• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

カワセミさんを撮り続けて思う事

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ セキレイ キセキレイ
20131205_06.jpg

これは。。。

私のカワセミさんではないです。

先日から行き始めた、河原のカワセミくん。



今までと違った構図で写真が撮れるので
ちょっと新鮮です (*´ω`*)


時間帯を選ぶと光の加減で、川の水面が綺麗に撮れます。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20131205_01.jpg

水の色が神秘的。。。w( ̄△ ̄;)w!


しかし撮れたのはセキレイなんですけどね…


20131205_02.jpg

あ♪ キセキレイも来てくれました♪



な~んて、キセキレイを綺麗に撮りたくて
一生懸命になってると。。。






20131205_03.jpg

こんな事になります。


キセキレイの水浴びを狙ったものの
目の前をカワセミくんが通過! (T◇T) (T◇T)

水浴びも、溺れてるようにしか見えない ((((;´・ω・`)))


20131205_04.jpg

ちょ~っと遠いんだよなぁ。


20131205_05.jpg

近くても、こんなだし。。。



* * *


という具合に、どーも私のカワセミさんではないので
撮影に身が入りません。。。((((;´・ω・`)))



移動で~す。。。



* * *


20131205_07.jpg

いつもの公園に到着♪

バカッ子だ・・・( ̄‥ ̄) 


20131205_08.jpg

おや??   ( ゚ Д ゚!)


20131205_09.jpg

私のカワセミさんが。。。


何だか行動パターンが変わって来たようです^^


20131205_10.jpg

一番お気に入りの枝に堂々と。。。

今までずっと、ここにはバカっ子がいたけどねぇ


20131205_11.jpg

堂々と。。。



うんうん、頑張ったねっ♪

バカッ子との縄張り争いに勝ったんだね?

そう思っていいのね??

ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ  さすがカワセミさん♪




20131205_12.jpg

↑バカッ子、遠くからカワセミさんを見張る図




バカッ子がホバッ子にレベルアップし、一時期注目を集めていましたが
ここは、もともとカワセミさんの縄張り。

仕事の都合で以前のようには見に行けないけれど
常連さんの話では、最近カワセミさんがホバしているとの事。


よかった。カワセミさん。。。


20131019_07.jpg

↑パパのパソコン画面を撮影



右側が一年前ぐらいのカワセミさん。
左側が、今回、四度にわたる子育て、バカッ子との縄張り争いで
よろよろになっていた頃。。。


姿を見かけなくなった時には本気で心配したけど
今では自分のお気に入りの場所で
堂々とホバしているとの事。。。(*´ω`*)



鳥撮りという新しい趣味。
夫婦で同じ趣味を持つのは初めてなので嬉しくて。。。
そんな中、自然界の厳しさに直面し
色々な事を学びます。


もっともっと人生
ちゃんと生きていきたいなぁ。



な~んて。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪




関連記事
Posted by モずママ on 05.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

