュ~。。。
おかげで、早寝ができるようになりましたよ^^
健康やお肌にいいかも。。。^^

家事・仕事・趣味と
そして自分や家族の健康も管理しながら
素敵に暮らすのが夢です^^

いい趣味がみつかった事が、いい活力になってます♪