2013/12/08

新規開拓! カワセミ池♪

20131208_01.jpg

また別のカワセミ池の情報を得たので
パパが先に何度か下見をした様子。

さっそく私も行ってみましたよ♪
11月17日の事です。

この池はカワセミ姉弟がいるとの事でした。
この日は弟くんしか会えませんでしたが
何とも不思議な雰囲気に写真が撮れること♪

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

長い事、枯れ草や枝の多い背景ばかりでしたので
これは新鮮!!
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20131208_02.jpg

黄色バックにブルーのカワセミくんが映えますね (*´ω`*)♪

このカワセミくんは、とってもフレンドリーだから
すごく近くに来るんだよ。
よけてもよけても、寄ってくるんだよ。
レンズに留まっちゃうかもしれないって位。。。

ってパパが言っていたのがよくわかりました。

手乗りカワセミ? (´ω`人)


20131208_03.jpg

だけどね~ この子を撮るのは初めてな日だから
行動パターンが読めない読めないっ! ┐(´д`)┌


20131208_04.jpg


20131208_05.jpg

飛び込みシーンもほとんど追えず
こんな程度しか撮れませんでしたが。。。


でも今までのどの場所よりも、近い位置で飛び込みが撮れる♪
これは練習にいい場所ですね^^
公園の雰囲気もいいし、適度な広さ。
一度でお気に入りの場所になってしまいました。(*´ω`*)


20131208_06.jpg

季節感も添えたいい写真が撮れそうですね♪



私のカワセミさんが気になるので、この日も途中で移動です


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



20131208_07.jpg

う~ん。。。
これまた珍しい場所にバカッ子だ。。。

ずいぶんと(私の)カワセミさんに追いやられたようですね。
小さな小さな池の隅にいました。


20131208_08.jpg

バカっ子は雄並みに色がいいですね。
誰もが好んで撮りたい鳥さんでしょう。


20131208_09.jpg

私のカワセミさんは、こんなんだから
人気がないのかなぁ?

でも私はこの子が好き! (`・ω・´)
この子から色んな事を学んできたのですから。。。


本当は、この子を沢山撮りたいんですけどね。
どうも撮影に不向きな場所にず~っといるので
やむを得ず、よその場所で練習して来るけど
ちゃんと待っててね~っ (´Д`;)
 

20131208_10.jpg

いたいた♪ カイツブリちゃん♪
どんどん立派になっていくね。
生まれたばかりの時から見てきてるから
この子も気になって気になって。。。

沢山のカモの中で、ポツンと一羽だけ。。。
そんな姿からも元気をもらってるんだよ~っ♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


そんな訳で、鳥撮りは毎度2か所を行き来する事になりそうです。
しばらくは、大好きな私のカワセミさんを沢山載せる事ができなくなりそうですが
様子はしっかりと見守っていこうと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


※バカっ子も私のカワセミさんも、両方とも同じ池で
 ホバしてるってウワサも聞くのですが。。。
 どうなんでしょう?

関連記事

コメント

非公開コメント