• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

カワセミちゃんを必死に追いかけて…

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20131221_01.jpg

こ、これは何でしょう??

カワセミの水浴びに見えますでしょうか??

この池につく早々の事だったので大慌て

o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ


シャッタースピードが遅いせいで、思い切りジャブジャブしてる感じに撮れましたね・・・(;´▽`A``



まず最初にお詫びを… ペコリ(o_ _)o))

パパの記事で【僕は撮れなかったケド、ママさんはオレンジに染まった水面での離水カットを撮影していた…(汗)。】
の一文でこちらへ来てくれた方へ…(いるのか?)
その写真は次回に載せようと思います。
それ載せてしまうと、今回の写真が載せられなくなってしまうので… (´゚ω゚`;) スミマセン
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20131221_02.jpg

12月1日のカワセミちゃん♪

水浴び後。。。


20131221_03.jpg

水浴びしちゃったって事は
食事も終わってひと段落しちゃうのかな?


20131221_04.jpg

あぁ~ …( ̄  ̄;)ウーン

膨らんじゃったから、またしばらく動きは見れそうにないですね…


20131221_05.jpg

また退屈な時間が始まります。(´д`lll)

だけど、そんな時間があるから、色んな写真が撮れるんです^^
(と言ってみる)


20131221_06.jpg

あれあれ? この子は誰かな?

スズメより大きかった。2羽いましたが、冬鳥さんでしょうか?
ツグミかなぁ~


などと気を抜きまくっていると


20131221_07.jpg

バヒュ~ンっ!

あれれ? 行動開始ですか? Σ(=°ω°=;ノ)ノ


20131221_08.jpg

高い所に留まって、これから飛び込むのよね?

さぁ来い! カワセミちゃんっ! (`・ω・´)


20131221_09.jpg

ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 

また飛び込みシーンは撮れず、ピントが合う時はいつも食事中。。。(-ω-)


20131221_10.jpg

食後の水浴び。。。

水浴びするには早くない?
食事と言っても、魚が小さかったよね?
またすぐ飛び込むかな?


20131221_11.jpg

あれれ? 上に行くの?


20131221_12.jpg

。。。しばらくお持ちください。。。


また休憩中になってしまいました・・・( ̄‥ ̄)


20131221_13.jpg

あれ~? 休憩してたんじゃないの?

やっぱり小さな魚だったから、物足りなかったの?

また飛び込み撮り損ねちゃったじゃない~っ ヾ(`Д´*)ノ゙


20131221_14.jpg

今度こそっ! (*`◇´*)/


20131221_15.jpg

何とか撮れた?? (・∀・)??


このままひたすら連射連写しまくり


追って 追って 追って 追って。。。
 

20131221_16.jpg

ほぉ。。。 ( ̄∀ ̄)


下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってヤツですか。。。

水面の感じがいつもと違ってます。

素敵に撮れたけど、顔が真っ黒だ。。。



でもでも、こうして少しずつ撮れるようになってくると
面白いですね!

*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


20131221_17.jpg

ここにはよく留まるみたいなので
ハスの花咲く綺麗な時季にも是非撮りたいです^^♪


それから。。。
パパに珍しく褒められた
オレンジに染まった水面での離水カット のお披露目は次回へ続きます <(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
宜しかったら、ぜひ見に来てやって下さいませ。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 20.2013   4 comments

どれもすごいお写真です^^
いいなぁ~いいなぁ~。

前はカワセミが近くの川にいたんです。
カワセミを見かけなくなって さらに
川が綺麗に整備されたので、余計に行く気が起らなくて確認にも行けてないんです。

綺麗なブルーのカワセミが、ボケてでもなんでも フレーム内におさまって
撮れた時の幸せったらありゃしません(笑)

ハスにとまるカワセミは画になりますね^^ 素敵♪
2013.12.27 14:55 | URL | miaow* #- [edit]
v-238miaow*さん

ありがとうございます^^

miaow*さんちの近くの川にもカワセミが?
なのに川が整備されてしまったのですか~
行く気が起こらない気持ちがよくわかります。
こちらでも、鴨で有名な池があったのですが(テレビ局が来るほどの)
綺麗にされてから、全くみかけなくなってしまいました。
残念な事です。

自然そのものを残しておいてくれたらいいのにと
思うばかりです。。。



カワセミの綺麗なブルーは本当に宝石のよう^^
見るのも嬉しいけど、撮れた時の幸せ!
大興奮ですよね!!?

miaow*さんが以前、ホバを見かけてからレンズを構えた話を思い出します。
あれ、あのタイミングで本当によく撮れましたよね!
これだから、鳥撮りってやめられないんですよね~^^

2013.12.27 21:42 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
モずママさん、本当にうっとりするような写真ばかりです。
写真も綺麗ですが、愛情も伝わってきます!!
お正月休みはご主人と鳥撮りかしら!?


2013.12.27 22:20 | URL | ぴここ☆ #LWshcgts [edit]
v-238ぴここさん

ありがとうございます~♪
愛情も伝わってます??
そういっていただけると、ますます頑張ろう!って気になります^^

正月ですか?

実は私、正月休みが元旦と2日しかなくて。。。><
娘は25日から2日まで9連続アルバイト。。。
家族で一緒の正月は、5日の日曜日しか。。。

ぴここさん! 私の分まで鳥撮り楽しんで来てくださいねっ。
そうそう、最近シギ系の写真を撮りましたよ。
なかなか記事にできなくて…

また見に来てやって下さいませ~
って、カワセミばかりなんですけどね。
少しずつ他の鳥さんものせられたらいいなぁ。
2013.12.27 22:34 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

